スポンサー広告
▲ pagetop
沖縄旅行

6/29~7/3まで沖縄へ旅行へ行ってきました(*^-゚)vィェィ♪
出発日の1日前の梅雨明け宣言。超ギリでしたーヾ(;´▽`A``アセアセ

今回はまだ双子が小さいので移動が大変ということで
すべてがホテル内で完結できるところ
ということで、口コミで子連れに満足度が高かった
ルネッサンスリゾート沖縄に宿泊することにしました。
ロビーにオウムが放し飼いにされていたり
敷地内の海にはイルカがいたり
とーっても素敵なホテルでしたよー☆

実はワタクシ。。。
沖縄へはダイビングで何度か訪れているものの
本島のリゾートは初めて♪
でも全然離島に負けないくらい、海がキレイでしたー♪

5日間の滞在ということで
ホテル側からの特典もつき
マリンメニュー無料、ランチ、ブランチ無料
ホテル内ラウンジ無料(ケーキ、ジュース飲み放題でした♪)
あまりお金を使うこともない旅行でしたー( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

まだまだちびっこの3人衆。
ホテルではこんなことをして楽しみました。
〇グラスボートクルージング
〇触って体験(ヒトデやウニやナマコetc...)
〇餌やり体験(エイ、サメ、陸カメ)
〇ヤドカリレース
〇キャンドル作り

あとは海に入ったり、プールで泳いだりしてました(*^-^)

海やプールを怖がっていた双子も
しばらくすると
rikuがガンガン、ヘルパー使って泳いでいるのを見て
負けじと浮き輪を使って応戦してました。

今回5日間の滞在で思ったこと。
ホテルのサービスがとても良かったです。
子供向けの設備が整っていること
大人へのホスピタリティに気を配っていること
本当に質が高く、日常生活を忘れのんびり過ごすことができました。
できたらまたリピートしたいな♪

来年になれば身長制限がクリヤできるようになるので
rikuももう少しマリンスポーツが楽しめるようになると思います。
それに向けて貯金するぞー!!

写真集をどうぞ。。。
おでかけ | Comment : 5
▲ pagetop
上野動物園

家族で上野動物園へ行ってきました。

電車大好きの息子たち。
喜んで電車に揺られ目的地まで(v^ー°)

相変わらずcoolなriku&ヒナ
なぜか双子ベビーカーに
riku&ヒナという配列で座り
割と無表情のまま動物見学を・・・(´Д`ヽ

それに比べて、感受性豊かなハルは
ベビーカーには一切乗らず
興奮MAXで動物を見てました(;≧∇≦)

最近言葉の数も増えてきたハル。
「いたー!! パオーン、いたー」
と、嬉しそうに教えてくれました

uez1.jpguez2.jpg

動物を見たあとはrikuの希望で
園内を走るモノレールへ。
rikuが今一番乗りたい電車は
「千葉モノレール」だそうで
「千葉モノレールと違うじゃーん」と
少々ブーイング気味だったけど
まぁ、喜んでくれました(⌒_⌒;

前回のズーラシアに比べると
双子がだいぶ動物を理解してきているせいか
喜んでくれたように思います。

帰りの電車も疲れたせいかみなで爆睡し
あっという間に最寄駅へ。

これから暑くなるので
しばらくは動物園は勘弁ですが
また秋にでもなったら
みんなで行きたいなー♪




おでかけ | Comment : 3
▲ pagetop
TDL

金曜日、ハルヒナの誕生日プレゼント代わりに(←実は私が行きたいだけだけど
TDLへ行ってきました♪

dhiz5.jpgdhiz4.jpgdhiz3.jpgdhiz2.jpgdhiz1.jpgdhiz.jpg
まずは写真から。。

金曜日ということもあってか
人は多かったです。
修学旅行生もいっぱいいたかな。

rikuぐらいになると
アトラクションも十分に楽しめますね♪
ビックサンダーマウンテンはもう怖いから乗りたくない
って言ってましたが

乗れたものは
〇カリブの海賊
〇魅惑のチキルーム
〇ジャングルクルーズ
〇マークトゥエイン号
〇ビックサンダーマウンテン
〇ピノキオ
〇メリーゴーランド
〇アリスのティーパーティ
〇ホーンテッドマンション
〇イッツアスモールワールド
〇グランドサーキット
〇モンスターズインク
です。

今回はパパの両親も一緒に行ってくれたので
とってもラクちんでしたー。

そうそう、パークへ入ってダッシュでモンスターズインクの
ファストパスを取りにいったのですが
ファストパスの列がすっごい行列で
9時半にようやくファストパスが取れ
しかも17時~・・・。
相変わらずすごい人気でしたー。

子どもたち誰一人愚図ることもなく
とっても楽しい一日を過ごせました♪


しかーーーし。
昨日からriku発熱中。
私も頭痛がするし。
体調不良中です。
おでかけ
▲ pagetop
田舎へ。

携帯画像なので粗いですが・・・。
こちら、パパ実家から車で30分ほどのところにある公園。

5/2~5/4までパパの実家へ行っていました。
いい感じに田舎なパパ実家。
子どもたちはどこに行くというわけでもなく
タケノコ堀りをしたりザリガニ釣りをしたりして楽しんでました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ishi1.jpgishi2.jpg

パパ実家には広い畑があり
畑になっているイチゴをもぎ取って食べてみたり
植えたばかりの苗を踏みつけてみたりΣ( ̄ロ ̄lll)
3人ともジイジの軽トラがえらくお気に入りで
運転席に入ったっきり30分以上遊んで出てこなかったり(´△`)↓
田んぼに落ちてみたり ハイハイ (´。` ) =3

田舎生活をとーーーっても満喫してました(⌒_⌒;

ワタシ自身も毎日カエルの大合唱を子守唄に
お昼寝しまくりの上げ膳据え膳でラクしまくりの
のんびりとした時間を過ごすことができました♪

帰りには畑の自家製野菜や直売所で買ってもらった
卵やフルーツなどもたくさん頂きました。

この歳になって思うこと。
やっぱり田舎っていいなーって。
我が家も適度に田舎だけど
我が家があるニュータウンとは違って
見渡す限りの畑や田んぼ。
ご近所さんみんなが顔見知りで
家になんて鍵をかける習慣もなくって
近くで採った山菜やら自家菜園の野菜が食卓に並び
本当に自然豊かな生活を送っている義両親。
いいなーって思うんです。

子どもたちも義実家へ来るととっても伸び伸びしているし
やっぱり田舎サイコー!!
今月末には
義実家の畑のイチゴが収穫の最盛期を迎えそうなのと
ちょうどそのころに義実家近くの川でホタルが見れるので
またまた子供たちと田舎体験をしに行く予定でーす。

何もしないグータラ嫁ですが
ジイジ、バアバ、また今月末もヨロシクですーo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


さてさて、ワタシもガーデニング頑張りますかー!!
おでかけ | Comment : 2
▲ pagetop
かい。
kai.jpg
先日のお休みに家族で潮干狩りに行ってきました。

と言っても、4歳児+1歳児2名で楽しめるはずはないということで
駐車場無料、潮干狩りも無料の場所で。。。

場所はパパ実家の近くだったので
途中、高速を降りてパパ実家へ寄り
ばあばも一緒にGO♪(じいじは残念ながらお仕事でしたー)

天然のはまぐりが採れるそうなんだけど
ハマグリって砂を掘ってとるんじゃなくて
海にひざまで使ってとるものなんだってー。
ハルヒナはもちろん危なくってムーリー
なので、ばあばが砂浜で遊んでいてくれました。

rikuは貝を拾うってよりも波に打たれるのが楽しいみたいで
全身ずぶぬれになりながら楽しんでました。

そうそう、で、貝は採れたのか・・・というと

見事惨敗。
2個のみ。
あとは貝殻っす・・・。
まぁ、そんなもんだよねー。タダだし・・・・。

でもなかなか楽しかったです。
また来年もリベンジしよー☆

夕方からは家族で
izakaya.jpg
居酒屋へー。
疲れた日のビールはうまぁp(*^-^*)q


今年はこのラバーブーツが欲しいなぁ。
おでかけ | Comment : 4
▲ pagetop
*script by KT*
