スポンサー広告
▲ pagetop
兄弟仲

この週末
天気は悪いは、風は強いはで
屋内で遊んでいた三兄弟。
(あっ、rikuのリュックにはハルヒナのお茶とハルヒナのお菓子が
入ってます(爆))

rikuと双子を見ていると
やっぱり歳が近ければ近いほど
喧嘩は多いだろうけど
子どもたちにとっては楽しいんだろうなーって
思ってしまいます。

よく双子のほうが大変だとか
年子のほうが大変だとか
そういう論があるけれども
どっちが大変というより
歳の近い子供を育てている親はみんな
とっても大変で
でも、きっと子供たちにとっては歳の近い兄弟って
最高の関係なんだろうなーって♪♪

sankyodaia1.jpgsankyodaia2.jpg

2歳半差でも、仲良く遊ぶ3人衆。
(rikuの精神レベルが低いともいう・・・)
これが年子とかもっと年齢が近い兄弟だったら
それこそ友達みたいな兄弟になるのかなー。

rikuが2歳半の時に双子が生まれて
その時はそれこそ本当に地獄絵図のように
大変な光景でした。
まだまだ甘えたい盛りの長男と生まれたばかりの双子・・・。
もっと歳を離して生めばラクだったのかなーとか
そんなことを考えたときも何度もありました。

やっと最近、歳が近い兄弟でよかったんだなーって
思えるようになりました。

そう考えられるようになったのも
私にも少し育児に余裕が出てきたってことなのかも
しれないですね。
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
双子語
hinafutag.jpg
双子だけに通じる言葉
「双子語」
っていうのがあるらしいんです♪

へぇー。なんて思っていたのですが
先日双子ベビーカーに二人をのせてお散歩中
ふと二人を見ると
二人して何やら談笑中。
そして二人で大爆笑。
何を話しているのかなーって思って聞いてみたのですが
なんて話しているのかは私にはわかりませんでした(意味がわからなかった)

でも二人にはわかるようで
何やら言い合って
顔を見合わせて爆笑している。

やっぱり双子語ってあるんだ!!!

双子でない私にはとうてい理解のできない世界だけど
二人にはやっぱり見えない何かで
つながっているのかもしれないですね。

オモチャの取り合いで喧嘩することも
日常茶飯事だけど
基本的に仲良しな二人。

いっつもくっついて笑いあって
過ごしてます(o^-^o)
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 3
▲ pagetop
夜の観覧車

夜景が見たくて
家族で観覧車に乗りに行ってきました♪

東京タワー、新宿の高層ビル街
横浜のみなとみらい
とってもキレイに見えました(∩_∩)
kanran2.jpgkanran1.jpg
子どもたちも大喜び♪

自分が住んでいる街を一望できるこの観覧車。
あーっ、あとちょっとでこの街ともお別れなんだって思うと
とってもさみしく
センチな気分になってしまいました(*´∀`*)ゞ

子育て世代の多い
おしゃれで素敵な街でした。
子どもたちがもう少し大きくなって
パパが転勤もなく、勤務場所が今のままだったら。。。

また戻ってこれるかな。。。
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
お引越しの準備

はーちゃん、昨日40度の発熱
もしかしてインフルエンザ????
って思ってあわてて病院へ連れていったら
軽い気管支炎でしたー。ホッ。。。
もうすっかり熱は下がり、あとは咳がとまるの待つだけだね。

そして同じく昨日
お引越し業者さんがお見積りに来てくれました。
我が家の引っ越し予定日は
rikuの修了式を待ってからになります。
なので、3月20日以降ということになります。
引っ越し業界は3月15日~4月15日あたりまでは
繁盛期にあたり、法人契約が9割以上を占めることから
一般の顧客は極力とっていないそうなんです。
とったとしても金額の高い遠距離を優先しているようで
我が家のような中近距離はとても厳しい状況にありました。
さらに土日となるとさらに厳しいようで。。。

繁盛期ということもあって金額もそれなりに高いし
日程の確保も難しいということから
最初は引越し日を前後にずらしたほうがいいかとも思ったのですが
やっぱりrikuには最後まで幼稚園に行かせたくて
今回は縁故を使ってなんとか無理やり日程の確保ができましたー(´`)=3

良かったぁ。ホッ。

高い高いといわれていた金額のほうも
当初の予想より10万以上お安くでき
しかもサービスもいろいろしていただき
縁故のありがたさを痛感した日でもありました。

ようやく肩の荷が一つおりたよぉ。

あと2か月
バタバタですが
少しづつお引越し準備を始めたいと思っています。

頑張るぞー!エイエイオー!!
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
恋焦がれて・・・・

今日はSpecial Day
なんとなんとなーーーんと
ずっと会いたかったブログのお友達
☆ベビズ商会☆のあいさちゃん、キラちゃん、カグラkunが我が家に遊びに来てくれました♪

ブログではずーっと仲良くしてもらっていて
同じ区に住んでいるし
会いたいねーってずっと言っていて
やーっと念願かなってお会いすることができましたー!!!

初めて会ったあいさちゃん(初めて会った気がしなかったけど・・・)
ブログのイメージ通り
とっても話しやすくて目がクリクリのカワイイママさんでした。

そしてキラカグちゃん。
二人ともブログで写真を拝見していたけど
実物は写真以上に可愛かったです!!
キラタンは女の子って感じで、ぬいぐるみ持って歩いていたり
音楽に合わせて踊ったり、とってもかわいかったです♪
カグラクンは、もう目がこぼれおちてしまうんじゃないかってほど
クリックリのお目目で
電車、お魚をこよなく愛していて
男の子だなーって思いました。

タイプでいうと
ハルト=キラタン
ヒナタ=カグラくん
といったとこでしょうか(∩.∩)

最初はなかなか4人が絡もうとせず
各自がもくもくと遊んでいたんだけど(ハルヒナはお菓子たべまくってたけど)
途中から一緒に遊んでみたりして
ママたち、双子Watching非常に楽しめましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

育児記録を残すために書きはじめたブログ。
いつしかそれがバーチャルの世界だけど
同じ双子を持つママさんたちとお話することによって
精神的に助けられたり、励まされたりする場になってました。
双子が小さいときは外出もままならなくて
双子ママさんたちのブログを読んで
近い将来の自分の姿を想像してみたり
同じくらいの月例の双子ちゃんママとのブログの交流で
同じ悩みを分かち合ったり
何度ブログに助けてもらったか・・・。

そしてそして、このブログを通して仲良くしてもらっていたママさんと
こうやって会うことができた♪
今日は本当にうれしいうれしい1日でした

あいさちゃん
狭い我が家に遊びに来てくれてありがとう!!!
本当に本当にうれしかったよー☆

また近々遊んでねー♪
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 2
▲ pagetop
*script by KT*
