スポンサー広告
▲ pagetop
夏休み最後の日

毎日、天気がおかしいですね( ̄Д)=3

今日はriku、夏休み最後の日。
といっても何するわけでもなく。。。
天気は良かったので、午前中はお買物へ←食料品の買出し
午後からは、お散歩へ行きました。
今日のお散歩は、
riku=自転車
ハルト=三輪車
ヒナタ=ベビーカー

まだヒナタが三輪車に乗りたい!!って言わないから
この組み合わせで大丈夫だけど
二人して三輪車乗せろーって言われたら・・・
あぁぁ。1台足りないっす(o´д`o)=3
パパの実家から一台お借りするしかないっす

長いようで短かった夏休み。
とりあえずrikuへの課題はというと。。。
幼稚園には、「みんなのなつ」という
カレンダー形式の夏休み帳を提出しなければならないので
それの製作。
そしてこの夏休み中に「カタカナ」を覚えることを目標としていました。

幼稚園に入ってから一人で黙々と本を読む時間が増えたriku。
いつもカタカナのところでつまづいて
「これなんて書いてあるの??」
って聞かれていたので
きっと今が覚え時なんだろうなーって思っていました。
そんなこんなで実家の両親にも手伝ってもらって
カタカナ読めるようになりましたー♪
頑張ったね!!riku♪

そのほかにもいろいろとやってあげたいこと
一緒に取り組みたいこととかもあったんだけど
結局、私自身が面倒くさくなって
やってません(; ̄д ̄)ハァ↓↓
相変わらずダメママでゴメンよぉぉ

んー、まぁ、でも
ハルヒナを含め3兄弟
毎日楽しく過ごせたので良しとしましょー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

明日から新学期。
普段どおりの生活に戻ります。
戻れるんだろうか。。。
私が
3兄弟 | Comment : 10
▲ pagetop
ラゾーナにトレッサ

カメラ忘れたので、携帯画像で失礼します(_ _|||)

昨日と今日は家族でお買物へ行ってきました。
昨日は川崎にあるラゾーナ川崎へ。
車で30分とかからない距離にあるのにもかかわらず
未だ未開の地だった場所。
パパは仕事帰りとかによったりしてるみたいだから
ちょっと悔しかったんですよねー。
やっと念願叶って行けました♪

ゆっくり自分の服でも。。。
って思ってショップに入ったら
「洋服なんて見ない。こんなお店嫌い!!」
と泣き叫ぶお方が・・・()´д`()ゲッソリ・・・
ハイ、買物嫌いのうちの長男坊っす。
結局ゆっくり買物ってわけにはいかなかったけど
いろいろとお店も見れたし楽しかったです♪
帰りにパパの勤めてる会社もちょっと見てきましたー(敷地の外からだけど・・)

そして今日はトレッサ横浜
あらかじめ、お店では絶対に泣かないことと
私のお洋服を見させてくれるように
事前によーく約束をさせておいたので
昨日よりはましなお買い物でしたー。

でも子供3人連れてのお買物は疲れますぅ。
あー、のんびりお買物を楽しみたいなー。
当分無理だけど。。
久々、車の運転もして
ちょっぴり疲れましたー。

明日も天気が悪いみたいです。
さてどこにお出かけしようかな
3兄弟 | Comment : 6
▲ pagetop
軽井沢写真集♪

楽しかった3日間

karui1.jpg
karui2.jpg
karui3.jpgkarui4.jpg
karui5.jpgkarui6.jpg
karu17.jpg
karui7.jpg
karui8.jpg
karui9.jpg

楽しかったね♪
おでかけ | Comment : 4
▲ pagetop
軽井沢旅行

軽井沢へ2泊3日の旅行へ行ってきました♪

今回の目的は「おもちゃ王国」で子供達を放牧すること。
そのためにホテルは隣接する
ホテルグリーンプラザ軽井沢」へ2泊しました。

1日目の天気は(_ _|||)
小雨だったけど、雨じゃーんって感じで。。。
しかも横浜の自宅から関越の練馬インターまで
渋滞に巻き込まれ2時間以上もかかってしまいましたー(;´ρ`) グッタリ

幸先の悪い出だしだったけど、
無事、お昼過ぎには軽井沢へ到着。
とりあえずお決まりの「軽井沢ショッピングプラザ」へ立ち寄り
和食器を買ったりし←別に軽井沢で買わなくても。。。。って感じだけど バカーヾ(゚д゚)ノ゛
子供達が愚図りだしたので、後ろ髪惹かれる思いで仕方なく
北軽井沢のホテルまで。
途中牧場でアイス食べましたー。寒いのに。。

そんな感じで1日目は終了。
そして2日目♪
雨がやみましたー!!!
早速朝の9時からおもちゃ王国へ
まずは屋内で遊べるパビリオンから。
トミカ、プラレール館、おままごと、アンパンマンのオモチャ
アクションゲーム館、木のオモチャ館などで
3人を放牧してきましたよー。
3人とも大興奮で、つきあってるこっちの方が疲れてしまいましたーε-(;-ω-`A) フゥ…

でも子供の喜んでいる顔を見るほど
親にとって嬉しいことってないですよね!!
旅行に来てよかったなぁって思いました
お昼は、一度王国を後にして
北軽井沢にある天然酵母のお店「森のパンやさん」
でパンを買いランチ
再び、王国へ戻り今度はちょっとした遊園地で遊びましたー
結局夕方5時近くまで遊び、ホテルへ。

ホテルではお夕飯の後、ハルヒナちゃんも温泉へ入り
ホテルで行われている縁日へ行き
8時半にはグッナーイ
大きいお風呂でも物怖じせずにいい子にしていてくれたハルヒナちゃん。
温泉は1日目は私はヒナちゃんと
2日目はハルちゃんと入りましたよーん

そしてそして最終日
またまた9時にはおもちゃ王国へ。
この日も雨は降りませんでしたー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
昨日まだ遊び足りなかったオモチャでたっくさん遊び
お昼過ぎに王国を後に。。。

そしてランチは北軽井沢の
「マ○ーズガーデン」という場所へ。
ガイドブックにはお薦めーって書いてあったのに
そんなに混んでいるわけでもないのに
30分以上経っても料理は運ばれてこないわ
しまいにはハルトが愚図り出したんだけど
「他のお客様のご迷惑になるので外であやしてきてくれませんか」ときたもんだ
「お待たせしてしまって申し訳ありませんが・・・」
が先だろー!!!って思って超気分ワルー。
さらに10分ほど経ってやっと頼んだオムライスが運ばれてきたんだけど
やっぱり「お待たせしてしまってすいません」の一言がない。
しかもお皿なんて手渡しだし。。。
無愛想な店員さんだし、、
もう絶対行かない。
飲食店って、食事が美味しいのはもちろんだけど
その店の暖かさっていうか雰囲気がよくてこそ
料理も美味しく感じるってもんだよね!!
最近、子連れでも本当に親切にしてくれるお店が増えてきている中で
久々、すっごい気分悪い体験しました!!!

気分の悪いまま
rikuのはちみつソフトが食べたい!!の一言で
旧軽井沢へ♪
混んでましたよー。旧軽井沢。
平日だけど、やっぱり軽井沢って人気あるんだなーって。
そしてお買物をして帰路へ。

またまた関越が練馬インターで渋滞していたので
途中のインターで降り
私の実家(埼玉)へ立ち寄り。
夕ご飯を食べて、お風呂に入らせてもらってから
帰ってきましたー♪

3日間なんてホントにあっという間でした!!
楽しかった軽井沢の写真は次の記事で(o≧▽゚)oニパッ
おでかけ | Comment : 6
▲ pagetop
寒いー。

こらこらヒナちゃん
石を食べたらいけません^( ̄□ ̄#)^ψ

急に寒くなりましたね。
私は顎ににきびができてしまって
気分も沈み、家で引きこもり中です。
雨も降ってるし・・・・(_ _|||)

寒かろうが雨だろうが関係ないrikuだけが
朝からパパの耳元で
「映画いこー」
と囁いてました。ププッ ( ̄m ̄*)

そんなこんなでrikuにあまあまのパパ
先ほどriku連れて
「ポニョ」を見に出かけていきましたー\(^ ^)/
「車で行こうねー。もうriku足が疲れちゃったからさー」
って。
どんだけ生意気なんじゃい!!!

そうそう話はかわって
言葉を少しづつ覚えてきた双子たち。
昨日ハルトが手を振りながら
「バーバーイ」(バイバイ)
って言ってました。
そしてお風呂では
「りく」
って呼んでました (*≧m≦*)プププw

この時期って、いろいろなしぐさとか言葉とかを
覚えさせるのが楽しいですよねー♪
昨日よりも今日、今日よりも明日って
いろんなことができるようになって
今が一番、見ていて楽しい時なのかもしれないですね
一つ一つ見逃さないようにしなくっちゃね♪

先ほどヒナちゃん
私の太ももをナデナデしながら
お昼寝の途につきました
ムチムチで気持ちよかったのかな(_ _|||)
3兄弟 | Comment : 10
▲ pagetop
二人の成長

400gの差で生まれたハルとヒナ。
この400gがなかなか縮まらないなぁって思ってたけど
成長面だけでなく発達面でも違いがある二人。

2500gを超えて生まれたハルは、
すぐに母子同室になり、すぐに母乳を飲めました。
それに比べて出生当時2100gしかなく
その後も1900g代まで落ち込んでしまったヒナは
退院するまでNICUのお世話になり
母乳を飲めたのは1週間以上経ってからのこと。

その違いもあるのかなー。
やっぱりヒナのほうが風邪をひきやすい気がする。

発達面においてもハルのほうが少し早いかな。
でもこれは個人差なんだと思うけど

ハルはすでに言葉も少し話すようになってきています。
面白いのが
動物は全部「ワンワン」
イヤな時は首を横にふってイヤイヤとしてくれ
あたってるときはウンウンと首を振ってくれます。
行きたい所があれば私の手をとってその場所へ連れていき
とって欲しいものがあれば
そのものを指差しし
階段はハイハイ登りでなく
最近は、立ったまま登り降りをするようになりました(手すりにつかまってだけど。。)
そしてとにかく飽きっぽい。
集中力がとても短い
気に入らないと引っくり返って泣く

そしてヒナ
hinasei.jpg
言葉はハルほど多くはなく
最近ようやく少し話すようになってきた感じ。
言葉はあまりないけど、主張は指差しで教えてくれます。
お歌が大好きで、「いないいないばあ」のTVを見ているときなんて
もう一生懸命なまなざしでTVを見ながら踊ってます。
そして、電車と車のオモチャが大好き。
寝ころがりながら、電車や車を動かして遊んでます。
とっても甘えん坊で、rikuやハルが私の膝に座っただけで
怒りながらすっとんできます。
声が高いので、一旦怒るとキーキーうるさいです

あまり比較しないようにしているつもりだけど
やっぱり双子だから違いが敏感に分かるっていうか
あぁ、双子といえども
別々の人間なんだなぁって思います。

ヒナの性格は、rikuに似ている部分が結構多いですね。
rikuも言葉遅かったし

そんなrikuですが
昨日から夏季保育が始まってます。
給食も出るので私としてはラッキー♪
rikuyoukaki.jpg
本人も喜んで通ってます

今日はrikuが帰ってきたら
9月から通うことにしたスイミングスクールの説明会があります。
幼稚園のお友達と一緒に入会することにしたので
心細いことはないと思うのですが
さて、rikuクン
頑張って通えるかなー
私も週1
ハルヒナ連れてのスイミングの送迎
頑張りまーす!!
ハルヒナ1歳3ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
思い出

この1ヶ月、ほとんどカメラを持ち歩かずに生活してたので
全然写真がありません(´Д`。)グスン

とりあえず忘れないように
お出かけしたところの記録を・・・。

最初の1週間はヒナタが突発のため引きこもりでした(´・ω・`)ショボーン
でもよく考えてみたら、帰省中に突発にかかってくれてよかったのかも。
だって、一人で3人見ているときだったら
大変だったと思うし。。。
ウンウン、そういうことにしておこう。

完治後は、夏祭り行ったり
rikuは市営のプール行ったり
お友達とランチしたり
ハルヒナを預けて焼肉行ったり
私の実家での生活もボチボチ楽しめました♪
実家の近くにアウトレットがあって、
そこでオシュコシュが全品80%offセールをやっていたのが
とっても印象的でした
もちろん、ここぞとばかりに大人買い。
ストレス発散になりましたー。

場所を移して
パパの実家では。。。
三男夫婦&甥っ子、chichi家族&バアバと一緒に
栃木県にある「なかがわ遊水園」というところに行ってきました。
ハルヒナも水着を着てプール楽しめました♪
それから大洗の海にも行ってきました。
(もち、アウトレットも。。。←買物しないと気がすまない性質)
次男のお嫁さんと二人で一日買物の旅へ行きました
三男のお嫁さんと二人でお茶しに行きました。
お墓参りに行ってきました。
rikuは連日、バアバとプールへ。
双子たちはお家プール。

パパの実家はド田舎なので
カブトムシを取ってもらったり
畑へ連れてってもらって
野菜の収穫を手伝わせてもらったりと
田舎ならではの体験もさせてもらいましたー。

短いようで長い1ヶ月。
子供達も自由に遊ばせてもらえ
大人数に囲まれて
楽しかったようです。

なんといっても、この1ヶ月で
ヒナタの人見知りが直ったのが驚き!!
今日もご近所ママに
「ヒナクンに泣かれなかったー」
と喜んでもらえたので
この1ヶ月の放浪生活も
成果あり♪
といったところでしょうか\(^ ^)/ バンザーイ

夏休みも残りわずか
来週は、パパがフリーバカンスなので
今夏最後の思い出作りしてきまーす♪
3兄弟 | Comment : 8
▲ pagetop
キーボード

パパの実家へ帰省中
ジイジにキーボードを買ってもらったriku

ジイジが、レゴを並べてピアノの鍵盤に見立てて遊んでいたrikuを
見て、見かねて買ってくれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結構いろいろな機能や曲が入っていて
大人の私やパパの方が楽しんでしまっているのですが
rikuも毎日朝に夕にと鍵盤遊びを楽しんでます(*^-^)

今日、たまたま広告を見ていたら
近所にピアノ教室がオープンするらしいので
体験教室にでも連れてってみようかなーって思ってます。
通ってみて、長続きしそうであれば
後々、ちゃんとしたピアノを買ってあげたいなー♪なんてv^ー°)
あー親バカ・・

そうそう、帰省といえば、、、
連日お家プールを楽しんだ3兄弟。
パパの実家は田舎なので
プールはハダカでOK
imo.jpg
3人で入ると狭い・・
芋洗い状態ですな(´・ω・`;)
マンションに戻ってきてお家プールができなくなっちゃったのが
辛いですぅぅ。

そんな我が家。
昨日、今日と暑いのに
公園でお砂場遊び。。。。
sunao.jpg
ご近所ママもちょうど帰省から帰ってきたので
一緒に公園で遊んでもらってます(v^ー°) ヤッタネ
それにしても暑い・・。

ひからびそう・・・・。
ママ、頑張ります!!
3兄弟 | Comment : 6
▲ pagetop
kissして♪

ってな顔してるヒナちゃん チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ

今日からまた一人で3人のお世話が始まりましたー。
ヌルヌル、アマアマ生活をおくっていた3人息子+ワタシ。
なかなか体が日常生活に戻れません
なんだか今日はダラダラと一日を過ごしてしまいましたー。
気付いたらハルヒナとお昼寝していた私。
2時間後、リビングへ戻ると
一人、オモチャで遊ぶrikuの姿が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴメンよぉー。

今週は木・金・土曜と幼稚園の登園日になっているriku
rikuも待ち遠しいだろうけど
ワタシもとおーーーーっても待ち遠しいです ルンルン((´I `*))♪


夜・・・
yoru.jpg
パパのご帰還にかろうじて寝ずにまっていた双子たち。
走ってお出迎え♪
そしてこの30分後には二人とも爆睡

二人が着ている甚平は
先日パパの弟(真ん中の弟)のお嫁さんに買ってもらったもの♪
このくらいの月齢だと赤の甚平もとってもカワイイよね( ̄▽ ̄*)ポッ

今回の帰省中
真ん中の弟のお嫁さん、一番下の弟のお嫁さんには
とーってもお世話になりましたー。
パパは仕事があるので、パパ抜きでパパの実家へ帰省していた私&子供達。
そんな私を気遣って、お買物に連れ出してくれたり
毎日のように会いにきてくれたお嫁さんたち。
本当にありがとー。
楽しい時間を過ごせました♪

パパは男3兄弟なので
みんなお嫁さんという立場なこともあってか
お友達のように仲が良いんです

弟と二人姉弟の私には
結婚してできた二人の女姉妹が
とっても嬉しかったりするんですよね

この子達が結婚するときにも
3人兄弟が仲が良いのはもちろん
お嫁さん同士も仲良しでいてくれたらいいなーなんて
まだまだ先のことながら
勝手に空想してしまうワタシなのでした
ハルヒナ1歳3ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
帰ったどー!
kouen.jpg
1ヶ月間の両実家への帰省も終わり
昨日無事に自宅へ帰ってきました。

この1ヶ月間は、1度も3人の息子とお風呂に入ることもなく
ご飯も作ることもなく
ただただ、いろいろな方にお世話になりながら過ごしていたため
なんと体重が2キロ増(∥ ̄■ ̄∥)
笑い事じゃーすまされない状況に・・・。
はぁー・・・(*´Д`)=з

子供達はというと
この1ヶ月の間
両家のジイジ、バアバにたくさん遊んでもらい
いろいろなところに連れていってもらったり
パパの兄弟夫婦や甥っ子達と遊んだり、出かけたりと
とっても楽しい夏休みを過ごせました♪
rikuは連日のプール通いでだいぶ日焼けしましたー。

明日からまたいつもの生活が始まります()´д`()ゲッソリ・・・
またボチボチブログの更新をしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
つぶやき | Comment : 8
▲ pagetop
*script by KT*
