スポンサー広告
▲ pagetop
近況~☆
gennn.jpg
しばらくblog放置してましたー

先週お店がオープンして
連日すごいお客様の数で
毎日ヒーヒー言いながらお仕事はげんでおります( ̄Д)=3

現在、大盛況につき
従業員の車はお店から2.5キロ離れた場所に停めさせられています。
(シャトルバスによる振替輸送で
しかも周辺道路は大渋滞なので
10時-14時という幼稚園児ママのゴールデンタイムと言われる
勤務時間なのに
なぜか家を出るのは8時過ぎ。
帰宅は15時越えしてます
早く落ち着いてくれないかなー。

厳しかった研修のためか
5名ほどアルバイトさんに脱落者が出てしまい
現在我がお店、人手不足に陥り
てんやわんやしてます。

主なワタシのお仕事は
〇レジ及びサッカー業務
〇ドリンク&ケーキ
〇オーダーサンドの作成
なのですが、その日の状況を見て
何を担当するか決まります。
今のところレジが多いかなー。

1日たった4時間だけど
お客様の数が尋常でないので本当に本当にぐったり
なのですが
店長をはじめ、バイトの方々(主婦さんや大学生)が良い人ばかりで
毎日みんなに助けられながら頑張ってます(∩_∩)
8月いっぱいまでは忙しいだろうけど
頑張るぞー☆★

そして我が子たち。
長男坊は、毎日預かり保育に行っています。
16時過ぎには迎えに行くのですが
「お母さん、迎えに来るのが早すぎる!!」
と毎日ブーブー怒ってます(; ̄ー ̄A アセアセ
預かり保育で出るおやつをこよなく愛しているようです(爆)

そして双子たち。
ママが働きだしたことに全く気付いてません
毎日、嬉しそうに保育園に通ってます。
今月は、じゃがいも堀りをしたり、夏祭りの制作をしたり
暑い日はプールに入って遊んでいるようです。
二人ともますます言葉が増え
二人で楽しそうによく話をしてますよー
長男を迎えに行った帰りに保育園に二人を迎えに行ってるので
子どもたちは16時半には家に帰ってくる生活をしてます♪

現在はこんな感じで日々生活してまーす。

今日は久々の平日off日で
これから幼稚園の役員会行ってきまーす。
ハルヒナ2歳 | Comment : 8
▲ pagetop
飴と豆
言葉が増えてきたツインズ

最近面白いなーって思うのが
「ダメ」
って怒るときの言葉(# ̄ー ̄#)

ハルトは「アメ!!!
と怒り
ヒナタは
「マメ!!
と怒ります(o゚▽゚)oニパッ

お互いだいぶ会話もなりたっているようで
「貸してー」
「だめよー」
なんて会話をしていたり
「はい、どうぞー」
「ありがとう」
なんて会話もしていたりして
見ていてほのぼのします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

自宅ではそんな感じで癒されているワタクシですが
日中は・・・。

沖縄から帰ってきた翌日からバイト始ってます
昨日はプレオープンだったのですが
来場者数2万人だとかで
なんと、はとバスツアーとかも組まれていたようで
私の勤める店舗が入っている商業施設周辺は大渋滞。
各局のTVも来てました。
仕事が終わったあとにいろいろ店舗を見て歩いたのですが
レジ待ちですっごい並んでいるし
何か買って帰ろうって気も失せました
早く落ち着いてくれるといいな・・。

今日も朝から大渋滞予想。
ワタシ、バイト、たどりつけるんだろうか・・・。

頑張って行ってきます!
ハルヒナ2歳 | Comment : 3
▲ pagetop
カエルの歌♪

子どもたちがあそんでいるオモチャ。


昨日、子供たちを寝かしつけるために
寝室で横になっていると
「ゲゲゲゲゲゲゲゲ クヮクヮクヮ」
と隣で歌う声が。。。

rikuの声じゃないし誰?
と思ったらヒナちゃんでした♪(o=゜▽゜)

ハルは先月くらいから歌を少し歌いはじめたんだけど
ヒナちゃんは一向にその気配がなくって
しかも言葉もそんなに出ていなくって
2歳過ぎたし、そろそろ心配だなーと思っていた矢先の出来事だったので
すっごくカンドーしてしまいましたー \(^ ^)/

今月に入って急にたくさん話はじめたヒナ。
ご飯食べるとちゃんと食器はおかたづけしてくれるし
着替えも一人でやりたがるし
「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」etc・・・
の挨拶も言えるようになったし
保育園効果
心配していただけに、嬉しー♪♪

保育園に入れたことについては
未だに自分の中でモヤモヤがあるんだけど
本人たちは楽しんで通っているんだもん
うん、ママがウジウジ悩んでばかりいちゃダメだよね。
前向きに考えないとね。

そうそう、昨日のこと。
横浜にいたときのお友達と待ち合わせするために
電車に乗っていたワタクシ。
途中でアクシデントがあったようで
電車がとまってしまいました。
とりあえず、次の駅まで電車は動いたので降りてみると
ホームの下で救出作業をする方々の姿をもろに見てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
はねられてしまった人を救出してました・・・・。

ワタシ自身、実際にこういう光景って見たことなくって
びっくりしちゃって言葉も出なく動揺しちゃったんだけど・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

あっ、そんなワタクシですが
無事、乗りついで都内某所までたどりつけましたー。
ふぅー。良かったーヾ(;´▽`A``
ハルヒナ2歳 | Comment : 4
▲ pagetop
自立と淋しさ

先週の土曜日
rikuの保育参観でした。
その時にパパと一緒に作った足型。
可愛くできたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もうすぐ父の日ということもあって
パパの似顔絵も貼ってありました
nigaioe.jpg

いやぁ、それにしてもハルヒナ連れての参観は疲れますー

そんなハル&ヒナですが
保育園に通い始めてから2週間を過ぎ
今では全く泣かずに保育園へ通っています。

心配だったバス通園も
今日なんて、バス来たら自ら乗り込み
二人して私&rikuに手まで振ってくれたよ  ギョッ!Σ(・oノ)ノ
淋しくないんかい!!!
っと、ちょっとブルーになったワタクシ (ノд`@) デシタ。

帰りは迎えに行ってるのですが
そこで先生と話す時間がとっても楽しくて好きです。
「今日、ヒナクン、トイレでおしっこできましたよー」
とか
「お散歩で電車を見にいったんですけど、ハルクン走るの早いのでびっくりしましたー」
とか
たわい無い話なんだけど
二人の奮闘ぶりがわかってとっても楽しいです( ´∀`)ケラケラ

野菜が大の苦手なヒナ。
「途中でペースダウンしましたが全部食べ切りました!!」
なんて昨日は先生から報告を受けました
ヒナ、頑張ってるじゃんo(^-^)o

で、今、一番頑張っていないのは
そう、この、ワタクシ。
病気でもないのに静養中でーす。

先週お仕事が決まったので
開始まではゆっくりしようかなーなんてね。

私が勤める予定のお店は現在建設中。(もうできあがってきてるのかな?)
来月中旬頃、一斉オープン予定です。
集客&混雑が予想されていて、最初の数カ月は忙しいなんてもんじゃないと
言われています。
今は、その怒涛の日々が始まる前の
嵐の前の静けさといったところでしょうか・・・。
おそろしやー。
考えないことにしておこう(_ _|||)
とりあえず、休息を。。。
ハルヒナ2歳 | Comment : 10
▲ pagetop
制作

「時の記念日」の制作作品を3人そろって持ち帰ってきました。

こちらのカエルはハル&ヒナの作品
95%先生が作ってます(; ̄ー ̄A
二人がやったのは時計盤の色塗りだけ。
いいんです、いいんです
だってまだ2歳になったばかりなんだもん。
上手に色が塗れているなーと
親バカ炸裂ママなのでした(´∀`;A

そしてこちらはお兄ちゃんのrikuの作品
tokinoseisaku1.jpg
ネズミの時計。
これを見たハルトは
「ミッキー」といってましたが
全く似てませんけどー(´。` ) =3

保育園からの連絡帳
昨日のヒナちゃんの様子には笑えました。
どうやらお昼ごはんに酢豚が出て
その中のシイタケが嫌だったヒナちゃん。
寝たふりしながらごまかそうとしていたらしいんだけど
結局そのまま寝入ってしまったらしい・・・。

寝たふりするなんて
やるな、お主。

寝たふりから寝入るなんてツワモノだ!!
恐るべし、マイペースの三男坊

でもでも、楽しそうで何より♪
今日も天気悪いけど頑張ってね☆

ママ用のレインコート
必需品です。

ハルヒナ2歳 | Comment : 4
▲ pagetop
*script by KT*
