スポンサー広告
▲ pagetop
痛い。

実家からかえってきました-♪
案の定、私がいない間に
おかたづけ大好きなうちのパパ
見事にいろいろと捨ててくれてありました
本当に見事に、、、、
冷蔵庫も空っぽになってた(⌒_⌒;

そしてそして、この6日間でなんとヒナ&私が便秘になってしまいました(´∩`。)
ワタシ・・・昨晩、下剤を飲んで苦しむ。
ヒナ・・・本日、小児科で浣腸をもらい、もだえる
とんだ災難でございました( ̄Д)=3

今日は朝一で小児科を予約して
ハルヒナの咳&ハナタレのお薬をもらいに行ってきました←パパが。
小児科激混みだったようです。
みんな駆け込みでお薬もらいに行ってるんだろうねー。

んでもって、相変わらず一人元気なrikuは
さきほどパパと
ここ
へ出かけていきました。
タフですなー。

明日から年始まで義実家へ行ってきます。
毎年、年末には義実家恒例のそば打ちがあるんです。
年末年始は、次男、三男夫婦&甥っ子も集まるので
賑やかな年越しとなりそうです。

明日は義実家へ寄る前に我が家へ寄って
庭掃除と、空気の入れ替えにも行ってきまーす。

それではみなさん
よいお年を、、、
ハルヒナ1歳7ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
大変でしょ。

ヒナちゃんのお気に入り枕。
この枕がないと寝むれないので
実家にも枕持っていってます

タイトル通り
双子を連れて歩いていると
「大変でしょー」
ってよく言われます。

「はいっ、そうですねー」
って答えるワタクシ。

でも、実はそのあとに隠された言葉があって
大変なのは双子じゃなくて
rikuなのさー。

第一子が単体で、第二子が双子ちゃんママにはわかると思うんだけど
いくら下が双子だとしても
やっぱり大変なのは一人目。
だってなんでも初めてなんだもん。

rikuがまだ1歳7ヶ月の時なんて
今よりももっともっと悩んでたし
子育て大変だと思ってたし
一人でも大変なのに
双子なんて絶対無理だと思ってました。

でも、いざ双子が生まれてみると
なんでrikuの時はあんなに大変だと思ってたんだろうって。

これがやっぱり1人目と二人目の違いなのかな????

相変わらず私の育児の悩みの9割はrikuのことだし。
やっぱり一人目って大変って感じちゃうのかな。

あっ、あと最近こんな質問をうけました。
「下の子ってよくかわいいって言うけど
双子の場合、どっちのほうがかわいいとかあるの???」
って。

その答えは
ズバリ
ありません!!

うーーーんとしばらく考えてみたけど
やっぱりどっちのほうが・・・
ってのはないかなー。

パーツパーツで、ヒナのほうがまつげがクリンとしていてかわいいとか
ハルのほうがおっとりしていてかわいい
とかあるんだけどね。
総合するとどっちもカワイイです♪
みんなそんなもんだよねー。

わが子はやっぱりカワイイです
ハルヒナ1歳7ヶ月
▲ pagetop
お散歩

今日はイブ。
実家に帰ってきてしまっているので
家族でお祝いはできないのだけど
今日は実家で簡単なケーキを焼いて
お祝いしたいと思ってます。

最近家族でお散歩へ行くときは
ハルヒナ、パパに肩ぐるましてもらってます。
もちろん、二人を同時に・・・は無理なので
一人づつね♪

目線が変わるからか
急におとなしくなって
目がイキイキ☆
子供って肩ぐるま好きですよねー。

このとき、もう片われは。。。というと。
私が三輪車押してまーす。
rikuはもちろん歩いてます。

寒くてお散歩するのもイヤな季節だけど
子供は風の子だもんね♪
ハルヒナ1歳7ヶ月
▲ pagetop
冬は。。。

マンション前のイチョウもだいぶ落葉してしまいました。
もう12月も半ばになりますね。
rikuの幼稚園の終業式が20日の土曜日
あと約1週間。
今日はもちつき大会、来週はクラスのクリスマス会や園でのクリスマス会など
まだまだイベントごとが残っているので
頑張って通ってねー。

以前にマンション内に駐車場が借りれなかったことを書いた我が家。
駐車場まで数百メートルの距離なのですが
双子連れて、わざわざ駐車場まで行って
車に乗せて、、、
っていう行為が面倒だったので
(その他にも駐車場が激狭という問題もあるのだけど。。。)
ここに引っ越してきてからというもの
なるべく徒歩で。。。
っていう生活をしていました。

でも、ここのところさすがに寒いし
ベビーカー押しながら歩いて買い物っていう気にもならなくって
仕方なしに車でお出かけする日々です。
生協で食材を買ってはいるものの
やっぱり週半ばで足りないものが出てきたり
ドラックストアで日用品買わなきゃだったり
お買いものに出かけなきゃいけない日は多々あるのだけど
最近、静かにカートに乗ってくれなくなった二人を連れての
買い物は結構しんどいですー。
なんてったって、二人。
二人いると悪知恵も働くし。。。
イタズラばかりするし。。。
歩きたがるし。。。

あぁぁ。
せめて日常の買い物くらいゆっくり買い物したいものだわー。
そして、このあたりの駐車場の狭さを
なんとかしてほしいですぅぅ

靴下なんて安いのでいいよねー。

riku用に♪
ハルヒナ1歳7ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
うるさい我が家

パパが仕事から帰ってくるのは
子どもたちが寝静まったあと。。。

なので我が家は子供たちが寝るまでの間
私が一人で3人の相手をしているのですが
まぁ、それがとってもうるさいのなんのって。。。

3人をお風呂に入れた後は
寝る時間まで各々が自由な時間なのだけど
一人黙々と遊んでいてくれるのはヒナちゃんだけ。

rikuは必ずといっていいいほど私の膝に座り
本を読み
負けずと本を持ってきてその輪に入ろうとするハル。

昨日はrikuが科学の本を読みながら
「ねー、ハムスターって何でひまわりの種が好きなの?」
「なんでハムスターの赤ちゃんは毛が生えてないの?」

「なんで?どうして?」病がはじまり
その横で、ハルが負けじど赤ちゃん絵本を持ってきて
「ワンワン、ワンワン」と叫んでいる。。。
ヒナちゃんは黙々とトミカを縦列中。

そのうち相手にしてもらえなかったハルが
今度はヒナちゃんのトミカで遊びだして
ヒナちゃん怒る!!
ハルヒナ喧嘩勃発
riku「うるさい!ハルヒナー」と怒りだす。
ワタクシ、真剣に耳栓を買おうかと考える・・・・。

お風呂上がりにゆっくりビール片手にTV♪

なーんてのは夢のまた夢の日々です。

夜遅く帰ってきたパパ。
子供たちの寝顔を見ながら
「かわいいなー」
って( ̄Д)=3

そりゃそうだろうよー。
今度、私も子供たちが寝たあとに帰ってみたい。。。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
ハルヒナ1歳7ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
*script by KT*
