スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ハルの発熱

月曜の夜から熱を出しているハル。
9度近い熱があって鼻水、咳が出るわりには元気。
離乳食もちゃんと食べます。

火曜日は9度8分まで熱があがってしまい
昨日少し下がってきたので小児科へ連れていきました。

実家も遠く、頼れる人のいない私は
いつも一人で二人を連れて小児科へ行ってます。
正直、誰か一人見ていてくれると助かるなぁって思ってしまうこともあるんです。
今回もヒナちゃんは元気だったから
病院に連れて行ってうつされてもイヤだし
最近二人とも歩けるようになって
いろいろなところへ行ってしまうので
二人連れてくのは大変だなーって思ってました(_ _|||)

朝、rikuをバス停までおくっていったときに
これから小児科へ行くんだーって話しを幼稚園ママさんにしていたら
「だったらヒナちゃん預かっててあげるよー」
って、言ってくれました
すっごく嬉しかったんだけど
ヒナタは現在、人見知り真っ只中。
パパ、ママ以外の抱っこは断固拒否り中

そんな話をお友達ママさんにしていたら
「大丈夫、大丈夫。うちの下の子と遊ばせときゃ大丈夫よー」
な~んて言ってくれて
試しにお友達のとこに預けさせてもらうことにしました。

お友達宅は、小児科のお隣。
小児科へ行く前にヒナちゃんを預け
ギャン泣きするヒナちゃんに後ろ髪ひかれつつも
強引に置いてきました。

1時間後、お薬ももらって迎えに行くと
オモチャを散らかしまくってヒョーヒョーとした顔のヒナタがΣ(゚∀゚*)

「全然泣かないし、平気だったよー。ウン○しちゃったから交換しといたからー」
って。
ウンウンまでしたのかい!!w( ̄Д ̄ w

でも、本当に本当に助かりましたー。
まだここに引越してきて3ヶ月。
知り合いもいないし、分からないことだらけだし
でも、とにかく一人で頑張るしかないなって思っていた私だけど
こうやって助けてくれる友人達が私にはいるんだなぁって思うと
とっても嬉しい気持ちになりました。

助けられているなーって感じた1日でした。

そうそう、そんなヒナちゃん
hinanetu.jpg
イタズラしようとしているところを激写。

覚えてほしくないことばかり覚えてしまうお年頃
スポンサーサイト
ハルヒナ1歳1ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
今日のこと

また1週間が始まりましたー。
今日からrikuの幼稚園ではプール実習が始まります。
外は今にもが降りだしそうな天気。
今日は中止かな!?
せっかくウキウキ、ノリノリで幼稚園に行ったriku
ちょっと可哀相

幼稚園といえば。。。
バスの送迎時の二人は本当に面白い
この二人、幼稚園バスに乗りたくて仕方ない。
でも乗れない二人はとにかくバスにアピールしてます。
今日もハル、ベビーカーから立ち上がって必死にバスに
手を振ってました
そして、横を見るとアピールマンがもう一人
お姉ちゃんを見送る
1歳7ヶ月の女の子のはーちゃん。
バス乗る気マンマンでリュックしょってきてました

バスが行ってしまうと悲しそうな顔の3人。
3人とも、あと数年経てば幼稚園にいけるからね♪


そんな今日は朝から車の任意保険を払いに
最近ずっしり重い二人を連れて
えっちらおっちら行ってきました。

坂の多い街。
子沢山お疲れママの私には
体にこたえますε-(;-ω-`A) フゥ…

そして窓口にて・・・・
「書類の不備があるのでもう一度来てください」

ガーーーン

朝一で出てきた私の苦労は一体・・・
今週は不調の出だしですな(´Д`;)/ヽァ・・・

明日も朝一でお出かけ決定の私。
ダイエットにたくさん歩けってか!?
そんな気遣いいりませんから!!
ハルヒナ1歳1ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
喜び

今日の朝の散歩中
いつもの遊歩道の小川にカモがいました。
普通にカモなんているんだねO(≧∇≦)O
得した気分になりました

ここのところ毎日のように
幼稚園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの中に紛れて
公園に放牧させているせいか
スタスタ歩くヒナちゃんに感化されたのか
ハルが歩くようになりました
まだ3.4歩なんだけど、
ヨチヨチ歩いて、私になだれ込むってパターンです

最近のハルヒナは甘えたい盛りなのかな。
私が座ってTVを見ていると
一人は私の右ひざに
もう一人は私の左ひざに
膝枕しながらくつろいだりしています。
二人して膝取り争いをしたり
二人して抱きついてきたり
あーっ。愛されているなぁと
かなり嬉しい私

もう何年かすれば、そんなこと恥ずかしいって言ってしてもらえなくなっちゃうから
今の時間を大切にしなきゃなぁって思います。

3歳7ヶ月になるriku兄ちゃん。
昔ほどベタベタ甘えてくることはないけど
「おかーさん、大好きー
ってギュッと抱きしめてくれたり
「おかーさん一緒に寝よー」って夜はくっついてくるところを見ると
ハルヒナもあと3年くらいはまだまだ
ママ大好きでいてくれるってことだね

平日帰りが遅くて
子供達と戯れられないパパ。
ママっ子な3人息子の気を引くため
休日は頑張ってくれてます
明日は週末。パパ頑張ってねー♪
hatannn.jpg
hitnann.jpg
今日はrikuに5時に起こされてとっても眠い私。
あと30分は寝たかったー
ハルヒナ1歳1ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
公園デビュー

今年に入ってかなりの数を食べているメロン
ハルヒナの大好物です
riku&ハルヒナLOVEのジイジバアバが贈ってくれます。
メロン、美味しいんだけど
食べた後の生ゴミにこバエがわくんですよね~
こバエってどっからやってくるんだろー

昨日とうとうハルヒナ
公園デビューしました。

いつもはriku兄ちゃん達が遊んでいるのをベビーカーから見ているだけのハルヒナ。
昨日はあまりにベビーカーでギャーギャー言うもんだから
お友達ママが
「降ろしてあげる?見ていてあげるから」
って言ってくれたので
お言葉に甘えて公園に二人を降ろしてみることにしました

もちろん靴を履いていない二人は裸足
ヒナは一人で歩けるのであっちうろちょろ、こっちうろちょろ。
ハルは、お友達ママさんのサポートの下
楽しそうに歩いていたり、すべり台をしたりしてました。
あー、私ったらこういう時に限ってカメラ忘れちゃうんだよね

気付くと、rikuもなぜか裸足。
rikuのお友達のテルちゃんも裸足。
テルちゃんの妹(1歳7ヶ月)も裸足でした

ハルヒナは大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達に
「あかちゃんはあっち行きなよー」
と言われながらも
遊具で遊ぶこと1時間。
かなりご満悦の様子でご帰還しました
もちろん砂を口に入れてましたよー
なんでも口に入れなくなる時期っていつだっけ??
それまでは外遊びもキツイなぁ

ハル。
絶対歩けるはずなのに
依然歩こうとしません
haruriku.jpg

歩けないのに、こういうことだけは一著前にします
↑riku兄ちゃんに抑えられているハル。

ハルは昨日もダイニングテーブルに乗っていて
私に怒られました

テーブルに登る前に早く歩いてくれ
ハルヒナ1歳1ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
初めての水遊び


お散歩コースの一つであるこの水遊び場
週末2日間も行ってきました。

梅雨終わっちゃったんじゃないの???
ってくらいの暑さ
そんな日はやっぱり水遊びだよね~♪

mizuaso1.jpg
うわぁ。お水冷たいね

mizuoaso3.jpg
恐る恐る、ヨイショ。

mizuaso2.jpg
ママ、撮ってないで僕も入れてよ~

mizuaso4.jpg
riku兄ちゃんもお水で遊んだよ

水もほどほどの冷たさだし
気持ちよかったです。
たくさん子供達がパンツ一丁になって遊んでました。

本当はこの週末「こどもの国」へ行こうと思っていたんだけど
ハルヒナが微妙にハナタレ。
近場で遊ぼうってことで
結局ここ。水遊びしてたらハナタレ治らないじゃんね

でもでも3人とも楽しめたみたいで良かったです


そうそう、今日は父の日ですね
chichi家では
義父、実父にはプレゼント
パパとは一緒に夜、ご飯を食べに行きました
そしてrikuからは
幼稚園で書いた似顔絵の貼り付けてある靴べらをもらい
鼻の下伸び伸びのパパ。
良かったね~

さて、また今週1週間はりきっていきましょー
ハルヒナ1歳1ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。