スポンサー広告
▲ pagetop
お庭

きょうは我が家のお庭のこと。

せっかく夏前にいろいろと野菜を植えたりしていたのに
完全放置状態で
ひどいことになってましたー(´ヘ`;)とほほ・・

トマトは熟しすぎてカナブンに大量に襲われ
キュウリはおばけキュウリ化し
茄子は日照不足で不作
ゴウヤは放置しすぎで破裂しました( ̄Д)=3

この我が家の庭になったスイカも
肥料不足で激マズ!!!

美味しい野菜や果物って
それなりに愛情込めて育てないと
ダメなんですねー。

この週末でほとんど処分してしまいました・・・。

現在、頑張って育ってくれているのがピーマン。
毎日5~6個は収穫できているので
先日は母に持って帰ってもらいましたーv(*'-^*)ゞ・'゚

せめてこのピーマンくらいは
愛情込めて育てたいと思いますヾ(;´▽`A``

洗濯かごだけじゃなくて
野菜の収穫にもつかえそうなバックを発見
2009/8
▲ pagetop
選挙の日

暑かった昨日。
大きいプールはしまってしまったので
急きょ、ミニプール出しました(*^-^*)
(ヒナちゃん、なぜかニイニの水泳帽かぶってるし)

****************************************
きょうは選挙の日ですね♪
我が家は午前中に5人で行ってきました。
結婚するまでは政治とか選挙とか無関心だった私も
子どもが生まれるとなぜか政治が気になりだし
今回なんて、毎日のように新聞熟読する毎日でした(爆)
無事、投票できてよかったー。
開票結果が楽しみだな♪

そういえば、先週は怒涛の1週間でしたー。
週の後半、健康だけがとりえの我が長男が
40度を超す熱を出し
新型インフル感染騒動を巻き起こしましたー( ̄Д)=3

お仕事も、現在うちのお店が入っている商業施設は
バーゲン中ということもあってか
お客さんが異常に多く
そのため、休むことができない・・・。
仕方なく、私の母に来てもらうことになりました。

結局、インフルの検査の結果は陰性で
一安心だったのですが
40度以上の熱が2日も続き
救急外来にも行く羽目になり
さんざんでしたー。

やっと、体調も回復し、
通常生活に戻った我が家。
今週は何事もなく過ごせるといいなぁ(´・ω・`;)
2009/8 | Comment : 2
▲ pagetop
フェア

市の防災フェアに行ってきましたー。
消防車に釘付けの二人。

その後
bousai1.jpg
長男も釘付け

そのあと、隣市のイベントにも行ってきました。
そこにもハシゴ車が来ていて写真を撮ったり
ハシゴに乗れたり・・
などのイベントをやってましたー☆

男の子ってホントこういうのが好きなんですねー。

週末、パパが帰ってくるのか
ちょっと心配だったけど
ちゃんと帰ってこれたので
子どもたちも喜んでました♪
2009/8 | Comment : 2
▲ pagetop
短期水泳教室終了ー☆

パパとDIY中。
完成したものは~?????

purare.jpg
プラレール用の台でしたぁ(∩_∩)

*************************************
土曜日で連続5日間の短期スイミングが終わりましたー(o´Д`)=з
長男も大変だったろうけど
ワタシも大変でしたー。
朝の9時から10時半までスイミング
そのあと幼稚園に長男を送って
私はお仕事・・・・・
いやぁ、頑張った!!!ワタシ!!!←違うって????

今回の短期スイミング
対象が4歳~14歳ということもあって
ほとんどが小学生でした。
って、いうか今どきの小学生ってホントすごくてびっくりー。
クロールなんて、あっという間に50m泳ぎきっちゃうんだもーん。

そしてそして
なんといっても、男のこたち
きれいに筋肉がついていてかっこいい!!(えっ?変態?)
数年後、うちのこもこんな風になれるのかなーとか
一人妄想しちゃいましたよー(あーっ、やっぱ変態)

泳ぐの大の苦手のワタシ。
ワタシのかわりに頑張ってねー。
そして、そして、いつか海で溺れたら、助けてねー(⌒_⌒; タラタラ

5日目の最終日の昨日
泳力テストがありました。
またひとつコマを進めることができたriku。
頑張ったねー。
次回のテストの課題は
「背浮き」で3mだったかな???
まだまだキック力が足りないので難しそうですが
アイスを餌に頑張ってもらいましょーっ。
rikuって単純
2009/8 | Comment : 6
▲ pagetop
火災報知機
昨日、朝の5時過ぎから火災警報器が鳴り響いた我が家 (^-ェ-^).oO

朝っぱらからラスクを焼いていたワタクシ。
オーブンから煙がモクモク出ていることにも気付かず
長男のお弁当を作っていたら
「火事です!火事です!」
って警報器作動†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

2階にもワイヤレスでつないでいるため
子どもたちがまだ二階で寝ているのに
大音量で
「火事です!」コールが鳴り響いてしまいましたー (ノc_,・;)ハア・・・

いやぁ、ほんの少しの煙でも作動するもんなんですねー(´-ω-`;)ゞポリポリ
皆様もお気をつけくださいませ。


さてさて、前回のブログのボウフラ騒動。
コメントありがとうございました!!!
パパに伝えてみたところ
「じゃぁ、今度会ったときに言ってみるよ!」
って回答が♪♪
・・・・・・でもねー。
現在我が家のパパ殿。
出張中で来週帰宅予定。
この週末、帰ってくるのかもよくわからんし
一体、いつお隣さんに会うとというのでしょうか・・・・
謎・・・。謎・・・・。

お隣さんのボウフラわいてるポリバケツっていうのが
お外に置くタイプの縦長の大きなゴミ箱なんですよー。
普通、蓋、ついてますよねー。
フタがなくて、なおかつ、下のほうにスーパーの袋っぽいゴミとか見えて
お水(雨水)がなみなみと入ってるんです。
なので、ちょっとやちょっとじゃ倒せない重さだと思われ
ひっくり返すと、ゴミ散乱状態なわけっす・・・。

キッチンの勝手口の近くにあるんだし
奥さん気づいてよーσ(o-*)フゥ
きづかないふりしてるとか!?
んーっ。不思議。不思議すぎる・・・。

ってか、早くなんとかしてーーー!!
2009/8 | Comment : 2
▲ pagetop
*script by KT*
