スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
雨ばかり

雨ばかり続いていやですねー。
浴室乾燥機フル稼働中です( ̄Д)=3

そういえば昨日の夜
ハルとヒナ、二人で部屋の中に置くジャングルジム?(滑り台がついてるやつ)
で遊んでいたんです。
ワタシは二人で遊んでいるからって
夕飯のおかたづけをしていたら
ハルトの「ギャー」という声が(*゚0゚)ハッ

慌てて駆けつけると
ジャングルジムから落ちて
目の上を流血しているハルが。。ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

rikuが一部始終を見ていたようで
「あのねー、ハルがジャングルジムの一番上にのぼっててー
ヒナがこうやって押したのー」
と教えてくれたんだけど
どうやら落下したところに
ちょうど、ジャングルジムから外された階段が横たわっていて
そこに顔から落下してしまったらしい・・・。

最近、勝手にジムの階段を外して上ったり
ダイニングテーブルにものぼって遊んだり
ソファーからジャンプしたり
テレビ台の下にもぐってみたりと
ろくなことをしない双子たち。

パパもあの手この手を使って
いたずらできないようにしてくれてるんだけど
双子もだいぶ賢くなってきて
いたちごっこ状態です(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今までは私の一日の怒りのほぼ99%はrikuでしたが
最近は30%くらいはハルヒナになってきましたねー。
二人で協力し合って悪さとかするから
たち悪いしー。

話はそれちゃいましたが
ハルの流血。
皮がちょっとめくれたくらいなので
血が止まらないとか、大量の血が出た・・・
とかいうわけではないのですが
現在、試合後のボクサー状態の顔になっております。

というわけで、今日はハルの写真は無しでーす。

あー、これからますますヤンチャ度が増すのかと思うと
げんなりするわぁ
でも男の子だし
少しくらいヤンチャなほうがいいのかな!?
まぁ、怪我しない程度にしてほしいっす・・・。
スポンサーサイト
ハルヒナ1歳9ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
感染列島

列島ではなく、兄弟ですね・・・・。

見事にヒナタももれなくインフル感染しました(_ _|||)
↑の写真の方が、現在感染中。。。。

インフルって潜伏期間がほとんどなくって
感染したら2日以内には発症するだろうって先生に言われていて
じゃぁ、2日経っても発症しなかったら大丈夫なんじゃん?
って思っていたら、
土曜夜→riku
月曜夜→ハルト
水曜夜→ヒナタ
と、先生のおっしゃる通り2日ごとに感染しましたー。
riku→ハル→ヒナ
と、こういう感染ルートと思われます

見事に時間差で
うつるんだったらいっきに感染してほしかったぁ。

3人ともタミフル効果が絶大で
ヒナタも昨日には治ってしまったのだけど
ヒナタはその後も機嫌が悪るくてサイアクぅぅぅ

結局rikuの幼稚園のバス停までの送迎は
今日まで同じバス停のママさんに
迎えに来てもらってrikuを連れていってもらってます(o´_`o)ハァ・・・

本当にお世話になりっぱなしデス。

明日までは引きこもってゆっくり体調を整え
日曜日には元気に3人で遊べるかな???

この1週間はほんっとインフル週間だったデス。
ワタシとパパが感染しなくってよかったぁ
って、もしヒナタから感染してたとしたら
今日の夜には私orパパが発症するはずだから
要注意ですね!!
ハルヒナ1歳9ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
やっぱり・・・

月曜日のお風呂上がり
こんなに元気に仲良く?遊んでいたのに
この数時間後にハルト発熱( ̄Д)=3

やっぱりねー。
そうくると思ったよー。
はーちゃんはrikuのお気に入りなので
絶対うつると思ってたー(o´д`o)=3

ということで、火曜日は朝一で小児科へ駆け込むものの
熱が出てからまだそんなに時間が経っていないということで
検査しても出ないだろう・・・と。
でも、お兄ちゃんがインフルエンザにかかっていたので
間違いなくインフルでしょう
とのことで、タミフルもらって(あと風邪薬もだけど)帰ってきました。

そしてタミフル飲ませたら2時間で平熱に。。。
す・すごい!!!

火曜日はrikuは幼稚園に行っていたのだけど
はーちゃん熱出ているし
バス停までの送迎もできないので
同じバス停のママさんがrikuの送迎をしてくれましたー♪
しかも降園後、しばらく外遊びにもつれてってくれて
はーちゃん、ゆっくり寝てることができました(∩_∩)
ほんっと助かりましたー

今日はせっかくの祝日
はーちゃんは熱も下がって元気になったものの
まだまだ病み上がりなので
今日はワタシとハーとヒーとお留守番。

rikuはパパと車でIKEAへ。
買い物後、新横浜まで行って
新幹線見てくるんだってー

いいねー、いいねー。
ワタシは電気屋さん行きたいよー。
そろそろ本気で大きい冷蔵庫がほっすぃ。
特に冷凍庫が大きいヤツを・・・・
ハルヒナ1歳9ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
託児付きレストラン

はーちゃん、お洋服汚しすぎー!!!

今日はご近所のいつも仲良くしてもらっている園ママさん3人と
未就園児3人で託児付きのレストランへ行ってきました♪

子どもたちはご飯を食べ終わったら
レストラン内にあるプレイルーム(保育士さんあり)の部屋に
連れていって放牧。
ママたちは優雅にランチ♪

・・・・というはずでしたが、
ママっ子のはーちゃん
しばらくしたら泣きながらプレイルームから出てきちゃいましたー

自由人のヒナはハルがいなくても全然平気で
おままごとしたり、電車で遊んだり
滑り台やボールプールを楽しんでました。

プレイルーム併設のレストランはここ最近
何度か訪れているんだけど
いつもはrikuがいるからだと思うけど
はーちゃん泣きながら戻ってくるなんてことないんだけどなー。

rikuがいて、ハルがいて、ヒナタがいて
3人そろってこそ
良い調和が保たれているってことなのかな。

今日初めていったこの託児付きのレストラン。
11時開店だったので11時10分くらいに行ったら
もう既に満員御礼状態♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんとか無事に入ることができたけど
すごい子供の数だったし
私も含めて
世のママさんの考えることはみんな同じなんだなーなんてね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こういう子連れ歓迎のレストランやカフェが
いっぱいできるといいですね♪♪
ハルヒナ1歳9ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
1歳9ヶ月

早いもので、本日でハルヒナ1歳9ヶ月になりました。

食事はやっと介助なしでなんでも一人で食べれるようになり
こっちの言っていることはだいたい理解できるようになってきました♪
相変わらずriku降園後は
外遊びの日々です
今までは二人が違う方向へ行っちゃうから大変!!
って感じだったのですが、
最近は呼べば戻ってくるようになり
車道には出ようとしなくなってきたので
そういう面ではだいぶラクになってきたかなー。

ハルもヒナも最近はほとんどベビーカーには乗らず
よく歩きます。
ヒナは長いこと歩くと、疲れて
「あっこー」
となるんだけど
ハルは抱っこをせがむことなく
ちゃーんと手をつないで最後まで歩いてくれます。
ハルは外出に連れていくのにラクなタイプ
ヒナは自由人なので疲れます( ̄Д)=3

rikuのスイミングでは毎週、体操の時間に
お兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって
楽しそうに踊っているのはヒナ。
私にしがみついて、足の影からこっそり見ているのはハルって感じです。

ハルは言葉もだいぶ増えて
朝、パパが会社に行くときは
「行ってらっしゃーい」とか
ご飯食べ終わると
「御馳走さまー」
とか言うようになりました。

ヒナはハルに比べたら言葉数は少ないけど
見ていたTVが終わると
「あーあ。終わっちゃった」
とか言います(爆)
持っていたオモチャを
「はい、どうじょ」
ってハルに渡して
「できたー」って言って自分の頭をなでている
お幸せな人でもあります

あと、最近喧嘩は激しいです。
今まではどっちかが物を取られて泣くって感じだったのだけど
最近は、取られたほうも顔をひっぱたき返したり
どついたりと
男の子らしい喧嘩になってきましたー。

イヤイヤも始まってきて
「〇○してー」って声をかけると
首を横に振られることも多々です。
お店で、帰りたくなくてひっくり返って泣かれることも出てきましたー(ノД`)ハァ

そんな1歳9ヶ月の今日この頃です(∩_∩)
ハルヒナ1歳9ヶ月
▲ pagetop
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。