fc2ブログ
もうすぐ夏休み

最近、夕方5時近くになると
ヘトヘトバテバテな私。
体力のなさを感じておりまする・・・。

早いものでもう7月。
今月の19日で幼稚園も1学期が終わります。
19日は土曜日なのだけど
幼稚園で夏祭りのようなものがあるらしい。
どうぞ行ってきてくださいまし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

幼稚園が夏休みに入っちゃったら
ここで3人見ているのも大変だし
両実家へ帰省しようと思ってますO(≧∇≦)O イエイ!!
パパとはお盆休みに入ったら合流ということで・・・。
お盆明けに幼稚園の登園日が何日かあるので
その頃また戻ってくる予定です。
たまにはジイジ、バアバに子供達を預けて
私はゆっくりしよぉーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

そうそう、今週末は箱根に1泊旅行に行くんです。
雨男か雨女のいるchichi家。
やっぱり週末の天気はマーク
ということで、初日は屋内でも楽しめる
「ぐりんぱ」
へ行って、2日目に箱根周遊でもしようかと思ってます。
今回はジイジ、バアバも招待しているので
大人の手がたくさんあるし、
ラクそー♪♪
来月末は軽井沢に2泊の旅行も計画しているので
楽しい夏になりそうです。

それもこれも、ハルヒナが1歳を過ぎ
だいぶラクになったおかげ
1歳未満の時なんて、旅行に行く気すらおこらなかったもんヾ(;´▽`A``アセアセ
これからは家族でいろいろなところに旅行に行って
たーーーっくさん
思い出作ろうね

まだ哺乳瓶でミルクを飲んでる双子たち。
この旅行を機に哺乳瓶断ちできたらいいなー。
hinayo.jpg

哺乳瓶やめるぞーヾ(´▽`*)ゝあーい♪
スポンサーサイト



Life | Comment : 16
▲ pagetop

Comment

まきママ

2008/07/03 12:45 ・・・EDIT

  ちょっとご無沙汰しました(´ω`)ノ

もうすぐ夏休みかぁ。
夏休みってホント
大人になっても楽しい思い出として残ってますよね!
子供たちにもたくさん思い出を作ってあげたいなぁ。

旅行を機に色々と成長できたらいいですね(^v^)
ウチもまだまだチャレンジ中です。

chihiro

2008/07/03 13:18 ・・・EDIT

  子供は嬉しい夏休みも、ママは疲れる夏休みですよね~^^;
両方に帰省いいですね♪
子供たちも喜ぶし、chichiさんもゆっくり出来そうだし☆ミ

家族旅行、うちも年2回は行ってますが、たくさん連れてってあげたいですよね~(*^_^*)
うちは今月待つに草津温泉&軽井沢に行って来ます。
パパの両親に連れて行ってもらうんですけどね・・。

うちの楓羽は1歳8ヶ月を迎えましたが、まだオッパイを止めれずにいます(>_<)
飲むというより、安心するんでしょうね。
本人には2歳までと言ってありますが、果たしてどうなることやら・・(-_-;)
哺乳瓶だったお兄ちゃんは1歳半ですんなり止めれたのに、完全母乳は結構大変です。

2008/07/03 14:35 ・・・EDIT

  ぐりんぱ!
実はうちも行こうか迷ってたんだよ~♪
で、結局決まったのはおもちゃ王国。7月中に行っちゃうんだけどねー。

chichiちゃんとこはひと夏に2回も旅行?!
リッチですな~♪
うちの安月給じゃとても無理(笑)

えったん

2008/07/03 15:10 ・・・EDIT

  双子の1歳記念に先月旅行に行ったけど
離乳食に哺乳瓶にお湯にと
荷物はハンパなく重いし多くて
大変でした。( ̄ω ̄lll)
でも、うちもじーちゃんばーちゃんを
連れて行ってたので
なんとかなったけど、これ、
家族だけだったらどんだけ大変なんだと
痛感( ̄∀ ̄;)

夏休み私もみっちり実家に帰ろうと
思ったらそうもいかず(o`Å´o)

実家でリフレッシュしてきてくださーい♪

ノンママ

2008/07/03 19:18 ・・・EDIT

  じいじ・ばあばを旅行に招待してあげるなんて、chichiちんたちえらいなぁ~ rikuくんたちも大勢での旅行、楽しいだろうな♪ っていうか、夏に2回も旅行!!うらやましぃ。。。

ウチもシゲが1歳になる頃にはどこかに行けるといいな~

やっぱり思い出作りって大事だよね!! 我が家は思い出を写真に残そうとしょっちゅう撮ってるけど、ほとんどが家の中での撮影。。。将来、チビたちに責められそう。苦笑

あいさ

2008/07/03 23:15 ・・・EDIT

  こんばんわ~!
そっかぁ。もぉ夏休みなんだね~。
毎日休みのような感じで家に居るから全然そぉいう感覚がなくなっちゃってるぅ。

箱根に1泊旅行。いいな~!!
見てくれる大人が多いと楽チンでいいよね!
めいっぱい楽しんで来てね♪

そうそう。哺乳瓶、ウチもまだまだ使ってるよぉ。
1週間に2回使うか使わないか位の頻度だけど。
やっぱり止めた方がいいのかな~って考えちゃうなぁ。

delico

2008/07/03 23:29 ・・・EDIT

  chichiちゃん、こんばんは!
箱根に軽井沢!?いいなーいいなーーー!!(笑)
日頃がんばってるんだし、たっくさん満喫してきてね♪♪
うちは多分、普通にお盆休みのみになりそうだから、
期待できず(涙)
お盆に休んでもどこも渋滞&混雑しまくりだし…。困ったわー。

哺乳瓶、うちも産後スグから随分お世話になってたわ^^;
いつ頃やめたんだったか忘れた…。
1歳半までにはやめてたんだったかなー。
ミルク大スキだったわりに、すんなりだったよぉ。
その点、完母よりは楽かもしれないね^^

なお

2008/07/04 09:00 ・・・EDIT

  chichiさん、いつもお疲れ様~。
5時でヘトヘトってことですけど、
それからも寝るまでも大変ですよね。
お風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけて…。
みんな1人で頑張ってるchichiさん、ホント凄いです、ハイ!

箱根の旅行って保養所ですか?
うちも申し込んだけど見事外れました↓↓↓
結構評判いいらしいのでまたトライして行ってみたいです。

ご実家への帰省、楽しみですね~。
少しでもchichiさんがゆっくり出来ますように。

chichi

2008/07/04 10:52 ・・・EDIT

  >まきママちゃん
具合はいかがですか???
そうなんですー。もうすぐ夏休みなんですよ~♪子供のとき夏休みってとっても嬉しかった記憶が。。。
rikuもそうなのかなぁ???
はいっ、子供達と過ごせる時間って、私の人生の中でホントに短い間だけなので、後悔しないようにたくさん思い出を作ってあげたいと思ってます。
お互いたくさんの思い出を子供達に与えてあげれるといいですね♪

chichi

2008/07/04 10:57 ・・・EDIT

  >chihiroさん
そうなんですよー。毎日家にいられるのも困りもんなんです。
今はマンション暮らしだし、プールをベランダで・・・っていうのもかわいそうなので、実家へ帰っておもいっきり遊ばせてきたいと思います!!そして便乗して私はしばし休憩でも・・・(笑)
chihiroさんは草津&軽井沢ですか♪いいですね~!!旅行とかも小学生になるとなかなか連れていってあげれないって小学生を持つママさんは言うので、それまでにハルヒナを海外に連れてってあげたいなーって思ってます。
楓羽くん、1歳8ヶ月で母乳やめれないのも良いと思いますよ♪1人目を育てて学んだ教訓、マニュアルに惑わされるな!!です(笑)
お互い子供にとって良い時期にミルクが卒業できるといいですね♪

chichi

2008/07/04 11:01 ・・・EDIT

  >朋ちゃん、またまた~(笑)
すごい!!行こうとしているとこが全く同じで笑えるーー!!
うちは明日はぐりんぱ、来月はおもちゃ王国だよ~。
やっぱりこの時期、子供が楽しめるところに旅行って
なっちゃうよね。
ぐりんぱは、先日行ったときにハルヒナが興奮しまくってたので
その興奮風景をジジババに見せてあげたいと思って(笑)
今度ぐりんぱへ是非。その帰りにでも寄ってってー。

chichi

2008/07/04 11:04 ・・・EDIT

  >えったん
えったんとこはもう旅行デビューしたんだね~。
そっかぁ、荷物2倍+兄ちゃんの分もだもんね。
うちもいかに減らしてもっていけるか考えているとこだよ~。
まだまだ双子が小さいし、うろちょろして目が離せないので
今回はジイジバアバが一緒に行ってくれてホント助かるんだー♪
えったんは、夏休み実家へ帰れないの???
それは大変だわぁ。
ゆっくり体を休められるときがあるといいね。

chichi

2008/07/04 11:06 ・・・EDIT

  >ノンママちゃん
いつもお世話になってるのでたまには恩返ししなきゃーって思ったんだけど、よく考えてみたら孫守りをさせてしまうので、
恩返しになってないよねー(笑)
rikuもハルヒナもジイジバアバ大好きだから、きっと楽しい旅行になるだろうなーって思ってるんだ。
さっきバアバからメールきて、明日は4時半に家でるよーって気合マンマンのメール着たわ(笑)
うちも写真、ろくなのがないんだけどー。っていうかプリントしてません・・・・。

chichi

2008/07/04 11:08 ・・・EDIT

  >あいさちゃん
そうそうもうすぐ夏休みなの!!
うちもrikuが幼稚園行くまでは夏休みなんて関係なかったから、今年から夏休みを意識するようになったよー♪
旅行、楽しんでくるね!!
哺乳瓶、キラカグたんたちはあまり使ってないんだねー。
うちはまだ1日500mlもフォローアップ飲んでるの。たぶん飲まなくても大丈夫なんだろうけど、あのコたちすぐおなか減るんだよねー。
でも早く卒業できるといいなー。

chichi

2008/07/04 11:11 ・・・EDIT

  >deliちゃん
そうなのー。近場ばかりなんだけど
せっかくだし旅行に行ってきまーす♪
deliちゃんとこはお盆休みだけかー。お盆は高いだけで、混んでるし暑いしで、家にいるのが一番だよね!!!
でもこの前ディズニー行ってたじゃーん!!羨ましいよー。
いーたん、哺乳瓶1歳半くらいにやめたの???うちもまだあせらなくっても大丈夫だよね??きっとやめれるときがきたらすんなりやめれるのかなーともおもってるんだけど。
でも虫歯がちょっと心配。。

chichi

2008/07/04 11:15 ・・・EDIT

  >なおさん
なおさんも毎日おつかれさまー♪
そうそう、5時でヘトヘトでそこからがまた勝負でしょ・・・・。
ホントぐったりですわぁ。
って、なおさんも同じ状況だもんね。お互い頑張ろうね!!
箱根ね、保養所当たったの!!!
ずっと応募し続けていてやっとだよー。まだ新しいし、綺麗だし
お食事も美味しそうだし。。。
すっごい期待しているんだけどー。やっぱり大企業は違うよねー。レポ楽しみにしててね!!


 

 

 
*script by KT*