スポンサー広告
▲ pagetop
具合の悪い日には。

昨日からハル&ヒナ
バス通園が始まりましたー♪
バスに乗り込むときにちょっと泣いたけど
保育園に着いたときには泣きやみ
嬉しそうに教室に入っていったそうです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
二人にとって保育園はとっても楽しいところのようで
本当になによりです☆

お題のとおり・・・
具合が悪い方が一名おりまして。。。
はいっ、我が家のパパです。

土曜日から発熱しているパパ。
土曜日はrikuのスイミングの後、パパ実家へ行ってきました。
具合の悪いパパは隔離部屋で寝かしておいて
ジイジ、バアバ&私たちは
パパ実家の近くにホタルを見に行ってきました。
すっごい数のホタルがいましたよー\(^ ^)/
一生懸命ホタルの写真を撮ろうと努力しましたが
努力の甲斐もなく撮れた写真はコレ↓
hotaruhikari.jpg
あははっ(; ̄ー ̄A
なんだかわからないっすね・・・。

日曜日も相変わらず熱が高いパパ。
そんなパパを一人部屋に残し
バアバ&私たちはお出かけー。
うるさい我が子たちが外出してくれたおかげで
ゆっくり静養できたかな!?

月曜日は念のため
パパにインフルの検査をしてもらいに行ってきました。
インフル発生地域で勤務しているパパ。
念のためね。
もちろん陰性で、熱も下がってきてるし、ただの風邪でしたーε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ただの取り越し苦労で良かったー。

せっかく平日休んだのだからと
夕方一緒に、ハル&ヒナを保育園まで迎えに行ってきました。
パパが二人の保育園生活を見るのはこれが初めて。
園内に入り、あまりにも馴染んでいて
楽しそうにしている二人を見て
パパも安心したそうです(∩_∩)
子供の柔軟性ってほんっとすごいよね、パパ♪

その後鼻水ダラーンの子供たちを小児科へ連れていき
薬をもらって帰宅。
ええ。みんなして軽く風邪ひいてます。
そして私は慢性鼻炎ですが、何か?

さてさて、今日からまた
私は求職活動頑張ります!


カラトリー。
テーブルが華やぎます。
3兄弟 | Comment : 8
▲ pagetop
OUTDOOR

夕飯はお庭で七輪焼き~(v^ー°)

昨日は家にいた時間がとーっても短かったです。
朝からrikuの幼稚園の小運動会で家族総出ででかけ
お昼前に終わったので、外ランチ後
rikuとスイミングへ。
スイミング後は3兄弟と自転車&三輪車でお散歩へ出かけ
帰宅後、お庭で七輪ディナー。

まずはrikuの小運動会から。
園行事にいつもノリノリになれないクールなriku。
私の「リークー」という声援にも
横目でチラ見するも、こんなのやってられっか状態の態度で去っていきました( _ _ )..........o

かけっこも、お遊戯もすべてつまらなそうにダラダラーとやっているだけで
なんてこったいΣ( ̄ロ ̄lll)
な姿を御披露してくださいました(_ _|||)

まぁ、唯一写真にでもおさめておこう的なものがコレ↓
jyu1.jpg
はーちゃんが教室に来てくれてうれしそうでした
今年はお友達の朋ちゃんと一緒に役員をやることにもなりましたー。
ガンバレ!ワタシ(*>д<)/

夜はパパの提案で七輪焼きを。
out4.jpgout3.jpgout2.jpgout1.jpg

家族も5人となれば、結構楽しいもんですねーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
子どもたちは異常にハイテンションだし
ハルヒナは渋く、焼き鳥なんぞ食べてるし。
パパと私はビール片手に
「肉くれ!肉!」
状態で楽しめましたd(*^0^*)d

双子がもう少し大きくなったら
今度は家族でキャンプだなー

テント買うぞー!テントー!!おぉっ
3兄弟 | Comment : 8
▲ pagetop
今期初

じゃぶじゃぶ池デビューでーすヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
もちろんこの後、見事に全員頭からズブ濡れになりましたが(_ _|||)

この週末は暑かったですねー。
土曜日はパパが出勤のため
お出かけはしなかったのですが
日曜日はみんなで公園へ
jyab2.jpgjayb2.jpg
暑くてひからびそうでしたー _| ̄|○

そうそう、ようやくうちの長男坊
自転車の補助なしを乗れるようになりました。
暖かくなったら練習しようねーなんて言っていて
やっとその時が♪
子供って覚えるのも早くてすごい!!
私なんてもう・・・・。


日焼けには十分注意ですー(´A`。)


3兄弟 | Comment : 12
▲ pagetop
公園にて

暖かいので公園にて子供たちを放牧してきましたー。

kouenn2.jpgkouennn3.jpgkouenn4.jpg

兄弟仲良くって何より♪
先週からパパの体調がいまいちよくなくって
それがちょっと心配ダケド・・・・。




3兄弟 | Comment : 5
▲ pagetop
保育園中

二人の保育園初日が無事終わりました。

9時半ちょっと前に保育園に連れていったんだけど
0.1歳児さんのお部屋で泣いている子が何人かいて
それに圧倒されてしまって固まっていたハル。
ヒナは喜んで園内に入っていってしまったんだけど
ハルは私と別れるときは泣いてました。←想定の範囲内だけど・・・。
でもrikuをはじめて保育園に預けたときよりかは
ましだったかな!?
やっぱり下の子って強い☆

お昼前にはrikuが帰ってきてしまったので
午後からはrikuとハンバーグ作りをしました。
まだまだ包丁は使えないので
野菜はFPで細かくしてもらって
捏ねと成型まで。
楽しかったようです(∩.∩)
そうだよねー。ハンバーグ作りって粘土遊びみたいなもんだもんねー。

そうそうお昼に帰ってきたriku。
ハルヒナがいなくて相当さびしかったようで
30分に1回は
「そろそろハルヒナ迎えにいこう」
と言ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しまいには幻聴まで聞こえたらしく
「ハルヒナの泣いている声が聞こえるから迎えに行こう!」
と言ってました ハイハイ (´。` ) =3

双子のいない我が家は静かなこと。。。
彼らの存在感を改めて感じさせられました( ̄Д)=3

16時半ころにrikuと一緒に保育園まで迎えに行き帰宅。
17時半に夕飯を食べ18時にお風呂と
結構良いペースで1日が進みました。

最近食べむらがある双子たち。
この日は保育園でたくさん遊んだからか
二人とも残さずぜーんぶ食べました。すごーーーいっ!!!

先生からの連絡帳によると
二人とも多少泣いたものの
園庭でお友達と楽しそうにたくさん遊べたようです。

家に帰ってきても終始穏やかな二人。
きっと1日が大満足だったんだねー。

本当はねー。
週1じゃなくてフルで16時半くらいまで預けたいとこなんだけど
認可保育園っていろいろ難題があってねー。
(仕事見つけなきゃいけないし・・・)

とりあえず、当分は週1で頑張ってもらいたいと思ってまーす♪
ハルヒナ、お疲れさまでしたー☆


キャスの子供用エプロン。
女の子だったら買ったのにな。残念。
3兄弟 | Comment : 16
▲ pagetop
*script by KT*
