スポンサー広告
▲ pagetop
双子語
hinafutag.jpg
双子だけに通じる言葉
「双子語」
っていうのがあるらしいんです♪

へぇー。なんて思っていたのですが
先日双子ベビーカーに二人をのせてお散歩中
ふと二人を見ると
二人して何やら談笑中。
そして二人で大爆笑。
何を話しているのかなーって思って聞いてみたのですが
なんて話しているのかは私にはわかりませんでした(意味がわからなかった)

でも二人にはわかるようで
何やら言い合って
顔を見合わせて爆笑している。

やっぱり双子語ってあるんだ!!!

双子でない私にはとうてい理解のできない世界だけど
二人にはやっぱり見えない何かで
つながっているのかもしれないですね。

オモチャの取り合いで喧嘩することも
日常茶飯事だけど
基本的に仲良しな二人。

いっつもくっついて笑いあって
過ごしてます(o^-^o)
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 3
▲ pagetop
KitKat

我が家のパパ
毎晩缶ビールを1本飲むのですが
そのお酒のツマミはチョコレート。

とりあえずチョコとビールだけは
きらさないように・・・
と気を遣っているのですが
今回、こんなの発見しちゃったので購入してみました!!

箱を開けたら思っていた以上にわんさか
キットカットが出てきて
思わず笑っちゃいました(⌒_⌒;

これでしばらくチョコは買わなくてすみそうだわぁ。
パパ、びっくりするかなぁ。
Life
▲ pagetop
パパのバイク

パパのバイク、売っちゃいましたー(≧∇≦)

パパの趣味はツーリング。
会社のツーリング仲間と食べ歩きに行ったり
温泉に行ったり
今まではそうやってパパも趣味の時間を楽しむことができていたんだけど
双子が生まれてからはそんな時間あるはずもなく・・・。

ここ1年くらいバイクも駐輪場に停めたっきりで
先日久々エンジンかけてみたら
バッテリーがダメになってたんだってー。

そんなパパに鬼嫁は。。。
「売っちゃえー」
と悪魔のささやきを

この1300ccの大型バイク。
ずーたいもでかいけど
維持費もでかい(痛い)
税金に保険に車検に・・・って
乗っていないのに払い続けるって
もったいないよねー。

パパ、数か月悩んだあげく
見積もりとってみて
もし自分が思った以上の値がついたら売る
って決心したらしく
先日、ディーラーさんに見積もりをしてもらいました。
戻ってきたパパ、
「chichiちゃんの思惑どおりに事が運びそうだよ」
って( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

ということで売却決定!!!
愛車を見送るパパの背中からは
「ドナドナ」
が聞こえてきそうな雰囲気でしたヾ(;´▽`A``

パパ、子育てが一段落するまでの辛抱だよぉ。
もう数年すれば、自分の時間が持てるようになるだろうから
そしたらまた新しいバイク買えばいいじゃん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

パパの趣味を否定する気はないので
その日がくるまで
パパのバイク貯金でもしなきゃね♪
Life | Comment : 8
▲ pagetop
夜の観覧車

夜景が見たくて
家族で観覧車に乗りに行ってきました♪

東京タワー、新宿の高層ビル街
横浜のみなとみらい
とってもキレイに見えました(∩_∩)
kanran2.jpgkanran1.jpg
子どもたちも大喜び♪

自分が住んでいる街を一望できるこの観覧車。
あーっ、あとちょっとでこの街ともお別れなんだって思うと
とってもさみしく
センチな気分になってしまいました(*´∀`*)ゞ

子育て世代の多い
おしゃれで素敵な街でした。
子どもたちがもう少し大きくなって
パパが転勤もなく、勤務場所が今のままだったら。。。

また戻ってこれるかな。。。
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 4
▲ pagetop
発表会(お遊戯会)

週末rikuと一緒にピザを作りましたo(^-^)o
ピザ生地をコネコネするところと
ピザソース、トッピングの具をのせるところを
rikuにやってもらいました♪
見た目は・・・・だったけど、味はGoodでしたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

本日はrikuの幼稚園の発表会でした。
場所は区の公会堂。
rikuのクラスの演目は
「三匹のくま」
でした。

今日はパパにお仕事をお休みしてもらって
家族総出でrikuの雄姿を見にいきました。

rikuはリスさん役で登場。
sankuma1.jpgsankuma2.jpg

とってもとってもかわいかったです(衣装が)
rikuの演技は・・・というと
ちゃんと踊ってはいるものの
終始お尻を触るrikuの姿が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パパは
「riku、ウ〇チ行きたいのかなー」
なんて言い出すし、
私は
「お尻ばっかり気にしてないでちゃんと踊りに集中してくれーー」
と心の中で叫びっぱなしでしたが
なんとか無事に終わりましたd(*・ω・*)b♪

発表会終了後にrikuに
「お尻ばっかり触ってたでしょー」
と聞くと
「だって、タイツがお尻にあたってチクチクしてかゆかったんだもん」
だってー(笑)

それは仕方ないねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
かゆいものは仕方ない(笑)
でも、舞台の上で堂々とお尻をかいてる姿
ビデオに残っちゃったからねー。
きっといつか、このビデオを見ながらそんな自分の姿を
恥ずかしいと思う日がくるでしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
ププッ。でも、rikuらしいです。

それにしても、ハルヒナを連れていくと疲れるーっ。
じっとしていられないハルヒナ。
パパ→ビデオ撮り。
ワタシ→カメラ
の役割分担をしていったんだけど
チョロチョロするハルヒナがいるもんだから
大変でしたー。
ちょうどお昼寝の時間だったこともあり
最後のほうはヒナちゃん号泣だし。。。。

とってもとっても疲れたけど
無事、発表会終了してホッとしました()´д`()ゲッソリ・・・

明日からは3月の器楽演奏会に向けての
練習が始まるriku。
行事続きで大変だけど頑張ってね♪
rikuのこと | Comment : 6
▲ pagetop
悪玉コレステロール
omisoshiru.jpg
雨ですねー。
今日は朝からハルヒナに豪快のお味噌汁を飲まれ
アタフタしてました(´`)=3

今日はパパのお話。
パパ、2年前くらいから健康診断で悪玉コレステロールで
ひっかかるようになりました(_ _|||)
まだまだ子供も小さいし
いつまでも健康体でいてほしいし
食事には気をつけるようになりました。

もともとそんなに脂っこいものばかり食べていたわけではないのだけど
脂っこいものは控えめに
油を使うならオリーブオイルで・・
ということで
最初は
BOSCOのオリーブオイルを使っていたのだけど
先日、とっても美味しいオリーブオイルを見つけちゃいました!!
こちら
 ↓

ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイルです。

数々の賞をとっているオリーブオイルらしいのだけど
実際食べてみると濃厚でとっても美味しい♪
特にサラダにドレッシングとして使うと
本当に美味しく食べれます。
あまりに美味しかったので
先日、たぁちぃちゃんとゆいママちゃんに会ったときに
二人にもおすそわけ
美味しいものは分かち合わないとねー♪

最初DHCって化粧品の会社でしょー
なんて思っていたワタシなのですが
食品関係をいろいろ購入してみてどれも美味しくってびっくりでした。
あとお勧めは
オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー
かな。
このハーブティもすっごく美味しいです!!

なーんて話がそれてしまいましたが
あと悪玉コレステロールを減らすには適度な運動が必要らしいので
パパには自宅に帰ったら駅まで自転車で行ってもらおうと思ってます
(駅まで自転車で10分くらい)

そんなパパの不健康話ばかりしてしまいましたが
実はワタクシ
会社を退職して4年。
健康診断を受けてません。
ダメですよねー。
子どもたちのためにも健康には気をつけなきゃいけないのに・・・。

今年はワタクシ、宣言します!
健康診断必ず受けるぞ!(@^▽^@)ゞ
Life | Comment : 10
▲ pagetop
お引越しの準備

はーちゃん、昨日40度の発熱
もしかしてインフルエンザ????
って思ってあわてて病院へ連れていったら
軽い気管支炎でしたー。ホッ。。。
もうすっかり熱は下がり、あとは咳がとまるの待つだけだね。

そして同じく昨日
お引越し業者さんがお見積りに来てくれました。
我が家の引っ越し予定日は
rikuの修了式を待ってからになります。
なので、3月20日以降ということになります。
引っ越し業界は3月15日~4月15日あたりまでは
繁盛期にあたり、法人契約が9割以上を占めることから
一般の顧客は極力とっていないそうなんです。
とったとしても金額の高い遠距離を優先しているようで
我が家のような中近距離はとても厳しい状況にありました。
さらに土日となるとさらに厳しいようで。。。

繁盛期ということもあって金額もそれなりに高いし
日程の確保も難しいということから
最初は引越し日を前後にずらしたほうがいいかとも思ったのですが
やっぱりrikuには最後まで幼稚園に行かせたくて
今回は縁故を使ってなんとか無理やり日程の確保ができましたー(´`)=3

良かったぁ。ホッ。

高い高いといわれていた金額のほうも
当初の予想より10万以上お安くでき
しかもサービスもいろいろしていただき
縁故のありがたさを痛感した日でもありました。

ようやく肩の荷が一つおりたよぉ。

あと2か月
バタバタですが
少しづつお引越し準備を始めたいと思っています。

頑張るぞー!エイエイオー!!
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
鎌倉へ

日曜日、家族で鎌倉散策へ行ってきました。

先日TVを見ていたら
鎌倉の小町通りの食べ歩きをやっていて
パパと
「週末行ってみようか」
なーんて話をしていて、日曜日ちょうど雨も降っていなかったので
行ってきました

鎌倉までは車で40~50分くらい。
割と近かったです。
穏やかな天気だったので
観光客もいっぱいで、駐車場もほとんどが満車

鎌倉駅前の東急の駐車場に車をとめて
小町通り食べ歩き♪
行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

kamakura2.jpgkamakura1.jpg

行きたかったピロシキのお店はちょうどお休みで残念だったけど
ソフトを食べたり、芋あんの入ったタイ焼きや
豚まんを食べたりと
大満足でした。
ソーセージのお店やお団子、おせんべいのお店など
人気店がたくさんあって
お勧めです♪

そして少し歩いて鶴岡八幡宮へ。
ハルヒナを放牧しつつお散歩。
rikuが相変わらず、りんご飴が食べたいだの
ジュースが飲みたいだのうるさかったけど
家族で楽しい時間を過ごすことができました

帰りは、逗子、葉山あたりの沿岸を走りながら
海を眺めて帰ってきました。

前回鎌倉へ行ったのがrikuが1歳半くらいのころだったので
数年ぶり。
久々の鎌倉だったけど
とっても楽しかったです!
おでかけ | Comment : 12
▲ pagetop
cooking

土曜日はパパはお仕事でした。
一人で3人息子の相手・・・・・・・・・・・・・・。
ふぅぅ。疲れました(ノД`)ハァ

朝、rikuに
「何したい?」
って聞いたところ
「お料理」
とのこと。
あまり気がすすまなかったのですが
一緒にクッキーを焼きました。

案の定、キッチン汚しまくり
クッキー生地を粘土のようにして遊びで
私のイライラもMA Xだったのですが
なんとか完成(*´-ω-`)・・・フゥ
クッキーひとつ作るのに、かなーーーり疲れました。
ハルヒナが二人で勝手に遊んでいてくれたのが
せめてもの救いかな(*^-゚)vィェィ♪
ハルヒナちゃーん、相変わらずあなたたちはいい子だぁ♪
癒しだぁ♪

そして今日は
先日たぁちぃ家でしゃぶしゃぶを御馳走になったときに
作ってくれた手作りのゴマだれが
とーーっても美味しかったので
レシピを教えてもらって我が家でも(*^-゚)

パパ、美味しくて超感動してました!!
パパだけじゃなく、rikuもハルヒナも
肉争奪戦かのごとく
食べまくってました♪
やっぱりなんでも手作りって美味しいよねー。

わかってはいても
いつもいつも面倒で、手っとりばやく
生協のものや出来たものを使ったりしているワタシだけど
これからは少しづつ料理を勉強して
美味しいものを食卓に並べていけるようになればいいな☆

たぁちぃちゃん、レシピありがとう。
今度料理の修行にうかがわせていただきます
Life | Comment : 13
▲ pagetop
恋焦がれて・・・・

今日はSpecial Day
なんとなんとなーーーんと
ずっと会いたかったブログのお友達
☆ベビズ商会☆のあいさちゃん、キラちゃん、カグラkunが我が家に遊びに来てくれました♪

ブログではずーっと仲良くしてもらっていて
同じ区に住んでいるし
会いたいねーってずっと言っていて
やーっと念願かなってお会いすることができましたー!!!

初めて会ったあいさちゃん(初めて会った気がしなかったけど・・・)
ブログのイメージ通り
とっても話しやすくて目がクリクリのカワイイママさんでした。

そしてキラカグちゃん。
二人ともブログで写真を拝見していたけど
実物は写真以上に可愛かったです!!
キラタンは女の子って感じで、ぬいぐるみ持って歩いていたり
音楽に合わせて踊ったり、とってもかわいかったです♪
カグラクンは、もう目がこぼれおちてしまうんじゃないかってほど
クリックリのお目目で
電車、お魚をこよなく愛していて
男の子だなーって思いました。

タイプでいうと
ハルト=キラタン
ヒナタ=カグラくん
といったとこでしょうか(∩.∩)

最初はなかなか4人が絡もうとせず
各自がもくもくと遊んでいたんだけど(ハルヒナはお菓子たべまくってたけど)
途中から一緒に遊んでみたりして
ママたち、双子Watching非常に楽しめましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

育児記録を残すために書きはじめたブログ。
いつしかそれがバーチャルの世界だけど
同じ双子を持つママさんたちとお話することによって
精神的に助けられたり、励まされたりする場になってました。
双子が小さいときは外出もままならなくて
双子ママさんたちのブログを読んで
近い将来の自分の姿を想像してみたり
同じくらいの月例の双子ちゃんママとのブログの交流で
同じ悩みを分かち合ったり
何度ブログに助けてもらったか・・・。

そしてそして、このブログを通して仲良くしてもらっていたママさんと
こうやって会うことができた♪
今日は本当にうれしいうれしい1日でした

あいさちゃん
狭い我が家に遊びに来てくれてありがとう!!!
本当に本当にうれしかったよー☆

また近々遊んでねー♪
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 2
▲ pagetop
おしゃべりな男

風が冷たくて外は凍えそうですー( ̄Д)=3
昨日はriku降園後、お友達たちと
1時間ばかりマンション内の広場で遊ばせました。
昨日は風がなかったのでまぁ、遊べたけど
今日は絶対無理ー。
1歳8ヶ月になったハルヒナ。
お兄ちゃん達の追いかけっこにも
一著前に小走りでついてまわってましたー(o゚▽゚)oニパッ

先日、園ママさんから
「ねー、rikuクンが3月終わったら
〇○幼稚園(以前通っていた幼稚園)に行くって
行ってるんだけど、どういうことなのー???」
って聞かれました(゜ロ゜)ギョェ

まだワタシ、園ママさんには引っ越すかもしれない話はちゃんとしていなくって
正式に決まってから話そうと思っていたんです。
でも、我が家にはおしゃべりな男が一人いたことを
完全に忘れていました、、、、、。

年末に自宅へ寄ったときに
rikuに
「このおうちへ戻りたい?」
って聞いたんです。
「うん、だってお庭はあるし、お部屋で走っても怒られないんでしょ?」
って。
「今の幼稚園のお友達と離れてしまうけどいいの?」
って聞いたら
「うん、だって、前の幼稚園にだってお友達いるから」
だって。

で、このときからrikuの中では
3学期が終わったら前の幼稚園に戻るモードになったらしいです。

さすがに他の人には言わないだろーって思っていたワタシがバカでした(_ _|||)

そうそう、パパが人事に聞いてみたそうなんだけど
私たち、自宅へ戻れそうです!!!
papaはとりあえず、会社近くか都内のどこかに1DKの
部屋を会社に借りてもらって
基本、自宅から通勤
遅くなる日は借りた部屋から通勤
って感じになるのかなー。

3月末の引っ越し
バタバタだけどガンバロー。
まずは、まだ自宅へ帰る機会があるので
使っていないものとかで、もっていけるものは
持って帰ろうかな。
オムツのストックとか。。。。
バカみたいに、20パックぐらいあるし(´`)=3
パパにストックしすぎ!!
って呆れられてるし( ̄Д)=3
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 16
▲ pagetop
3連休

屋上庭園にて。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はこの3連休は完全に主婦業放棄してましたー(´`)=3

土曜日
幼稚園のお友達と一緒にrikuのリトミックへ行ってきました。
リズム体操だけでなく、平均台、マット運動など
たくさん体を動かして
とーっても疲れました←ワタシが。

日曜日
rikuをひきつれて、働いていたころのお友達のたぁちぃ家へ
遊び(ランチ)に行ってきました。
「今日は簡単に鍋で・・・」
なんて言ってたわりに
出てきた料理はやっぱりレストランばりに前菜から始まり・・・
はぁ、もう感動。
同じ主婦として(彼女は主婦でありWMでもあるけど)
ホント尊敬です。
そして相変わらず、ご主人がマメに子供の相手をしてくれたり
たぁちぃちゃんのお料理のサポートをしたりと
素敵な夫婦ぶりを見せてくれました☆
あっ、そうそう、たぁちぃちゃん、
あとでレシピ教えてねー。
あっちゃん&ゆい親子と一緒に行ったのだけど
あっちゃんからは、Winter Vacationで行ったNYのお土産をいただいたり
二人ともWMなので、いろいろと社会の話を聞いたり
エンドレスにおしゃべりを楽しめて
とっても楽しい時間を過ごしましたー。
楽しい時間をありがとう♪

月曜日
そして最終日の今日。
rikuの「ららぽーとに行きたい」の言葉を無視して
私の希望で玉川高島屋へ。
案の定、何も見ていないうちから3人が愚図り始め
パパがお菓子でつってるうちに
なんとか買い物をして帰ってきました( ̄Д)=3
あー、毎度毎度、懲りずに3人ひきつれて
買い物行ってるけど
ダメだわ。。。。。。。
結局、午後から場所をトイザらスに移したところ
水を得た魚のように
活き活きとした3人息子の姿が・・・・。
あーーーーっ。
ワタシ、トイザらス、全然楽しくないから!!
たまには誰か、私の買い物にゆっくりつきあってー。

そんなこんなの3連休。
なんだかんだで
外食ばかりで
結局朝食しか作らなかったワタシ。

パパ、主婦業休ませてくれてありがとー。
明日からまた頑張るからねー。
Life | Comment : 5
▲ pagetop
ない

今日から3学期が始まりました。
でも、あいにくの雨。しかも寒いし。。。。
昨日、一昨日と幼稚園のアフターへ行っていたのですが
そのときは私服で、今日は制服。
私服で幼稚園=泥んこまみれになって遊べる
制服で幼稚園=ドリルや日課の時間があり、遊びの時間が減る
という図式ができあがっているriku。
制服を見せるなり嫌な顔してました(爆)
大丈夫♪今日は始業式だけだからね(*^-^*)

昨日の夜、ワタシったら
「明日、雪が降るかもしれないんだってー」
っと余計なことをrikuに話してしまいました。
おかげで今日起きるなり
「おかーさん、雪降ってないじゃーん」
から始まり
「なんで雪ふってないの?どうして?降るって言ったでしょ」
と、しつこーーーい追及が始まり
朝、忙しいのにストレスMAXのワタクシ。。。。
あーーっ、未確実な事柄は
今後は事前に言うのはやめようと誓ったワタクシなのでした。

そうそう、今日は年明け初めての
スイミング。
でも雨。寒い。双子連れ。無理。

ってなわけで、今日もお友達ママさんにrikuだけ
お願いしてきましたー。
実は昨日、一昨日の幼稚園の預かりも
お友達ママさんの送迎だったriku。

双子連れては大変でしょうって
助けてくれるママさんたち。
新年早々本当にありがたいです。

いつか自分も手があくようになったら
同じように自然に手を貸せるような人になりたいな。

「いつもいつもゴメンね」
って言うワタシに
ママさんたちは口をそろえて
「気にしないでね。手が空くまでもう少しの辛抱だよ」
って言ってくれます。

もう少し。
そう、もう少ししたら双子たちも
一人でできるようになることが増えてくるんだよね。

嬉しいようなさびしいような
そんな気持ちでもあります。
3兄弟 | Comment : 6
▲ pagetop
いつまで???

我が家のオリーブ
違う品種のものを2本植えているのに
いまだ実がなったことありません。
育て方が悪いのか???

年末からハナタレの双子たち。
小児科行って薬をもらってきて飲ませているものの
治っても数日するとまた青っ洟が・・・
という状態を繰り返してます。
寒いからかなー。
小児科も混んでいるし、他の病気をうつされそうだし
ハナタレ程度では行くのをやめようと思っている今日この頃デス。

今日は二人を連れて1時間ほどお散歩へ行ってきました。
本当は支援センターとかで遊べればいいのだけど(暖かいしね♪)
この時期って確実にそういう場所って風邪の温床だよねー。
rikuが1歳代のころ、支援センターで風邪をうつされたり
ロタまでうつされたことがあって
冬のこの時期はなんだか足が遠のく場所であります。

それに、双子って、、、、
一人がかかれば、もれなくもう一人も・・・・・だし
時間差でかかれば、最低2週間は引きこもりだし
考えるだけでおそろすぃーーーー!!!

ショッピングセンターもこの時期インフルとかうつされそうで
こわいよねー(_ _|||)

あぁーーっ。
早く温かくなればいいのになー。
春が待ち遠しいナ。
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 6
▲ pagetop
1歳8ヶ月

rikuの幼稚園は9日から始まります。
長すぎー!!
体力ありあまる息子、今日、明日と園のお友達と預かり保育に
行ってもらってまーす。
今日は午前中のみ。
明日は16時まで。
きっと一人だったら行かなーいって言っただろうけど
お友達と一緒だったので喜んで行ってしまいましたー。
ふぅぅ、愚図られなくて良かったぁ(*^-゚)v

話は変わって双子たち。
2日で1歳8ヶ月になりました
ここのとこ一気に言葉が増えてきたハルト。
そして一気に甘えん坊になったヒナタ。
よく遊び、よく寝て、よく喧嘩もして。。。
スクスクと育ってますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

rikuとハルヒナがオモチャの取り合いをした時なんかに
ワタシがよく
「まだハルヒナは赤ちゃんなんだから
そんなに押したり、叩いたりしちゃダメだよ」
ってしかるのですが
よく考えてみたら、もう赤ちゃんじゃないよねー(_ _|||)
私の中では、まだまだ赤ちゃんなんだけどなー。

最近3人で遊ぶことが増えてきて
その間、私は家のことができたり
本を読む時間ができたりしているので助かってます。

3人で遊ぶといってもまだまだハルjヒナの精神レベルが低いので
3人で部屋中走りまわったり
布団の上でとび跳ねたり
rikuに抱っこされて、布団に投げられるのとか
ハルヒナ、キャーキャー言いながらやってるし。

下のおうちから苦情がくること間違いなし
の遊びばかりやっていて
ちょっと冷や冷やもんですが
あとちょっとの間、このマンションで頑張ろうと思います
(今月、パパが会社に言うって言ってたー。不景気だし
引っ越しOKでるかなー。)
ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 12
▲ pagetop
初詣&厄除け

お正月休み最終日の昨日
関東三本山の一つである「川崎大師」まで初詣に行ってきました。

3が日はずせば大丈夫じゃない??
のパパのひとことで
4日の朝、急きょ行くことになったchichi家一同。
確かに、お正月3が日よりは空いているのかもしれないけれど
駐車場はもちろん満車
本堂は入場規制までされてましたー( ̄Д)=3

とりあえず、少し離れたとこにあるショッピングセンターに車を停め
双子ベビーカーで本堂まで。
もう、人、人、ひと。。。。。
やっとのことで境内まで入り
パパは今年厄年なので御祈祷の申込をし
私たちは、お参りを・・・・。
って、入場規制しているし、すごい人で
双子ベビーカーで本堂まで近寄ることすらできない(_ _|||)

唖然呆然と立ち尽くしているchichi家のところに
案内係の方がやってきて
「こちらからどうぞ」
って、鎖で閉じられていた大本堂近くのスロープを開けてくださいました!!
ということで、VIP待遇じゃん♪♪
ってくらい、全く並ぶこともなく、待つこともなく
本堂のお賽銭箱の前まで通されました(v^ー°) ヤッタネ

家族でお参りしたあと
お守りを買い
パパはrikuと御祈祷場所へ。
ワタシとハルヒナは先に車を停めたショッピングセンターへ戻りました。
人の流れを双子ベビーカーで逆走しながら(; ̄ー ̄A

ショッピングセンターでは、もちろん冬物バーゲンセール中で
お昼間近で、ご機嫌すこぶる悪いハルヒナを連れて
参戦してみるものの
ハルトの号泣によりあっけなく撃沈
いそいそと車まで戻り
パパ達が帰ってくるまで車の中でDVD鑑賞を。。。

パパ達が帰ってきたあと
ご飯食べてもう一度参戦してみたものの
買えたもの
rikuのボトムス一着のみ。
まっ、買えたからいっかー。

そんなこんなで無事にchichi家の
初詣&厄払い終わりました♪♪
今年は私自身、主婦業をもう少し頑張りたいと思ってます!!
双子育児を理由に手抜きしまくりだった去年。
今年はrikuや双子を理由にせず
頑張って前進できるように頑張りたいと思ってます。

言い訳にされていた双子の片割れハルくん。
mansyonnai.jpg
そしてこの日、唯一買えたrikuのボトムス。
↓のワイン
Life | Comment : 12
▲ pagetop
あけましておめでとうございます♪
wagaya1001.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もchichi家一同
よろしく(m。_。)m オネガイイタシマス

あっという間にお正月休みも最終日になってしまいましたーo(TヘTo) くぅ
特に何をしたわけでもなく
いつもと変わりないお正月休みで。。。

私の実家から帰宅後、30日からパパの実家へ行ってきました
パパ実家へ行く前に、放置中の我が家へ立ち寄りました♪
窓を開けて空気の入れ替えをして
みんなで芝生に生えてしまった草取りをして。
今日はお庭の落ち葉拾いをしようねってパパに言ってたのに
物置のカギを忘れてきたパパ。
どんだけぬけてるのー!!!!
ゴム手もゴミ袋もなーんもない状態の私たち。
細かい草だけとりました
意味ないじゃーん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パパ実家では
31日に恒例のそば打ちをしました。
soba.jpgsoba1.jpg
今年はパパ&rikuもお手伝い←ワタシ、コタツで見てるだけ、ハルヒナ、爆睡中。
毎年心のこもったお蕎麦を打ってくれるジイジ。
ありがとう♪
rikuもハルもヒナもお蕎麦だーい好きで
いーっぱい食べました!!
31日は次男夫婦、三男夫婦&甥っ子も来て
お蕎麦食べて、お酒飲んで楽しく過ごしました。

次男夫婦が大好きなriku。
思いっきり甘えまくっていて
しかも夜は、次男夫婦が住む離れのおうちで
次男夫婦と就寝。

rikuがいないおかげで布団は広々だったけど
ママいなくて大丈夫なんだ・・・・と
ちょっぴり複雑だったり。

で、翌日の1日は
引き続きrikuは次男夫婦のとこで見ていてもらって
ハルヒナをジジ・ババに預けて
夫婦で初売りへ参戦!!!
もちろん開店前から並びましたよー♪

といっても事前に子供服の福袋3つ購入済みだし
特にお目当てのものがあったわけじゃないんだけど
とりあえず、初売りっていう臨場感が大好きで
行っちゃいましたー。
せっかくだし、、ってことで
お初、グローバルワークで福袋を購入してみました。
そのほかにLUSHの福袋、コーヒーの福袋
靴下、パパのおパンツなどを購入。
買う予定なかったのに
勢いあまって
riku&ハルヒナにもオモチャを購入してかえってきました。

お買いもの楽しーっ。
パパは渋々ついてきてくれてる状態だったけど
また来年もヨロシク。ムフッ。

お年玉もたーくさんもらった3人息子たち。
ママがちゃーんと各自名義の口座に預けておくからねー!!!

パパ実家は、、、
寒かったですぅぅ。
sanpo1001.jpg
子どもたち防寒着きてお散歩へ。
ジャンプスーツ着せないと寒くて寒くて。。

道が空いているうちに帰りたかったので
今年は1日の夜には帰ってきました!!
首都高も空いていて2時間かからず帰還!!
早かったー。

2日の日はパパ&rikuはみなとみらいで開かれている
「トミカ博」へ。
その後、よこはまコスモワールドで遊んできたようです。

3日の日は家族で近所のデパートへお買いもの。
私の洋服と、rikuのお洋服を購入。
冬物バーゲン始まってますねーO(≧∇≦)O
テンションですー。

さてさて、明日からパパが仕事。
3人息子相手に
頑張りますかー( ̄Д)=3
Life | Comment : 12
▲ pagetop
*script by KT*
