スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
寝ブタ

クッションに顔をうずめて寝るヒナタ。
そしてもう一人は・・・・
oshiripu.jpg
お尻をプリッと・・・。
こんな格好でよく眠れるよねー(; ̄ー ̄A
顔も変顔になってるし。。

今日でrikuの給食は終了でーす。
明日は幼稚園の終了式です。
なんとriku、1学期は風邪をひくこともなく皆勤賞でした
偉いねー。よく頑張ったね

毎日幼稚園でたくさん遊んで、学んで
帰ってきてからも公園でたくさん遊んで
体力もついてきたriku。
9月からは週1でスイミングへ通わすことにしました。
ハルヒナを妊娠して、それまで通っていたベビースイミングを辞めることになり
いつかはまた習わせてあげたいって思っていたんです。
今回、ちょうどご近所のお友達からお誘いを受け
ハルヒナがいるし、送迎面倒だしなー
って思っていた私に
「一緒にハルヒナちゃん見ていてあげるから大丈夫だよ!」
って声をかけてくれたママさん。
本当に嬉しくて心強かったです。
ありがとう。

そんなわけで9月からスイミング始まるし
週1だけど、公園遊びから開放された私

結局、昨日もあの炎天下の中
砂場に1時間ほどつき合わされました。
砂も暑いしサイアクー
ハルヒナも最近はさすがに砂遊びに慣れてきて
砂を食べることも少なくなりました(*^-^*)
ちゃんとスコップ持って、バケツにお砂を入れてる二人。
見ていてカワイイです。
riku達は仲良く遊んでいるかと思えば喧嘩して・・・
を相変わらず繰り返しておりましたが

たぶん今日もお砂場直行コースだよ(_ _|||)
もう日焼けしまくりだし。。
misojiのお肌は日焼けは大敵です(´A`。)
勘弁してーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
スポンサーサイト
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
待ち焦がれて・・

結局昨日は公園につきあわされたよー

今週の土曜日まで行ったら、幼稚園も夏休みに入ります。
ということで、日曜日から2週間ほど私の実家へ帰省します(v^ー°) ヤッタネ
前回両親に会ったのが4月下旬だから3ヶ月ぶりになるのかな!?
昨日、母に電話したら
「3人も孫が来て大変になるわー」
なんていいつつも声が嬉しそうでした

今回実家に帰っている間にやろうと思っていること

○双子を預けて焼肉を食べに行く
○私の祖父母宅へ行く
○高校の友人と会う
○前職の友人と会う
○rikuを歯医者へ連れていってフッ素を塗ってもらう

rikuやハルヒナも退屈しないように
毎日お家プールと公園には連れて行ってあげようと思ってます

横浜から実家までは下道で1時間半ちょっと。
そんなに遠い距離ではないので
パパは週末は来てくれるそうです。

実家ではもち、上げ膳据え膳。
あと数日頑張って
その後は主婦放棄だーv(=∩_∩=)ブイブイ!!

も~いくつ寝ると~

最近のヒナちゃん
kurumakoro.jpg
寝ころがって車で遊んでるところ。

rikuもこうやって寝そべって
トミカやったり
プラレールやったりして遊んでたなー
なんて懐かしく思っちゃいました。
rikuの2年半後をいくハルヒナ。
いろいろなことを思い出させてくれます(o゚▽゚)oニパッ
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
避難

暑いので二人とも髪の毛きりましたー!

昨日はパパがお休みでした。
rikuは幼稚園だし、家にいてもつまらないし暑いので
お店へ避難しに行ってきました(∩.∩)

9時半に家を出て
ららぽーとでお買物。
お昼前にIKEAへ移動して
IKEAでランチ
ランチ後、家具や雑貨を少々買い
トイザラスへ。
トイザラスにてプールを購入後
バス停までrikuを迎えに。
rikuをピックアップ後
ノースポートへ。。。
ノースポートで遊んだあとは
みんなでスーパーでお買物

帰宅は18時。
疲れたけど楽しかったです!!
暑いし、外で遊ぶ気になれないし
なんといっても
riku一人いないだけで
こんなにゆっくり買物できるんだー
なんて思ってしまいました
(途中で合流したけどー)

そんなrikuですが
幼稚園で連日プール実習があり
楽しくてしょうがないらしく
パパが有給で家にいようがおかまいなしで
喜んで幼稚園に行ってましたψ(`∇´)ψ

ということで、今日は私
遊びすぎでちょっとお疲れモードです。
今日も暑いけど
riku、帰ってきたら公園行くっていうのかなー。

あぁぁ
考えないようにしよーっと。
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
時間配分

朝から下着一丁でオモチャを散乱させて遊ぶハルヒナ。

なんだか1日があっという間に過ぎていってしまう今日この頃。
専業主婦って暇だろう・・・
な~んて思われてるのかも知れないけど
なぜか毎日慌しくて忙しい。
私の要領が悪いせいかな!?

朝は、ハルヒナが5時半には起きてしまうので
ミルク飲ませて、パパ、私、rikuと朝食食べて
洗濯を干して
パパを7時にに送りだし
7時50分にrikuを送り出し
そのついでにハルヒナと朝の散歩へ出かけ
帰宅後、ご飯食べさせて、掃除して、お昼寝させて・・・・

こんなんでもう10時半くらい。
ネットを少しやって夕飯の下ごしらえ
昼食の準備をしたらもうお昼だし
ご飯食べさせたらrikuのお迎えの時間だし。

公園につきあわされて、帰ってきたら16時。
もうそこからはバタバタだし。。。

う~ん、みんなはもっときっと時間を有効に使っているんだろうなーなんて思ってしまう。
働いているママさんなんて
すごいなーって思っちゃう。
家のこと、子供のこと、仕事のこと
ちゃーんとやってるんだもんね。

子供たちにやってあげたいこと
してあげたいことがたーくさんあるのに
なかなか3人に十分な時間を費やしてあげれてないことが
今の悩みデス。

時間だけは誰にでも平等に与えられたものだから
有意義に使いたいものだけど
まだまだそこまで私の技量がおいついてませーーん

最近暑さも増してさらにバテバテな私。
歳だろか????
よしっ。
涼しくなったらまた頑張ろうー
    ↑
まだまだ先の話
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
暑さに負けずに・・
hinaatui.jpg
暑いですね~。
今日はrikuは午前保育。
せめて給食だけでも食べてきてくれると助かるのにぃぃ。

太陽が出ていなくても
蒸し暑くてエアコンかけてます(´ ▽`).。o
本当はベランダにでもプールを出してあげれればいいんだけどね~。
7階だし、双子に何かあったら怖いので
出せないでいます。。。
早く実家へ避難してプールで遊ばせてあげたいなぁ♪

最近の二人の様子ですが。。。
だいぶこっちの言葉はわかってきているみたいです。
「マンマだよ~」と言えば、「マンマー!!!」と叫びながら
自分達の椅子のところまで来ます。
オンブ紐を見せれば、背負われない方は
ちゃんと玄関まで歩いて向かいます。
洋服を脱がせれば、迷うことなくお風呂場まで向かいます。
欲しいもの、興味のあるものがあれば
指差しで教えてくれるし
最近ハルトは気に入らないことがあると
寝ころがって足をバタバタさせながら怒ったりもします。
1日1日できることが増えてきている感じで
見ていて飽きないですね~。

昨日はご近所ママさんとランチをしていたのですが
そのママさん曰く(小4.小1.年少さんのママさん)
一番下の子が早く幼稚園にあがって
自分の時間が欲しいって思っていたけど
いざそうなってみると寂しいよー
って言われました。

そっかぁ、そうだよね。
頼られている、甘えられているうちが華だよね!!
私の人生の中で子供達と密に接していられる時間なんてほんのわずかだし
その限られた時間の中で
後悔しないように彼らと過ごさなきゃだよね!!

まだまだホッペはポチャポチャで
腕や足はムッチムチですべすべなハルヒナ。
そのホッペや腕をナデナデしている時が超幸せな私

急いで成長しなくていいからねー
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。