スポンサー広告
▲ pagetop
休養中・・・
実家にて休養中ですー。

両親に甘えまくってのんびりしているせいか
どうやら太ったようで(元から??)
昨日、私のお爺ちゃんちに行ったときに
開口一番
「太った???」
って言われてしまいましたー

しかもおとといは、母がこっそり近寄ってきて
「これで矯正下着でも買いなさい・・・」
ってお金を頂いた私。。。
それって、かなりやばいってことだよね????

と、、、、
とりあえず、、、、、
自宅に戻ったらダイエットでもしますかー。

先週はなんとヒナちゃんが突発になり
散々な一週間を過ごしました。

でも、プールに入ったり、お買い物にいったり
夏祭りに行ったり
楽しく過ごしてまーーす。

お盆明けまで更新は滞りますが
どうぞよろ

お知らせ
▲ pagetop
負けた・・・

朝から追いかけごっこの二人。
いいですなー。仲良しで(o≧▽゚)oニパッ

先日rikuと二人で映画デートをしたとブログに書いたのですが
あの後rikuに
「ね、ね、楽しかった?また一緒におでかけしようねー♪」
って声をかけたら
「楽しかったよー。でも今度はみんなで行こうね」
だってーー(TwTlll)ガーン

ママと二人で出かけるよりも
みんなで出かけるほうがいいんだってー。
ちょっとショック

ショックといえば、昨日rikuに
「rikuの一番好きな人教えてー」
って聞いたら
「ハルトだよ」
だってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「おかあさんでしょ?」
って聞いても
「ハルトが一番」
の一点張り。
しまいには
「ハルトが一番で、お母さんが2番、お父さんが3番でヒナタが4番」
だそうな( _ _ )..........o

自分が2番なのもちょい落ち込むけど
ヒナタがビリってのも笑えました(o_ _)ノ彡☆ばんばん

別に気に入られなくて結構
のヒナちゃん
nomuhina.jpg
気が強くってママっ子だから
rikuから4番って言われるんだねー。

それに比べて愛想がいいのがとりえのハル。
お兄ちゃんに気に入られていてよかったねー。

ママは負けたよ
3兄弟
▲ pagetop
寝ブタ

クッションに顔をうずめて寝るヒナタ。
そしてもう一人は・・・・
oshiripu.jpg
お尻をプリッと・・・。
こんな格好でよく眠れるよねー(; ̄ー ̄A
顔も変顔になってるし。。

今日でrikuの給食は終了でーす。
明日は幼稚園の終了式です。
なんとriku、1学期は風邪をひくこともなく皆勤賞でした
偉いねー。よく頑張ったね

毎日幼稚園でたくさん遊んで、学んで
帰ってきてからも公園でたくさん遊んで
体力もついてきたriku。
9月からは週1でスイミングへ通わすことにしました。
ハルヒナを妊娠して、それまで通っていたベビースイミングを辞めることになり
いつかはまた習わせてあげたいって思っていたんです。
今回、ちょうどご近所のお友達からお誘いを受け
ハルヒナがいるし、送迎面倒だしなー
って思っていた私に
「一緒にハルヒナちゃん見ていてあげるから大丈夫だよ!」
って声をかけてくれたママさん。
本当に嬉しくて心強かったです。
ありがとう。

そんなわけで9月からスイミング始まるし
週1だけど、公園遊びから開放された私

結局、昨日もあの炎天下の中
砂場に1時間ほどつき合わされました。
砂も暑いしサイアクー
ハルヒナも最近はさすがに砂遊びに慣れてきて
砂を食べることも少なくなりました(*^-^*)
ちゃんとスコップ持って、バケツにお砂を入れてる二人。
見ていてカワイイです。
riku達は仲良く遊んでいるかと思えば喧嘩して・・・
を相変わらず繰り返しておりましたが

たぶん今日もお砂場直行コースだよ(_ _|||)
もう日焼けしまくりだし。。
misojiのお肌は日焼けは大敵です(´A`。)
勘弁してーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
待ち焦がれて・・

結局昨日は公園につきあわされたよー

今週の土曜日まで行ったら、幼稚園も夏休みに入ります。
ということで、日曜日から2週間ほど私の実家へ帰省します(v^ー°) ヤッタネ
前回両親に会ったのが4月下旬だから3ヶ月ぶりになるのかな!?
昨日、母に電話したら
「3人も孫が来て大変になるわー」
なんていいつつも声が嬉しそうでした

今回実家に帰っている間にやろうと思っていること

○双子を預けて焼肉を食べに行く
○私の祖父母宅へ行く
○高校の友人と会う
○前職の友人と会う
○rikuを歯医者へ連れていってフッ素を塗ってもらう

rikuやハルヒナも退屈しないように
毎日お家プールと公園には連れて行ってあげようと思ってます

横浜から実家までは下道で1時間半ちょっと。
そんなに遠い距離ではないので
パパは週末は来てくれるそうです。

実家ではもち、上げ膳据え膳。
あと数日頑張って
その後は主婦放棄だーv(=∩_∩=)ブイブイ!!

も~いくつ寝ると~

最近のヒナちゃん
kurumakoro.jpg
寝ころがって車で遊んでるところ。

rikuもこうやって寝そべって
トミカやったり
プラレールやったりして遊んでたなー
なんて懐かしく思っちゃいました。
rikuの2年半後をいくハルヒナ。
いろいろなことを思い出させてくれます(o゚▽゚)oニパッ
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 14
▲ pagetop
避難

暑いので二人とも髪の毛きりましたー!

昨日はパパがお休みでした。
rikuは幼稚園だし、家にいてもつまらないし暑いので
お店へ避難しに行ってきました(∩.∩)

9時半に家を出て
ららぽーとでお買物。
お昼前にIKEAへ移動して
IKEAでランチ
ランチ後、家具や雑貨を少々買い
トイザラスへ。
トイザラスにてプールを購入後
バス停までrikuを迎えに。
rikuをピックアップ後
ノースポートへ。。。
ノースポートで遊んだあとは
みんなでスーパーでお買物

帰宅は18時。
疲れたけど楽しかったです!!
暑いし、外で遊ぶ気になれないし
なんといっても
riku一人いないだけで
こんなにゆっくり買物できるんだー
なんて思ってしまいました
(途中で合流したけどー)

そんなrikuですが
幼稚園で連日プール実習があり
楽しくてしょうがないらしく
パパが有給で家にいようがおかまいなしで
喜んで幼稚園に行ってましたψ(`∇´)ψ

ということで、今日は私
遊びすぎでちょっとお疲れモードです。
今日も暑いけど
riku、帰ってきたら公園行くっていうのかなー。

あぁぁ
考えないようにしよーっと。
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
映画館デート

今日はrikuと二人で映画を見に行ってきましたー。

現在rikuは3歳8ヶ月。
ちゃんと最後まで見れるんだろうか。。。
静かにしていられるんだろうか。。。
ってちょっと不安な面もあったんだけど
せっかく新聞やさんにチケットを頂いたので
行ってきましたよー♪

見た映画は
「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」です。
映画館は家から近いので
開場の20分前に家を出て
映画館についてからお決まりのポップコーンとジュースを買って
席につきました
映画が始まる前の他の映画の予告のときも
ちゃんと席に座って静かに見ているriku。
あぁ、すっごく成長したなーって
親バカだけど思っちゃいました。

本編が始まってもちゃんと静かに座って映画を見ていたriku。
たまに
「バイキンマン、あんなことしちゃダメだよねー」
なんて私に話しかけてはくるものの
静かに座ってちゃんと見ているriku。
これも幼稚園の成果なのかな!?
途中一回
「あー、帰りたくなってきたー」
とは言ってたけど
ちゃんと最後まで見れましたよー
ママ、そんなrikuに何気にカンドー(v^ー°)

映画が終わって
映画の半券を持っていくと
階下のアミューズメント施設にてメダルをもらえるとのことで
せっかくなので行ってみました(*^-^*)

二人で50枚のメダルをもらい
メダルゲームを楽しむ親子 ニャハハ (*^▽^*)
久々、楽しかったです
誰がって私が・・・(//∇//)

そして二人で買物をしたり
ランチをしたりして家に帰りました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ハルヒナをパパに任せて出かけた私達。
ハルヒナは案外あっさりお昼寝をしたらしく
パパも少しゆっくりできたみたいです(*^-^)

私の中ではまだまだ何もできない手のかかる息子であるriku。
私の知らないところでどんどん成長しているんだなーって
感激させられる一日でもありました

いつまでこうやって二人で映画に行ったり
お買物に行ったりできるんだろう・・・。
息子って小さな恋人っていうけど
本当にそんな気がします。

ハルトとヒナタがrikuくらいになったら
また楽しみが増えるのね!!
楽しみだな~
rikuのこと | Comment : 20
▲ pagetop
お留守番

今日はうだるような暑さですー┌┤´д`├┐ダル~
暑くて外に出れません!!

朝、パパがrikuに

「今日、何しよっか?」

って聞いたところ

「プール行きたい!!」

の一声で
パパとrikuは朝の8時半頃には二人ででかけて行きましたヽ(●´w`○)ノ
日産ウォーターパークへ行ったようです。
帰りはラーメン博物館でラーメンを食べて帰るんだってー。

そしてお留守番の私&ハルヒナ。
さすがにハルヒナはまだ公共のプールへのデビューはできないからねー。
オムツも取れてないしー(当たり前か。。)
こんな暑い日はエアコンがきいた部屋で
PCやってるほうがいいわー。(←負け惜しみ)

今日は1日おうちでまったりしまーす。
つぶやき | Comment : 4
▲ pagetop
時間配分

朝から下着一丁でオモチャを散乱させて遊ぶハルヒナ。

なんだか1日があっという間に過ぎていってしまう今日この頃。
専業主婦って暇だろう・・・
な~んて思われてるのかも知れないけど
なぜか毎日慌しくて忙しい。
私の要領が悪いせいかな!?

朝は、ハルヒナが5時半には起きてしまうので
ミルク飲ませて、パパ、私、rikuと朝食食べて
洗濯を干して
パパを7時にに送りだし
7時50分にrikuを送り出し
そのついでにハルヒナと朝の散歩へ出かけ
帰宅後、ご飯食べさせて、掃除して、お昼寝させて・・・・

こんなんでもう10時半くらい。
ネットを少しやって夕飯の下ごしらえ
昼食の準備をしたらもうお昼だし
ご飯食べさせたらrikuのお迎えの時間だし。

公園につきあわされて、帰ってきたら16時。
もうそこからはバタバタだし。。。

う~ん、みんなはもっときっと時間を有効に使っているんだろうなーなんて思ってしまう。
働いているママさんなんて
すごいなーって思っちゃう。
家のこと、子供のこと、仕事のこと
ちゃーんとやってるんだもんね。

子供たちにやってあげたいこと
してあげたいことがたーくさんあるのに
なかなか3人に十分な時間を費やしてあげれてないことが
今の悩みデス。

時間だけは誰にでも平等に与えられたものだから
有意義に使いたいものだけど
まだまだそこまで私の技量がおいついてませーーん

最近暑さも増してさらにバテバテな私。
歳だろか????
よしっ。
涼しくなったらまた頑張ろうー
    ↑
まだまだ先の話
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
年少さんって・・・

どうしてこんなに喧嘩ばかりするんだろー。

昨日、降園後みんなで公園で遊んでました。
するとrikuがどこからか落ちていたなわとびを見つけてきました。
(なんと迷惑な・・)
rikuがなわとびで遊んでいると
お友達が寄ってきて取り合い→喧嘩へ・・・。

なんとか仲裁に入り
なわとびで電車ごっこを始めたrikuたち。
その後、しばらく仲良く遊んでいると思ったら
誰が一番前になるかでまた喧嘩。

こんなんばかりですわぁ()´д`()ゲッソリ・・・

幼稚園の先生曰く
年少さんはまだまだお友達と上手に遊ぶことができないし
相手の気持ちまで考えて行動はしていないので
喧嘩になる・・・んでいいんだそうです。
そして喧嘩をしたり嫌な思いを経験しながら
だんだん相手の気持ちを理解しようとしたり
お友達と仲良く遊ぼうっていう気持ちが芽生えたりするらしいです。

といってもねー。
毎度毎度喧嘩されると
ママも疲れるわー(; ̄д ̄)ハァ↓↓

でも、子供のすごいところ
今、喧嘩して二人して泣いてたりしていても
すぐにまた笑いながら一緒に遊んでる。
昨日喧嘩したことを後々まで引きづらない。
大人だったらありえないよねー。
子供ってすごいな(*^-^*)

そうそう、家に帰ってきてからrikuに

「喧嘩ばっかりしているともう遊ばせないからねー。
ちゃんと仲良く遊んでよー」

って言ったら

「だって、僕が最初になわとび見つけて
まだ遊びたかったのに
何で貸さなきゃー行けないのー???」

ときたもんだ。

「順番こにやればいいじゃん」

って言ったら

「えー、やだよ」

だって(o´Å`)=з

口ばっかり達者にならないで
心も成長してくださいな。。
rikuのこと | Comment : 10
▲ pagetop
暑さに負けずに・・
hinaatui.jpg
暑いですね~。
今日はrikuは午前保育。
せめて給食だけでも食べてきてくれると助かるのにぃぃ。

太陽が出ていなくても
蒸し暑くてエアコンかけてます(´ ▽`).。o
本当はベランダにでもプールを出してあげれればいいんだけどね~。
7階だし、双子に何かあったら怖いので
出せないでいます。。。
早く実家へ避難してプールで遊ばせてあげたいなぁ♪

最近の二人の様子ですが。。。
だいぶこっちの言葉はわかってきているみたいです。
「マンマだよ~」と言えば、「マンマー!!!」と叫びながら
自分達の椅子のところまで来ます。
オンブ紐を見せれば、背負われない方は
ちゃんと玄関まで歩いて向かいます。
洋服を脱がせれば、迷うことなくお風呂場まで向かいます。
欲しいもの、興味のあるものがあれば
指差しで教えてくれるし
最近ハルトは気に入らないことがあると
寝ころがって足をバタバタさせながら怒ったりもします。
1日1日できることが増えてきている感じで
見ていて飽きないですね~。

昨日はご近所ママさんとランチをしていたのですが
そのママさん曰く(小4.小1.年少さんのママさん)
一番下の子が早く幼稚園にあがって
自分の時間が欲しいって思っていたけど
いざそうなってみると寂しいよー
って言われました。

そっかぁ、そうだよね。
頼られている、甘えられているうちが華だよね!!
私の人生の中で子供達と密に接していられる時間なんてほんのわずかだし
その限られた時間の中で
後悔しないように彼らと過ごさなきゃだよね!!

まだまだホッペはポチャポチャで
腕や足はムッチムチですべすべなハルヒナ。
そのホッペや腕をナデナデしている時が超幸せな私

急いで成長しなくていいからねー
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
箱根旅行

1泊2日で箱根へ行ってきました。

土曜日、パパの両親が我が家へ到着後
我が家の車へ乗り換えて旅行へ行ってきました
週末はなんて言われていたけど
暑いくらいの
まずはまたまた富士山の裾野にある「ぐりんぱ」へ♪

相変わらず興奮気味の我が子たち。
gurin1.jpg
車に夢中のハルヒナ

gurin2.jpg
gurin3.jpg
gurin4.jpg
長男、次男、三男

天気もよかったのでrikuはジイジ、バアバと屋外の遊園地で
乗り物に乗りまくって遊んでいたらしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私とパパとハルヒナは屋内のオモチャで。。。
屋内は涼しいもんで・・・ー ̄) ニヤッ

夕方になり今回の宿泊先のパパの会社の保養所へ
hoyoujyo.jpg

2年前に立てられたパパの会社の直営保養所
広いし綺麗だし食事も美味しいし
ということでかなり人気の保養所なのです。
さすが、大手は違うね
パパの会社だけでなく、子会社、関連会社も予約できるとのことで
かなりの高倍率なのだけど
今回、やーーーっと抽選に当たって泊まることができました。

部屋は、本当にとっても広かったです。
15畳ほどのリビング、8畳ほどの和室、そしてベットルームがありました。
食事は洋食と和食から選べて、私は洋食、パパは和食、rikuはお子様ランチ。
いちおうハルヒナも離乳食のレトルトを持っていったんだけど
rikuのご飯を少しもらったり
私やパパの料理をとりわけたりして、
レトルトを使うことはなかったです。
ちゃんとベビーチェアもあったので
特に問題なく食事ができました(v^ー°)

ミルクはスティックタイプのものと哺乳瓶を2本持っていきました。
夜と朝に200飲んで
あとはお茶で過ごせました♪

2日目は箱根散策。
ロープウェイで大涌谷に行ったり
芦ノ湖で海賊船に乗ったり。
帰りは小田原によって買物を楽しんだり。

ハルヒナが歩けるようになったのと
ジイジバアバという強力なすけっとがいてくれたおかげで
だいぶラクな旅行でした

場所見知りして、夜泣きするかなーって思ったんだけど
夜は8時にはコロっと寝てしまったハルヒナ。
朝まで爆睡でした。
rikuも8時にはバアバとベットでご就寝ー♪

来月末の旅行は家族水入らずでの旅行なので
もうちょっと大変になってしまうかもしれないけど
今よりもさらにハルヒナもしっかりしてくるだろうし
少し自信がつきました!!!

いろいろなところへいっぱい行こうね♪
おでかけ | Comment : 11
▲ pagetop
お砂場遊び
sunaba.jpg

降園後、毎日遊んでいる公園。
いままでは、遊具で遊んでいることが多かったのに
最近はもっぱらお砂場遊び。

というのも、先日公園内にお砂場遊び用のスコップが落ちていて
それをみんなで取り合って、大喧嘩になったのが発端(´`)=3
みんな一歩も譲らなくて、最終的にみんな泣くってパターン(; ̄д ̄)ハァ↓↓

次の日からママさん’s、各自ちゃんとお砂場セット持参で
お迎えに行ってます

というわけで、毎日お砂場直行な日々なのです。。。。

ここのとこ連日幼稚園ではプール実習があるので
本人も疲れているはずなのに
飽きもせず毎日お砂場で遊んでます。
相変わらず、オモチャの取り合いで喧嘩ばかりの
年少さん’s
自分達で解決の糸口を探さすために
ママたちはあえて手をださず、見守ってます。
こうやって成長していくんだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もちろんハルヒナもお砂場デビューしてます
お兄ちゃん達が作ったお山を
スコップで壊したり
砂場をハイハイで走り抜けたり
たまに脱走を試みたり
砂場に寝転んでみたり
毎日砂まみれな日々です。
玄関で洋服もちゃんと脱がせて
シャワーも浴びせてるのに
部屋に砂が落ちてることも多々です

家に帰ってくるとグッタリですわぁ(。´-д-)
でも子供達が喜んでくれているんならいいんです♪
ママもとことん付き合うからね!!
体力がもてば・・・(ノД`)ハァ

幼稚園にも慣れ、だいぶ体力もついてきたriku。
新学期になったらスイミングでも習わせたいなーとも考えています。
日々、成長していく我が子たち。
日々、脳も体も退化している私(_ _|||)

私ももっと頑張らなくっちゃなー☆
親が輝いていないと子供も輝けないもんね♪
3兄弟 | Comment : 6
▲ pagetop
もうすぐ夏休み

最近、夕方5時近くになると
ヘトヘトバテバテな私。
体力のなさを感じておりまする・・・。

早いものでもう7月。
今月の19日で幼稚園も1学期が終わります。
19日は土曜日なのだけど
幼稚園で夏祭りのようなものがあるらしい。
どうぞ行ってきてくださいまし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

幼稚園が夏休みに入っちゃったら
ここで3人見ているのも大変だし
両実家へ帰省しようと思ってますO(≧∇≦)O イエイ!!
パパとはお盆休みに入ったら合流ということで・・・。
お盆明けに幼稚園の登園日が何日かあるので
その頃また戻ってくる予定です。
たまにはジイジ、バアバに子供達を預けて
私はゆっくりしよぉーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

そうそう、今週末は箱根に1泊旅行に行くんです。
雨男か雨女のいるchichi家。
やっぱり週末の天気はマーク
ということで、初日は屋内でも楽しめる
「ぐりんぱ」
へ行って、2日目に箱根周遊でもしようかと思ってます。
今回はジイジ、バアバも招待しているので
大人の手がたくさんあるし、
ラクそー♪♪
来月末は軽井沢に2泊の旅行も計画しているので
楽しい夏になりそうです。

それもこれも、ハルヒナが1歳を過ぎ
だいぶラクになったおかげ
1歳未満の時なんて、旅行に行く気すらおこらなかったもんヾ(;´▽`A``アセアセ
これからは家族でいろいろなところに旅行に行って
たーーーっくさん
思い出作ろうね

まだ哺乳瓶でミルクを飲んでる双子たち。
この旅行を機に哺乳瓶断ちできたらいいなー。
hinayo.jpg

哺乳瓶やめるぞーヾ(´▽`*)ゝあーい♪
Life | Comment : 16
▲ pagetop
激化

日に日に二人の喧嘩が激化しております

今日でハルヒナ、1歳2ヶ月になりました
二人ともよく食べ、よく歩き、毎日公園でめいいっぱい遊んでます。
下の子って勝手に成長するっていうけど
ホントそんな感じ。
気付いたら1歳2ヶ月になってました

rikuの時は本当にいろいろなことを心配し
手をかけて育てた記憶があるけど
この子達は本当にラクだなぁって思ってしまいます。
今日の朝も、園ママさんに
「下の子って、上の子見て育つから
特に教えなくても勝手になんでもできるようになるからラクよ~」
って言われました。
やっぱりそんなものなのねー

最近の二人。
できることがたくさん増えました。
名前を呼ぶと「はーい」と手をあげる
「ありがとう」というと頭をさげる
いないいないばあができる
すべり台を足からすべれる。
言葉も結構しゃべるようになってきました。
得意な言葉は「マンマ」ですが

公園での二人の様子は
よく歩きます。
昨日はヒナちゃん、枯れ葉を食べていて
3歳になったばかりの女の子に
「ばっちーよー」
って注意されてました
そして気が強いヒナタは
昨日も公園で喧嘩勃発
1歳8ヶ月の子と三輪車の取り合いをしてました。
二人ともキーキー怒ってました
二人とも喧嘩してもまだ乗れないから!!!

riku兄ちゃんはというと。。。
相変わらず降園後、お友達と公園で1時間半ほど遊んでます。
遊具で遊んだり、お砂場で遊んだり
おままごとごっこしたり。。。
お友達と遊ぶの大好きな3歳8ヶ月児です。

家では、本を読むのが大好き。
一人で読んでいることが多いです。
昨日は幼稚園からもらった国旗の本読んでました
「これが、ブラジルで、これがカナダでしょー」
って、
ママ、全く分かりませんから!!!
聞かないでー
そして、相変わらず絵が下手です。
毎度毎度、こっちが恥ずかしくなるくらい下手な絵を描いてきます。
似顔絵なんて、○かいて、目が点々の鼻と口が棒って感じ
絵心無しです。
絵ってどうやったら上手になるの?????

3人で遊ぶときは3人で部屋中走り回って遊んでます。
「おばけだぞー」ってrikuが二人を追いかけて
ハルヒナがキャーキャー言いながら
部屋中を逃げまどってます。
階下の方から苦情が来る日も近し

そんな平凡な毎日をすごすchichi家。
この平凡さがまた心地良いのです
ハルヒナ1歳2ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
親睦会ランチ

hinayoko.jpg
二人の何かを真剣に見つめる横顔が好きです

昨日はrikuの幼稚園のクラスの親睦会ランチがありました。
場所は「木曽路」。
下の子を連れてってはいけないわけではないけど
二人を連れてったら食べているどころでなくなるので
今回は
「双生児育児支援事業」を使って
ベビーシッターさんをお願いしました。

今回、親睦会に出席するか否かで
私の中で結構葛藤がありました。
双子を預けてまで出席すべきものなのかと・・・・。

でも、双子がいるからってrikuの行事をおろそかにしたくないし
なかなか聞けない園の話を聞くことができる。
クラスのママさんがどんな方々なのかも知ることができるし
役員さんが忙しい時間をさいて
わざわざ企画してくれたものだもんね。
出席させていただくことにしました。

私が毎回お願いしているベビーシッターの会社は
シッターさんを指名することができるので
毎回同じシッターさんに来てもらっています。
なので、ハルヒナも慣れたもの。

現在人見知り中のヒナが最初ちょっとないたけど
すぐに慣れてシッターさんと遊び始めました。
ということで、私は外出

親睦会は。。。というと
結構楽しかったです。
rikuの幼稚園は9割が、未就園児クラスか兄弟枠からあがってくるので
私のような一般枠で入園した方は1割くらいしかいません。
なので、結構すでにみんな顔見知りだったりするのですが
そんな中に一人入っていくの気が重いなーって思ってたんですが
「双子ママ」って珍しいせいか
みんな顔を覚えていてくれてすんなり話に入っていくことができました( ̄ー ̄)
ハルヒナー♪ありがと(v^ー°)

みんなで趣味の話をしたり
下の子の話をしたり
幼稚園の話をしたり。。。
2時間なんてあっという間でした。

何より、子供を気にせずゆっくりご飯を食べることができる幸せ
をかみしめてしまった私(*^-゚)vィェィ♪

楽しい時間を過ごすことができました

ハルヒナは10時~14時という時間
シッターさんにいっぱい遊んでもらえて
とっても楽しかったようです。

たまにはこういうリフレッシュも私にとっても
ハルヒナにとっても良いかもね♪♪

今日からまた通常の日々。
午後にrikuが帰ってきたら
ハルヒナを公園に放牧だー(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪
Life | Comment : 10
▲ pagetop
*script by KT*
