スポンサー広告
▲ pagetop
こんなときどうする?

昨日の朝はヒナちゃん、急な発熱で朝からバタバタしてしまいました(´`)=3
ワタシも仕事あるし
今月は15日までの勤務実態を市役所に出さなきゃいけなくて
どうしても休めないし。。。
朝、パパに相談したら、会議等も入ってないからって休んでくれました(=´▽`)
仕事忙しいのにごめんねー。
でも、ほんっと良かったぁ。バイトといえども
ワタシの立場を理解して、協力してくれるパパには感謝、感謝です。

これから冬に向けて、子供が具合が悪くなることも多くなってくるし
その時どうするか・・・
これからいろいろ考えておかなきゃですねー。
保育園の病後児保育、実家の母(埼玉だけど・・・)、保育サポーターetc...
使えるものは使って、乗り切っていかなきゃですねー。

ヒナが具合が悪いということで
ハル一人で保育園へ行ってきました。
朝、一人でバス乗れるかなーって心配だったけど
嬉しそうにバスに乗るハルを見て、一安心☆

もう、ハル&ヒナにとって保育園は第二の居場所になっているんでしょうねー。

昨日はみんなで手をつないで畑へお散歩へ行ってきたようです。
畑になっている茄子をみたり、草花をみたり。。。

最近は晴れの日はプール、くもりの日はお散歩、雨の日はマット運動やおままごと
などをして遊んでいるみたいです。
お散歩で電車を見に行ったり
初めての絵の具でお絵かき体験をしたり
運動会の練習をしたり。。
毎日毎日、いろーんなことに挑戦させてもらっているようで
すっごく活き活きとしている二人がいます。

朝の日課では国旗のフラッシュカードをやっているようで
最近、家で国旗の本をブツクサいいながら見ている二人の姿も
見受けられます(爆)

最初は心の中で保育園に預けることに対して抵抗があった私ですが
今は、もう感謝感謝。
保育園の先生、さまさまです

家ではほとんど野菜を食べないハル&ヒナも
保育園の給食では完食しているらしいです・・・。
何が違うんだろうか。。。味か!?ワタシの料理がまずいのか!?

親としては、自分で見ていないところでの成長が著しくて
少しさびしい部分もありますが
でも、毎日活き活き笑顔の二人が見れて
嬉しくもあります☆
2009/7 | Comment : 0
▲ pagetop
スポーツクラブ

幼稚園の課外授業で習っているスポーツクラブ(体操教室)
金・土・日と夏季集中授業がありました。

この3日間の主な内容はプールだったんだけど
天気もあまりよくなかったので
屋内で体操を少しやって、プールに入るって感じでした。

久々に見学したけど
ずいぶんrikuもいろんなことできるようになったんだなーって
親ばかながら感動。
でもホント驚いたのは、やっぱり女の子ってすごいなーってこと。
逆上がりできるのってほとんど女の子でしたー
rikuが逆上がりができるようになるのはいつのことやら・・・・。

プールはスイミングに通っているrikuにとっては
すこーし物足りなかったかな
って感じだったけど、
当の本人はすっごく楽しそうでした☆
子供って水遊び大好きだもんねー♪
みんな楽しそうにはしゃいでました(o^-^o)

スイミングといえば。。。
4月に体験入会後
5月から正式入会をした我が長男。

毎月、最終週にテストがあり
合格するとワッペンがもらえます。
現在、ワッペン4つ。
ひよこさんクラスです。

ここのところ、なんだかんだワタシが言い訳をしてお留守番を希望しているため
スイミングに連れていくのは我が家のパパ担当と
なりつつあります(爆)
いちおう、テストに合格したらアイスを買ってあげるって
約束になっているのですが
どうも毎週買ってあげている模様
どうりで最近、rikuはワタシと行きたがらないわけだよ

パパは子供に甘すぎー!!
2009/7 | Comment : 1
▲ pagetop
保育園の夏祭り

保育園の夏祭りがありました。

まったくもって夏祭りなんて理解していない我が双子。
いちおう、お神輿と盆踊りという2大イベントがあったのですが
何もわかっておらず・・・・という感じでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

笑えたのがお神輿。
ハル&ヒナのいる1、2歳児さんクラスは
お祭り用に飾られたお散歩車に乗ってやぐらの周りをまわるというものでした。
で、二人は、おお泣きでした

先生や役員さんたちでたくさん出店も出してくれていて
写真のハルヒナが食べているソフトクリーム
なんと、1個30円。やすーーい!!
かき氷も30円だったし、
先日、長男の夏祭りの時なんて100円だったから
それから考えるとすっごい安いなーなんて。。。
あとは焼そば食べたり、フランクフルト食べたり、コロッケ食べたり。。。。

輪投げや金魚すくいなんかもできて
うん、あと数年もしたらハルヒナももう少し楽しめるのかなー
なんて感じでした。

夏祭りを理解していない我が子は
こんな感じでした
hoikuennatumaturi2.jpghoikuennatumaturi1.jpg
riku、部外者なのに、何気に楽しんでました
2009/7 | Comment : 2
▲ pagetop
アウトレット
autlet.jpg
2週間ぶりの平日off日
アウトレットへお買いものに行ってきました
(客として(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

結局買ったものといったら
子どもたちのものばかり。。。
子供のものって、簡単にお財布の紐が緩むのに
なんで自分のものって全然買えないんだろー。

不思議すぎるー(_ _|||)
2009/7
▲ pagetop
16時
16ji.jpg
ワタシが仕事から帰ってくる時間が15時ちょっと前。
そのあと慌ただしく幼稚園へ迎えに行って、保育園へ迎えに行って
3人の息子たちが家につくのは16時。

この写真は16時の玄関先のエントランスでのひとコマ(∩_∩)
二人で語りあってないで、早く家に入ってくださーーーい!!

しまいにはこんなこと始めた3人衆
        ↓
16ji1.jpg

16時じゃ、まだまだ外も明るいから
遊びたいのも仕方ないよね。

でも、ママはこれからが忙しいのじゃ(´ヘ`;)とほほ・・
2009/7 | Comment : 2
▲ pagetop
*script by KT*
