スポンサー広告
▲ pagetop
研修のこと
金曜、土曜と10-16時までの研修が終わりました。
来月からは実店舗での研修が始まります。

想像していた以上にハードでしたー ()´д`()ゲッソリ・・・

この2日間のうち、ペーパーテストがなんと6回!!
もちろんパンのテストもありましたよー
グループディスカッション→前に出て発表
なんてことから
発声練習、接客マナー
実際の商品を使いながら
ストップウォッチで時間を計りながらのレジ打ち(一人のお客様に対して何秒で応対できるか等)

etc・・・。

とにかく本社のトレーナーや店長、副店長ともに一生懸命講義をしてくれたので
研修自体にとても緊張感がありました。

久々、頭をフルにつかいましたー o´Д`)=з 疲れた・・・

次回の研修からはカフェメニューの勉強に入ります。
ドリンク、サンド、ケーキetc・・・。
覚えることが多すぎて頭パンクしそー
プレオープンの前日は、他店舗の従業員の方々と
お互いにお客様になりあって
模擬実習などもあります。
オープン時は、駐車場待ちに2時間程度と予想されているので
相当なんだろうなー。
想像つかない・・し、怖いな。。

そうそう、次回の研修は水曜日からなのですが
なんとワタクシ
明日から家族で現実逃避旅行(沖縄)へ出かける予定になってます(ノД`)
みんなから遅れること間違いなし・・・。
いいんだろうか・・・。
ふあーーーん。

とりあえず週末に戻りまーす。
現実逃避してきます。
では、また。
Life | Comment : 8
▲ pagetop
今日から研修
shinbunn.jpg
何を真剣に読んでいるかって???
テレビの番組表です(ー○ー)=3 ハァ

今日からいよいよお仕事の研修が始まります
うーーん、緊張()´д`()

実店舗での研修は来月からなので
今月までは我が家から1時間以上かかる某ホールにての研修です。

事前に
pannamae.jpg
↑の写真付きパンの一覧表を渡されてました。
本日、実際のパンを見ながらパンの名前や特徴のテストをするんだってー(´Д`;)/ヽァ・・・
店舗スペースがそんなに広くないらしく
種類もそんなに多くないといわれていたのですが、、、、
全然覚えられなかったー
三十路超えると、暗記力確実に低下しております(_ _|||)

今日の主な内容は
店長や従業員さんとの顔合わせ&パンの試食
「実際に食べてみないことには
お客様に説明できないので全種類食べてくださいねー」
と言われてます ー ̄) ニヤッ
ちょっと嬉しかったり♪
今日は本社から研修担当の方も来てくれて
いろいろとお勉強もするそうです。
ついでに、ペーパーでの宿題も出ています。
久しぶりに家でも机に向って勉強しましたよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、頑張ってきます!!!
ではまたー
Life | Comment : 6
▲ pagetop
嫌な来客

土曜日、公園で遊ぶ三兄弟


昨日のこと。
洗濯を干していたら、いたんです!!!
洗濯物の物陰に。
ゲジが(゜ロ゜)ギョェ

知ってます?ゲジって。
知らない方、調べてみてください←鳥肌間違いなし(_ _|||)

これがまた、超逃げ足が早くって
捕まえられなったんですよー。
まだどこかに潜んでいるかと思うと
おちおち家にいる気もいたしません

横浜にいたときはマンション生活だったせいか(7階だったから)
ほとんど虫とのご対面はなかったわけです。
蚊でさえ入ってこなかったのに。
なのに・・・
です。。。。

現在の我が家はムッシー遭遇率異常に高し(o´_`o)ハァ・・・
庭には見たことない気持ちわるぅーい虫多し。
そして寝室にはすでに蚊取りマット設置。
それなのに・・・。
今日のはーちゃん、千昌夫のホクロ状態になってました ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ガーデニングとか楽しいけど
ムッシーがねー。。
耐えられないのですー。

そうそう、そんな我が家
ハルヒナ生まれる前に
朝起きて、雨戸開けたら
庭にニワトリがいた事件もありました Σ( ̄ロ ̄lll)

いくら田舎といえど
ニュータウンの住宅街。
周りは普通の住宅地で、ニワトリ飼っている家なんてないし!!
なのに、なぜ???
しかも、なぜに、我が家の庭に???
もちろん怖くて、庭に一歩も出ず
ニワトリが去っていくのをひたすら待つのみのワタクシでしたフゥ(o´Å`)=з

これからも
まだまだいろんなものとの遭遇が待ち受けているんだろうなー。
気持ち悪いよぉぉヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

害虫駆除!ムカデ専用撃退スプレー速効性・残効性でイヤな百足を駆除!スーパームカデジェット ...
さっそく買いに行ってきます!!
Life | Comment : 6
▲ pagetop
菜園

先日、リビングを小さい青虫が横断してました
誰が連れてきたんじゃーーーいっ!!!

こちら、我が家のミニミニ菜園です。
なんともまた貧弱な苗が植わってます。
今年は土を入れ替えたので例年より豊作を期待したいとこだけど
毎年、見事に貧相な野菜ができてます。
まだまだ要研究って感じです(´`)=3

そしてこちらが現在の我が家のお庭の状況
niwa.jpg
こちらもまだ手つかず・・・・。
さみしいお庭になってます・・・・。
少しづつ頑張っていこー。

そして今週のワタクシ。
初、双子サークルへ参加してきたり
ご近所のお友達が去年生まれた第三子ちゃんを連れて遊びに来てくれたりと
平平凡凡にのほほーんと過ごしております。
最近、暖かすぎて
お昼御飯を食べると眠くなるのが難点。
双子のお昼寝で寝かしつけながら
自分も寝てしまったり・・・・・
毎日寝ボケなワタクシです。

今日はrikuが体操教室なので
幼稚園までお迎えに行かないといけないので
寝ボケーーー
てる場合じゃないですね。

さて、今日も1日頑張るぞー!! おぉぉ!!



Life | Comment : 3
▲ pagetop
引っ越し終了
先週の月曜日に無事引っ越しが終わりました。

たいして荷物もないと思っていたのに
当日来たトラックは10トントラック(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
どんだけ荷物あんだよー
てな感じでしたが、無事すべての荷物の搬出搬入が終わりました。

引っ越しの当日はご近所の園ママさんご家族が
子どもたち3人を預かっていてくれたおかげで
ほーーーんとにはかどりました。

先週からマイホームでの生活が始まったわけなのですが
子供がいるとやっぱり片付かない・・・・。
先週は私の母が来ていてくれたのですが
それでもはかどらず・・・・。
パパが夜な夜な片付けておりました。。。

そーんなパパですが
朝は6時過ぎに家を出て
帰りは子どもたちが寝たあとに帰宅するという生活になりました。
この1週間で私も5時に起きる生活が定着しましたよー。

子どもたちは毎日お庭で三輪車に乗ったり
自転車に乗ったり
ご近所の同年代のお友達と遊んだり
横浜時代とは違って
毎日、真っ黒になりながら
のーんびり、お外遊びを堪能しています。

また少しずつブログ更新していきまーす。
近況でしたー。
Life | Comment : 12
▲ pagetop
*script by KT*
