スポンサー広告
▲ pagetop
手紙

「ぐるぐるどかーん」をやっているヒナちゃん。

そのあと踊りにあわせてコローン
hinahai.jpg

ハルトは
haruhaihai.jpg
ん????

****************************************************
先日rikuがお友達から手紙をもらったと書きましたが
やっと週末にお返事(絵)を書きました(o≧▽゚)oニパッ
そして昨日、ちゃーんと幼稚園バックに入れて持っていってました。

どうやら朝、下駄箱でお手紙渡したんだってー(≧∇≦)キャー♪
青春ですな(違うって??)

昨日は家に帰ってきてからまたまた
お手紙を2通ほど作成していたrikuさま。
どうやらクラスの女の子2人に渡す模様
「お母さん、お名前書いといてね。○○ちゃんと、○○ちゃんね」
そして出来上がった手紙を
いそいそとカバンにしまってました(/。\)
子供ってかわいいねー♪
今日、ちゃんとお手紙渡せたのかなー??

そうそう、昨日はrikuの幼稚園の運動会の予行練習の日でした。
どうやらこの辺りの園ママさんたちは
ちゃんと予行練習を見に行って
我が子がどのあたりにいるのかチェックをしておいて
本番のビデオ&写真撮影に備えるんだってー。
ということで、私もご近所ママに誘われていたのですが
あいにくの雨で延期。
金曜日に予行練習を行うことになったので
金曜日に頑張って行ってきます!!

予行練習なんて、親が見にいくもんじゃないだろー
みんな親バカだなー
と思いつつ
誘われると断れないワタクシ。

金曜日はrikuにバレないように
物陰からこっそりと見てきたいと思います
3兄弟 | Comment : 6
▲ pagetop
肩こり

急に寒くなりましたねー。
やっと衣替えしました。
hashiharuhina.jpghashihina.jpgmukauharu.jpgharuriku.jpg
近所の公園にて
週末写真4連発。
最近よく二人で追いかけごっこをしてます(双子)

タイトルどおり・・・・
今、肩こりがひどいんですよー。

最大の原因はrikuのスイミング。
結構な人数がいて、ギャラリーも混んでいるので
迷惑かけないように・・・って
一人オンブで連れて行ってるのが原因だと思うんです・・・(o´д`o)=3
さすがに重いーー
2時間オンブしっぱなしなのは
とーーっても辛いですぅ。

そういえば、先日のスイミングは泣いている子が多かったです。
進級テストの日だったから
緊張してたのかな!?
rikuは進級テストの意味すら理解していないと思われ
にこやかにプールサイドへ消えていきました

スイミング・・・。
実はrikuもやりたいとは言っていたけど
そこまで乗る気じゃなくて
どっちかというと私の方が習わせたくてやらせたものなので
rikuが泣いたり、行きたくないって言い出さないかって
いつもドキドキしながら見おくってます。

私自身が泳ぎが苦手なので
子供には学校で苦労してほしくない
水を好きな子になってくれたらいいなーって
思っているんです。

でも、そんな水嫌いな私ですが
社会人になってから
宮古島の海に魅了されて
スキューバーダイビングのライセンスをとりました
学生時代は完全インドア派だった私ですが
社会に出てからは
キャンプ、カヌー、ダイビング、ラフティング、パラセーリングetc,,,
アウトドアも好きになって
パパと出会ってからも
二人でいろいろと遊びに行きました。

riku達3人の息子たちも
できたら小さいうちから水を怖がらず
楽しく遊べたらいいなーって思うんです。
いつか家族5人でビーチへ行って
マリンスポーツを楽しむ♪♪
夢ですねー

だからriku、
スイミング頑張って
いつかみんなでビーチで楽しみたいね♪

ママは頑張って肩こり治します
(ピップエレキバン貼ってます
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
喧嘩するほど・・・

昼間は暑いけど夜は寒かったりで・・・
皆さん風邪をひいてませんか?
うちの3兄弟はハナタレです

右のハルの着ている洋服
これもrikuのお下がりなのですが
この洋服を見て思い出したこと
rikupasu.jpg
rikuのパスポートの写真の洋服だーって♪♪
この写真の頃、riku1歳1ヶ月。
あーっ、かわいかったなー

先日、rikuの幼稚園のカバンを開けたら
隣のクラスの仲良くさせてもらっている女の子から
お手紙が入ってました。

「これどうしたの?」と聞くと
「朝のバスの中でもらった」と。
「よかったねー。お返事書きなねー」と言ってから
早1週間。
未だお返事を書かずじまいのrikuさま。
振られちゃいますぞ・・

この女の子
毎日一緒に遊んでいるので仲良しなのですが
お互い異性として意識しているか・・・といえば
?????
なところです
でもよく
「rikuがお父さんで○○ちゃんはお母さんね」
なんていいながらおままごとをしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
女の子のほうがませているというか
見ていて楽しいですねー。
「ご飯できましたよー。ちゃんと玄関の鍵しめとかないとダメですよー」
なんて言ってたりププッ ( ̄m ̄*)
このくらいの年の子のおままごとって
ホンっとカワイイですよね。

仲が良いのかと思えば
毎日喧嘩もしてます。
「riku君のおかーさーん!riku君がね、○○のこと嫌いって言ったー」
なんてよく言いにこられます。
そんなときにrikuを見ると
rikuもプリプリ怒っていて
「もう○○ちゃんなんて嫌いだからね!!あっちいってー!!」
なんて怒ってます

いつものことなので
喧嘩してもほおっておいてますが・・・(; ̄д ̄)ハァ

喧嘩するほど仲がよいってやつですかね。
今週の幼稚園も今日で終了。
お疲れさまでしたー。

3兄弟 | Comment : 4
▲ pagetop
二人は仲良し♪

ビビリなヒナ。
顔が少しこわばり中。

manharuhina1.jpgmanharuhina.jpg
マンション内の公園
いつもつるんで遊ぶ二人。

riku兄ちゃんたち幼稚園組に相手にされなくても
いつも二人は一緒なので
楽しそうに遊んでます。

manharu.jpgmanhina.jpg
活き活きしてる二人

パパとよく二人で話すんです。
「双子っていいよねー」って。
育てている親としては大変なことも多いけど
本人達にとっては毎日が楽しくて仕方ないだろうなーって。

朝起きてから夜寝るまで
ずっと仲良しのお友達が一緒にいるようなもんだもんね。
朝は早く起きたほうがもう一人を起こし
私が相手にしてあげなくても
二人でキャーキャーいいながら
部屋中を駆け回り
喧嘩したり笑いあったり
それはそれは微笑ましくて
見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる二人。

二人で私の膝を取り合い
夜寝るときは二人で私に絡みつき
パパからも
「母親冥利につきますな・・・」といわれてます

お互いを意識するようになって
思春期を通り越して
二人が大人になったとき
お互いがかけがえのない存在だと気付き
喜びも悲しみも分かち合いながら
いつまでも仲の良い二人でいてくれたらなーって
思います。

「双子に生まれてよかった」
いつかこの言葉を二人から言われることが
私にとっての夢です
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
四季の森公園

四季の森公園へ行ってきました♪

公園開拓中のchichi家。
ここの公園にはまだ桜が咲いている頃に
一度行ったことがあるのですが
今日は、既にソメイヨシノが落葉し始めてました。
秋ですねー

ここの公園
広大な敷地なのですが
山を切り崩して作ったような公園で
結構傾斜があるんです。
脱走マンが二人ほどいるもんで
かなり疲れますデス。

shiki1.jpg
遊具で遊ぶハル。

双子もrikuも、公園に連れてってあげると
とっても喜びます
その笑顔が見たくて
毎週のようにパパと公園巡りをしてしまう私たち。

やっぱり子供はお外遊びが好きなんですね。
平日、私一人の時でも
いろいろな公園に連れてってあげたいけど
なかなか一人で二人を見るのは大変で
いっつも、riku降園後
園ママさんたちと近くの公園で遊ばせるだけになっちゃってます。

2歳くらいになれば、ちゃんと意思疎通もできるようになるだろうし
そしたら私一人でいろいろな場所へ連れてってあげれるように
なるかな!?

shiki2.jpg
rikuとハル

rikuも弟達の面倒をよくみてくれます。
力加減が分からなくて
よく二人を押し倒しちゃったりして
私にしかられてるけど

今日の二人のお洋服は
rikuのお下がりです。
rikuのお下がりを着せていると
1歳だった頃のrikuを思い出してしまうんですよねー。
あーっ。あんな頃もあったなー。
かわいかったなーって♪

今は。。。
かわいいけど、生意気でムカつきますが・・・・
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 6
▲ pagetop
選択
sototo1.jpgsototo2.jpg
sototo3.jpg
sototo4.jpg
週末は天気が不安定だったけど
お外でたくさん遊んだよー♪


昨日の夜、rikuに
「本読んでー♪」て言われたママ&パパ。

ちょうどハルトが眠くてグズグズだったので
「ごめんねー。ハルを寝かせてから読んであげるから待っててね」
と言った私。
パパはちょうど夕飯のあと片付け&食器洗いをしていたので
パパも
「これ終わったら読んであげるねー」
って答えてました。

しばらくしてハルが寝たのでrikuのところへむかうと
本を抱えて寝ているrikuが

今日の朝一
「昨日は本を読んであげれなくてゴメンね」って
謝るパパ&ママ。

何気ない日常の一幕なんだけど
何を優先させるかって、迷うことないですか??

子供の要求にこたえてあげたい
でも先に家事もやってしまいたい
下の子が愚図りだした・・・etc・・・
いろいろなシチュエーションの中で
どれをまず優先させるべきか。
難しいですよえねー。

結果論になってしまいますが
昨日は、家事よりrikuを優先してあげるべきだったって
反省です。
本を抱えて寝てしまったrikuを見て
胸が痛くなってしまった私たち。
ホントにゴメンね。

今日、幼稚園から帰ってきたら
たくさん読んであげるからね♪



Life | Comment : 10
▲ pagetop
スイミング

子供の泣き顔って何度みても
カワイイですよねー

毎週金曜日はrikuのスイミングの日
今日もこの天気の悪い中
行ってこなければなりません

駐車場が遠い私は
こういう天気の悪い日はお友達ママに
マンション前まで車で迎えにきてもらって
一緒に乗っけてもらってます。いつもすんません。。

15時15分から体操室にて体操
15時30分~16時30分までが泳ぎの練習なのですが
rikuの拘束時間が長いので
その間のハルヒナの面倒がかなり苦痛な私

プールが見える窓ガラスに張り付いて
プールを眺めてくれる時間は長くて10分程度。
あとはお菓子食べたり
他のお友達にちょっかいだしたり
脱走したり・・・・。
仕方ないので最近は近くのお店をぶらついたりしてます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
いやぁ、帰りはぐったりげっそりですわぁ( ̄Д)=3

riku本人はとっても楽しいらしくて
「みゆきコーチとねー、いっぱい泳いだんだよー」
なんて嬉しそうにお話してくれます。

rikuのためならママ、頑張りまっせ!!

スイミングといえば・・・
皆さん、男の子のシンクロって見たことありますか???
私、見たことあるんですよー。高校生の時。

私の弟が通っていた男子校は
映画のウォーターボーイズのモデル校になった高校なのですが
そこの文化祭に行ったとき
水泳部のシンクロ面白いから見てきなーって弟に言われていて
お友達と見に行ったんです。
その頃はまだ男のシンクロがTVで話題になる前だったんだけど
近隣の間では、口コミで話題になっていて
プールサイドはビデオやカメラを持った観客でいっぱいでした。

いやぁ、18歳の女子高生には刺激強すぎましたー!!
目の前でビキニパンツで踊る男子校生。
当時女子高に通っていた私には刺激強かったっす。
しかも同じ中学校だった男の子もいて・・・。
今でも思い出すだけで笑っちゃいます。。

男の子のシンクロ・・・。
riku、このままスイミング続けて
シンクロやるーなんて言われたらどーしましょー
親として、ちょっと見てみたかったり!?
3兄弟 | Comment : 8
▲ pagetop
雨の日の送迎

今日の朝のヒナちゃん
レイン&公園パンツ履かせてます。

雨の日の送迎は双子連れの私にとって
とっても憂鬱の日。。。
rikuは傘を持たせてちゃんと歩けるけど
双子を連れてとなると結構大変なんです。

朝7時50分に家を出るriku。
ちょうど小学生の通学の時間帯でマンション内の
エレベーターも混んでいるので
シングルのベビーカーを使います。

こういう雨の日は、一人このようにレインパンツを履かせてオンブ。
そしてもう一人がシングルベビーカーにレインカバーという格好で
バス停に連れてってます。

ヒナちゃんの頭が濡れないように傘差して
空いているほうの手でベビーカーを押す私。
そしてまだまだ危なっかしいrikuを連れて
えっちらおっちらバス停まで。。。

バス停はマンションエントランス前なんだけど
このマンション、敷地が広いので
エントランスに行くまでに外を結構歩かないといけないんです

道中、何人もの方に
「大変ですねー」と声をかけられるワタクシ(A;´・ω・)フキフキ
えぇ。肝っ玉かあちゃん目指してますから

今週は雨の多い日が多くてホント憂鬱です。
昨日はかろうじて天気が良かったので
双子を公園に放牧できましたー。
さてさて、今日はお兄ちゃんが帰ってきたら
どーしよー。
パパは16時半から静岡で会議とか言ってるし
(何時に帰ってくるんだ??)
今日も一人で3人の相手かー( ̄Д)=3
3人に部屋でドタバタされて
怒り爆発ママになりそうだー(_ _|||)
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop
足元から秋・・・

だいぶ涼しくなってきたので
足元もサンダルから靴へ・・・。

ってこの靴、初夏の頃に秋用にって購入しておいたものなんだけど
すでにぴったりなのですが・・・。
あれ?数ヶ月前はだいぶ余裕があったんだけどなー
昨日、お友達にその話をしたら
「この時期、靴は3ヶ月ごとに買い換えないとダメよー」
と言われ、そうだったけかーと思った私。
rikuの時もそんなペースだったかもー。
あぁ、すっかり記憶喪失


*********************************
最近、来年どうしよう・・とか、再来年どうしようとか・・・
そんなことばっかり考えてる自分がいます。
自分自身、いつまで専業主婦でいるか
どのタイミングでどんな形で社会復帰するか
みなさん、考えたりしませんか???

rikuを出産するために仕事を辞めてからもう4年。
退職するときに母から言われた言葉
「どんな思いで専業主婦になる決心をしたのか
忘れないでおきなさい。辞めるって決心したからには
子育てを精一杯頑張りなさい。子育ては
手を抜けば手を抜けるし
やろうと思えばたくさんやることがあるものよ。
後で振り返って後悔しない時間の使い方をしなさい」
どれだけ達成できてるかなー。

だいぶ手を抜いてしまったかもしれないけど
3人の子に囲まれて
楽しく育児できている自分がいる。
今はこの日常に満足しているけど
あと数年もすれば、園に入る下の二人を見ていると
そろそろ自分の今後も・・・
なんて考えてしまう自分がいるんです。

riku一人だったときは
少しでも社会とのかかわりを持ちたくて
高校生の小論文の添削のお仕事をさせていただいたりもしてました。
約20年近く続けていた書道を活かして
それを仕事に・・とも考えました。
少しでも頭を使ってないと・・・
なんてジタバタしたりもしてました。
双子が生まれてあまりの忙しさにそんなことすっかり忘れていたけど
今、また少し余裕が出てきて
自分自身のことを考える時間が出てきたってことなのかもしれないですね。

私が社会復帰するためには
まだまだ超えなきゃいけないハードルが多々あるわけで
(自分自身のことも、そしておかれている環境についても)
今までのように正社員、フルタイムで・・・ってわけにはいかないのかもしれない。
4年のブランクも大きいですもんね。

でも、どんな形であれ
少しでも社会に関わることができ
ママ業も子供達のことも
ちゃんとできる生活をおくることが
今の私の希望でもあるんです。

まずは、その時に備えて日々勉強ですね(∩_∩)
前向きな気持ちだけは日々忘れずに
頑張りたいと思います

バーゲン中♪
つぶやき | Comment : 10
▲ pagetop
誕生日&アウトレット
cakecji.jpg
一昨日は私の誕生日でしたー。
もう喜べる歳じゃないんだけど
今回はケーキをわざわざパパとrikuとハルが
電車に乗って買いに行ってくれたのが
嬉しかったなー
家ではキーボードにあわせてrikuが
「ハッピーバースディ」の歌を歌ってくれて
ハルヒナは歌にあわせて拍手してくれました。
大家族ならではのほのぼの風景ですな・・・

そして昨日はリベンジするために
今度は「三井アウトレットパーク南大沢」へ♪
mamaturete.jpg
最近の外出風景。
最近はシングルベビーカーで出かけることが多いchichi家。
このベビーカーはrikuの時から使ってるので
最近取っ手が壊れ気味・・・
あとちょっと頑張ってねー。
(ちなみにヒナちゃんが立ってるのは
「ママ連れてって」です)


アウトレットは
少し遠かったんだけど
10時過ぎには到着し
3人の機嫌が良いうちにお買物を。。。
今日は私のお洋服もパパのお洋服も買えましたー。
お尻が隠れるので大好きなチュニックと
そろそろ体を動かさなきゃなーってことで
adidasでカプリパンツを。
そしてハルヒナには靴を買いましたー

matamizu.jpg
やっぱり水かい!!
のハルヒナちゃん。

hinaranchi.jpg
ランチ後、もうちょっと見たい店舗もあったんだけど
眠たくてグズグズになってきたので
お店を後にすることにしました。

今回はなんとか自分の洋服も買えたよーー!!!
はぁー♪
50%くらいの達成感( ̄ー+ ̄)ニカッ!
また次回のお買物DAYに備えて
対策ねるぞー!!おぉぉ!!!
おでかけ | Comment : 8
▲ pagetop
動物園&ショッピング

この暑い中、ズーラシアへ行ってきました。
喜ぶrikuの顔が見たい!!
ってことではりきって朝早くから行ったのに
なぜかrikuのテンションは
かろうじて興味を示したのが
「ライオン」「トラ」「ペンギン」のみ
それだけかい・・(´Д`;)/ヽァ・・・

rikuのテンションはだったけど
なぜかハルのテンションが
指さしまくって興奮してましたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
zupen.jpg
ペンギン見てます。

ビビリのヒナは動物が近くにくると泣くので
ちょっと離れたところから・・・・ジーーッ
結局ハルヒナが喜んだ場所はココ↓
zuramizu.jpg
水かい!!

あまりの暑さに、お昼には動物園を後にし
近くのグランベリーモールへGO
「お母さん、今日はお洋服見ていいからね♪」
って、riku言ってたはずなのに
ショップに着くなり
「こんなとこイヤだー
が始まり
「疲れたー。もう歩けないよー」
ときたもんだ( ̄Д)=3
またかよー

アイスでなだめ
ナントカ買えたのがハルヒナとrikuの洋服のみ。。。
私の洋服を買いにきたんだぞーー(´∩`。)
子供連れでの買物なんてそんなもんだよねー。
毎度毎度懲りずにお買物に連れてってるけど
達成感を味わった記憶なし

いつか爆発してやるぅぅ(┳Д┳)

今日の戦利品
gap.jpg
ハルヒナ用

riku用
ちなみに黄色を買いましたー
rikuはボトムはほとんどブーツカットが多いです
おでかけ | Comment : 7
▲ pagetop
方向性

横浜に引越してきてはや半年。
こちらの公園は歩いてすぐのところにある
遊具のない広い公園
毎日、犬を連れた方や、三輪車を押したママさん
ヨチヨチ歩きの子たちなどでにぎわってます。

最近パパとの間で来年どうするか・・・
ってことで話をする機会が多くなりました。

何度も書いているとおり
chichi家は他県に一戸建てを放置してきてます。
(毎月一回、ジイジ、バアバに掃除に行ってもらってるんです)
とりあえず今年はまだ双子が小さいし・・
ってことでパパについてきたわけだけど
来年はどうしたらいいもんかなーって。
一生懸命建てた自宅だもん
やっぱり帰りたいっていう思いは強いんだけど
やっとrikuも幼稚園に慣れてお友達ができてきているし
習い事も始めたばかりだし・・・
とか
自宅に戻るとなると、パパは単身赴任扱いになって
早く帰れる日は自宅、遅い日は借り上げアパート
ってな風になるんだけど
それもどうなんだろうなーなんて

今の自宅を売却してこっちに新しい家を・・・
って考えもあるけど
パパがずっとここにいられる保障はないし(国内外の転勤もありうるし)

だからといって、このままここの賃貸マンションに住んでいても
家賃がもったいないなーって思うんです。
この辺りは家賃相場が高めで
家賃補助が出ているわけでない我が家にとって
毎月大金を捨てているような気がして
なんだかもったいない感じがするんです。

そうなるとやっぱり来年は自宅に戻るべきなのかなー。
悩みはつきず・・・
ゆっくり(している場合じゃないけど)考えて
良い方向を見つけられるといいな
futagoe.jpg
パパ、何か食べ物ちょーだい!!




つぶやき | Comment : 17
▲ pagetop
公園日より

週末は暖かかったので
車で1時間ほどの所にある
東京都立府中の森公園へ遊びに行ってきました

目的はもちろん「じゃぶじゃぶ池」
小さい子でも遊べる遊具やお砂場もあるということで
子供達3人楽しみにして行きました。

都立の公園なのでもちろん無料♪
広大な敷地でたくさんの子供達が遊びに来ていました

koe1.jpgkoen2.jpg
まずはお砂場で。。。

koe3.jpg
二人で遊具で遊んだり♪

下の子ってすごいなーって思ったのが
小さなローラーすべり台があったのですが
ハルもヒナも勝手に登って滑ってましたー。
rikuの時なんて、ビビリだったのもあって
この時期、促してあげないと滑れなかったのになー。

遊具を満喫したあとは、「じゃぶじゃぶ池」へ♪
koen5.jpg
3人ともパンツ一丁で必死

koen6.jpg
小さな噴水がいくつかあって
そこから水が噴出していて
そのまま浅い川のようになっているじゃぶじゃぶ池でした。

浅いので双子もお水遊びを満喫できたし
ちょうど「どんぐり」がたくさん落ちていて
みんなでどんぐり拾いをしたりして楽しみました(o^-^o)

お外遊びは付き合う親としては疲れるけど
子供達の笑顔がたくさん見れるし
楽しいですね♪

これからもいろいろな公園を開拓して
連れていってあげたいなー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
おでかけ | Comment : 6
▲ pagetop
見なおしたぞ!!

今日の公園でのこと。

今日は涼しかったからか公園も人がいっぱいで
とっても混雑してましたー。
riku達ご一行がお砂場を陣取り
お砂場セットを広げて遊んでいたんだけど
少しすると、他幼稚園の年長さんらしき子達が
riku達のお砂場セットを勝手に取って
違う場所に持っていってしまってましたw( ̄Д ̄ w

rikuのお友達の年少さんの女の子が
「ママー、お砂場セット持ってかれちゃったよぉー」
ってメソメソしてたので
「ほらー、rikuー。使ってないオモチャはちゃんと片付けとかなきゃ
持ってかれちゃうよー」
と、砂場の外で木の実を拾っていたrikuに声をかけると
なんとriku、その男の子達に近寄っていって
「ダメー。riku達のなんだから使っちゃダメだよ!!あっちいってー!!」
とむかって行ったんですΣ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)
しかも、「うるせーなー。あっちいってーだってー」
と反撃をくらうも
「ダメだからね!使っちゃ!!」
とひるまずに言い返してましたー

あの内弁慶なrikuが・・・・(゜-Å) ホロリ
と感動してしまったワタシ←親バカでスイマセン。
モジモジタイプだって思ってたから
大きい子にむかっていけるなんて思ってなくて
本当にびっくりしてしまいました。
親の知らないところで子はちゃーんと育ってるんですねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、rikuネタをもう一つ。
先日、たまたま某ハウスメーカーのショールームを通りかかり
地震体験をさせてもらってきました。
シェルターのような中に入って
震度7を体感できるってものなんだけど
私とrikuで入ったのですが
rikuったら唖然呆然で超笑えましたー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
映像も一緒に映っていて、
すべての家具が倒れてきて、最終的に家が倒壊するってものだったんだけど、
目をパチクリしながらシェルターから出てきて
少したって発した言葉が
「家が壊れた・・・・」
でした(´ェ`*)ウププ
それから地震に興味を持ったriku。
「地震怖いよねー。家が壊れちゃうんだよねー」
って毎日言ってます
いや。。
rikuのこと笑ってる場合じゃなくて
その時に備えてちゃんとうちも考えとかなきゃだよねー
なんてったって子供が3人もいるし。。。

以前私はハウスメーカーに勤めていたので
自分が勤めていた以外のハウスメーカーって
はっきりいって興味がなかったんだけど
初めて他社のショールームに入ってみて
普通に感動してしまったワタシ
rikuのリアクションも楽しかったし
素敵な家を見れたのも楽しかったです

またまたおまけ
taisetufutago.jpg
二人は仲良し♪
おなかにいるときから一緒って
どんな感覚なんだろうなー。
双子って不思議
rikuのこと | Comment : 10
▲ pagetop
16:00からの事情

今週になってやたら暑いー!!

通常生活が戻った我が家。
毎日の公園通いも始まりましたー(;´ρ`) グッタリ

rikuのバス停到着時間は14時20分。
その時間に合わせて
水筒もって、オシボリもって、お砂場セットもって
双子ベビーカーでえっちらおっちらお迎えに行くワタクシ。
バスから降りてくると、そのままお友達と公園へGo-♪
公園はマンションの中にあるので、車もほとんど走ってないし
安全なんです♪

rikuたち幼稚園児は、お砂場で遊んだり
遊具で遊んだり
ハルヒナ含め未収園児たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに
紛れようと必死(∩.∩)

昨日は、幼稚園児組がおままごとを始めたのですが
ハルヒナ、必死になって中に入ろうとしてました。
もち、うざがられてたけど。。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いっちょまえに、スプーンもって
バケツに入ったお砂をかきまぜておりました

夕方16時すぎにみんなと別れてお家に戻ってくる3人。
その後は玄関でみんなハダカになって、お風呂場直行ーーー!!
riku率いる「お尻隊」(私が勝手に呼んでいる)
がお風呂場へ消え去っていく様はかなり笑えます

ついでに私もお風呂入っちゃえー
ってことで、16時すぎからお風呂入ってるchichi家。
なので、16時以降は
我が家、「出入り禁止」となっておりますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まだ日も沈まぬ時間から
パジャマ姿の我が家。
ちょっと早すぎだけど
17時過ぎにはご飯食べて
20時くらいまで子供達とまったりして寝かしつける・・・
って結構いいパターンだと思いませんかー?
なんてね

おまけ
tume.jpg
「うわーっ。冷たいじゃん」
の顔のヒナタ
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
1歳4ヶ月
nesugata.jpg
ハルヒナも本日で1歳4ヶ月
スクスク成長中です。

2歳半はなれているお兄ちゃんのいるハルヒナ。
毎日お兄ちゃんの真似ばかり
お兄ちゃんができることは僕達もできる!!
と半ば勘違い甚だしい二人です(´-ω-`;)ゞポリポリ

1歳4ヶ月ってどんなことができるようになるんだっけか??
もうrikuの時のことはすっかり忘れてしまった私。

そういえば、最近ハルトが反抗的なんですよねーフゥ(o´Å`)=з
何か気に入らないことがあると
わざと私の前に何か物を持ってきて
投げつけてくるんです o(*≧д≦)o″))
しかも何度も。こっちをチラチラ見ながら!!!
今までは気に入らないとひっくり返って泣いてるだけだったのに
今度は物投げかい!!
極めつけは「反抗的な目」をしてくるんですよー(o ><)o
あーっ、まいった!
成長の過程とはいえ
だんだん生意気になってきましたよー。

ヒナちゃんはまだまだそこまで成長していないのか
甘えてひっついてくるばかりなので
カワイイっす。
でも次期にハルトのように。。。。
って考えるとおそろすぃー(_ _|||)
iccyo.jpg
兄ちゃんが居ぬまに・・・・
のヒナちゃん

最近の二人は外遊び大好き。
玄関から自分達の靴を持ってきては
履かせろアピールをしてます←午前中は完全無視してますが・・・

今日も勝手にrikuが降園後
お友達と公園で遊ぶ約束をしてきてしまったので
午後からハルヒナ連れて公園へ行ってきまーす

今日からrikuのお給食も始まったし
通常生活に戻った
chichi家でした
ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
*script by KT*
