スポンサー広告
▲ pagetop
嵐の前の静けさ

本日の保育園の登園前のひとコマ。
玄関扉を出て、隣の家のワンちゃんをガン見中。

もちろん今日もこのあと保育園につくなりおお泣きだった二人。。。
早く慣れてほしいものです。

毎日、なんだか野暮用があり
バタバタと過ごしております。

あっ、日曜日のヒナちゃんのお熱ですが
昨日、小児科で二人とも見てもらったら
軽い気管支炎でしたー。熱が下がっているので
今日の登園の許可はおりましたー ε-(;-ω-`A) フゥ…
明日は祭日。
体調万全にしないと出かけられないよー。二人ともー。

今日はこれからrikuのピアノの体験教室へ行ってきます。
習い事ビンボー  ̄Д ̄ 

F.O.KIDS MART
3兄弟のお気に入りのshopです。
ハルヒナ1歳11ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
発熱

我が家のすずらん。
数年前に1株植えただけなのに
今や10株以上になってる..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
恐るべし生命力。

我が家は土曜日の午後はrikuの習い事があるので
必然的にちょっとした遠出のお出かけは日曜日になってしまいます。
この週末も日曜日はお出かけの予定を立てていたのに
土曜日の夜から39度越えをしたヒナちゃん
子供って、出かけようと予定を立てると熱出すよねー

日曜日はぐったりとして、食べものも一切受け付けず。
布団から起きてくることもなく
ただずーーーっと布団で横になってるヒナちゃん。
仕方なく、うるさい残り2名のboysをパパに連れ出してもらい
私はただひたすら看病。
はぁ、せっかくの週末がぁぁぁ .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

夜になってヒナをのぞく4人でご飯を食べようとしていると
「ガラッ」と襖が開きヒナちゃん登場Σ( ̄ロ ̄lll)
熱、下がってるし!!!
慌ててヒナちゃんの夕食を用意すると完食。
元気になってるしぃ!!!

なんてこったーい。
元気になるの遅いよー。ヒナちゃーん。もう日曜日は終わっちゃうよー。

まっ、そんなもんだよねー。
治ったからいっかぁ。
それにしてもなんだったんだろう。発熱・・・・。

ga6.jpgga7.jpg
日曜日の強風で吹き飛ばされたお花たち。


我が家のお気に入りのコーヒーやさん。
安くておいしいです。



ハルヒナ1歳11ヶ月
▲ pagetop
菜園

先日、リビングを小さい青虫が横断してました
誰が連れてきたんじゃーーーいっ!!!

こちら、我が家のミニミニ菜園です。
なんともまた貧弱な苗が植わってます。
今年は土を入れ替えたので例年より豊作を期待したいとこだけど
毎年、見事に貧相な野菜ができてます。
まだまだ要研究って感じです(´`)=3

そしてこちらが現在の我が家のお庭の状況
niwa.jpg
こちらもまだ手つかず・・・・。
さみしいお庭になってます・・・・。
少しづつ頑張っていこー。

そして今週のワタクシ。
初、双子サークルへ参加してきたり
ご近所のお友達が去年生まれた第三子ちゃんを連れて遊びに来てくれたりと
平平凡凡にのほほーんと過ごしております。
最近、暖かすぎて
お昼御飯を食べると眠くなるのが難点。
双子のお昼寝で寝かしつけながら
自分も寝てしまったり・・・・・
毎日寝ボケなワタクシです。

今日はrikuが体操教室なので
幼稚園までお迎えに行かないといけないので
寝ボケーーー
てる場合じゃないですね。

さて、今日も1日頑張るぞー!! おぉぉ!!



Life | Comment : 3
▲ pagetop
揺れ動くココロ・・・

寒くて布団かぶってTV見てる3兄弟

昨日は双子は保育園でした。
2回目なので思い出したのか保育園の前で大泣きの二人
お部屋に入っても二人して
この世の終わり泣きしてました (--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

1週間に1度じゃなかなか慣れないよねー

rikuの時もそうだったけど
この別れるときに泣かれる瞬間が一番親として辛いですね。。。
そこまでして預けなきゃいけないのか・・・
とか
子供に悪いことしちゃってるのかな、ワタシ・・・
とか
悪いことばかりが頭ん中グルグルしちゃって。。

振り切るようにして子どもたちを預け
銀行やら郵便局やらやぼ用があったので済ませ
やっぱり双子が気になって
保育園の前の道を車でうろうろしてみるワタシ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見えるわけないじゃんねー。
あーっ、ワタシってほんっとダメママだわ。。

心配をよそに
夕方迎えに行くと、楽しそうに遊んでいる二人の姿が。
やっぱりたくさんのお友達や先生と遊んでいるのは楽しいよね♪
この姿を見て
やっぱり預けてよかったーって思うワタシ。

心、振り回されてます(´-ω-`;)

ハルヒナは4時半まで保育園なのですが
rikuがまだ短縮保育のため、14時半には帰ってきてしまいます。
昨日はrikuと歯の定期検診へ行ってきました。
なんと、ちーさい虫歯を一つ発見
これ以上増えないようにちゃんと治療してもらいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

週に1度フリーな時間ができたワタシですが
やることがありすぎて
全然自分のためになんて使えてないです(_ _|||)

でもまぁ、子供3人がいないと掃除がはかどりますねヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪





ハルヒナ1歳11ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
Garden/09/April

我が家のエントランス部分

引っ越ししてきてもうすぐ1か月。
少しずつですが、お花を植えたりしています。

ga10.jpgga9.jpg
芝桜&ブルーベリーの花

お庭の草花もたくさん開花してきました。
のちのち少しずつupします♪

**************************************

昨日、ヒナちゃんのオムツを替えていたときのこと。

鼻をつまみながらハルがやってきて
一言
「くさーい」
だってー ( ̄Д)=3

そこまで理解していて
そこまで言えるんだったらさー
自身のウ〇チが出るとき教えてくれーーーっ(; ̄д ̄)


gardening | Comment : 4
▲ pagetop
公園にて

暖かいので公園にて子供たちを放牧してきましたー。

kouenn2.jpgkouennn3.jpgkouenn4.jpg

兄弟仲良くって何より♪
先週からパパの体調がいまいちよくなくって
それがちょっと心配ダケド・・・・。




3兄弟 | Comment : 5
▲ pagetop
アスパラ

我が家のアスパラ、ニョキニョキ出てきましたよー。
昨日は家族で我が家の初もののアスパラを食べましたヽ(*’-^*)。

去年はマンション暮らしだったために
できなかった家庭菜園。
今年はどれだけ収穫できるかなー。

そういえば、先週末にrikuと
〇トマト 2種
〇ピーマン
〇ナス
〇きゅうり
〇すいか
の苗を植えました。

ハルヒナにむしられなければ
夏には収穫できる!!・・はず・・・。

今現在収穫できている野菜は
〇アスパラ
〇三つ葉
〇にら

です。
毎日、お庭に出る楽しみができました☆



昨日パパが会社帰りに双子に買ってきたDVD
「ドンスカパンパンおうえんだん」
入ってました!!
gardening | Comment : 14
▲ pagetop
保育園中

二人の保育園初日が無事終わりました。

9時半ちょっと前に保育園に連れていったんだけど
0.1歳児さんのお部屋で泣いている子が何人かいて
それに圧倒されてしまって固まっていたハル。
ヒナは喜んで園内に入っていってしまったんだけど
ハルは私と別れるときは泣いてました。←想定の範囲内だけど・・・。
でもrikuをはじめて保育園に預けたときよりかは
ましだったかな!?
やっぱり下の子って強い☆

お昼前にはrikuが帰ってきてしまったので
午後からはrikuとハンバーグ作りをしました。
まだまだ包丁は使えないので
野菜はFPで細かくしてもらって
捏ねと成型まで。
楽しかったようです(∩.∩)
そうだよねー。ハンバーグ作りって粘土遊びみたいなもんだもんねー。

そうそうお昼に帰ってきたriku。
ハルヒナがいなくて相当さびしかったようで
30分に1回は
「そろそろハルヒナ迎えにいこう」
と言ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しまいには幻聴まで聞こえたらしく
「ハルヒナの泣いている声が聞こえるから迎えに行こう!」
と言ってました ハイハイ (´。` ) =3

双子のいない我が家は静かなこと。。。
彼らの存在感を改めて感じさせられました( ̄Д)=3

16時半ころにrikuと一緒に保育園まで迎えに行き帰宅。
17時半に夕飯を食べ18時にお風呂と
結構良いペースで1日が進みました。

最近食べむらがある双子たち。
この日は保育園でたくさん遊んだからか
二人とも残さずぜーんぶ食べました。すごーーーいっ!!!

先生からの連絡帳によると
二人とも多少泣いたものの
園庭でお友達と楽しそうにたくさん遊べたようです。

家に帰ってきても終始穏やかな二人。
きっと1日が大満足だったんだねー。

本当はねー。
週1じゃなくてフルで16時半くらいまで預けたいとこなんだけど
認可保育園っていろいろ難題があってねー。
(仕事見つけなきゃいけないし・・・)

とりあえず、当分は週1で頑張ってもらいたいと思ってまーす♪
ハルヒナ、お疲れさまでしたー☆


キャスの子供用エプロン。
女の子だったら買ったのにな。残念。
3兄弟 | Comment : 16
▲ pagetop
保育園

ハルヒナ、今日から週1で保育園に通うことになりました。

週1回なので
慣れるまでに時間がかかりそうですが
二人には頑張ってもらいたいなーって思ってます。

双子という特性上
どうしても二人で遊ぶことが多い二人。
保育園に行って、たくさんのお友達からいろいろな刺激をもらって
一まわりも二まわりも大きくなってほしいと願っています。

私自身も週1でリフレッシュできる時間ができます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
空いた時間に雑用や、料理のストック作り
ガーデニングなどに費やしたいと思ってます。

今日はrikuが午前保育なので
一人の時間って2時間くらいしかないんだけどねー。
午後からはrikuと二人の時間を大事に過ごしたいと思います。

はーちゃん、今日おお泣きしそうだなー。
ひーちゃん大丈夫かなー
なんて、さっきからそわそわしているワタシなのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハルヒナ1歳11ヶ月 | Comment : 8
▲ pagetop
SLもおか

日曜日、電車好きの3兄弟を連れて
SLを見に行ってきました。

このSLを見に行った場所は栃木県真岡市というところ。
すっごく遠いイメージがあったのに
いつのまにかICができていて
今までより近くなりましたー♪

せっかくなので
パパ実家へ立ち寄り(我が家から高速で1時間ほど)
じいじ、ばあばも一緒に行ってきました。

mooka1.jpgmooka4.jpg

生のSLってほんとすごいですねー。
銀河鉄道999みたいー
ってワタシが興奮してどーすんねん!!!

子どもたちも迫力あるSLに
くぎづけでした。

その後、一同で宇都宮餃子を食べに行き
益子のイチゴ狩り園&直売所へ行ったりして
かえってきました。

次回は、このSLに乗車したいなー。
来年あたりにリベンジしてみまーす

先週はお友達とお花見に行ったり
義両親が来てくれてお花見に行ったり
天候が良くて気持ちよい1週間をおくれました。

今週はどんな1週間になるかなー。
今週も頑張るぞー!!
おでかけ | Comment : 2
▲ pagetop
新学期
0409.jpg04091.jpg

火曜日からriku、新学期が始まりました。
rikuも年中さんになりました。

先生との交渉の結果
園バスが自宅前まで来てくれることになったので
良かったのですが
年少さんの時は8時5分には園バスが来てくれていたのに
今年から9時17分になってしまって
朝の時間を持て余してます(´`)=3
早く行ってくれー。

そして火曜から木曜日まではお弁当持参とのことで
毎朝、お弁当作りはりきってやってまーーす ルンルン((´I `*))♪
去年は完全給食の幼稚園だったので
お弁当って遠足と運動会の時くらいしか作らなかったので
なんだかとーっても新鮮に感じます。

でも、今日3日目だけど
ちょっとめんどくさくなってきた・・・・

そうそう気づいたら
ハルヒナ1歳11か月になってましたー☆
2歳までのカウントダウンがはじまりましたよー。
といっても、すでに2歳児特有のイヤイヤ期はすでに始まってますが・・・・

二人とも毎日毎日、お外でほーーーんっとに真っ黒になりながら
遊んでます。
ここのところ天気も良いし
暖かいしね☆
自宅に戻ってから
なんだか子どもたちが活き活きしたように感じるんです。

そしてそして先日はご近所の友人たちが遊びに来てくれて
「おかえりなさい」パーティを開いてくれました♪
そんなこんなで
私も楽しい時間を過ごさせてもらってます。

ただ・・・
こっちに帰ってきてから
パパとの会話が激減したかなー。
夜は私が早く寝ちゃうし
朝はパパ早いし
なかなかゆっくり話す時間ないなー。
それがちょっとなーーーー。
なんて。。。。ね。
ハルヒナ1歳11ヶ月 | Comment : 2
▲ pagetop
家族で
tuba0.jpg
先週はパパが出張でいなかったこともあり金曜日まで
私の母に滞在してもらってました。
母も帰宅し、やっと今週から通常生活に戻ります。

週末はパパの単身者住居を見に
家族で行ってきました。

都内某所にある10階建てマンションの一室。
オートロックだし、割ときれいだし
ほとんどそこから通うことのないパパには
もったいないような住居でした。
でもやっぱり1Kの部屋って狭いっていうか圧迫感を感じるなー。
つい10年前まではワタシもそーんな部屋で一人暮らししていたのに
今はもう絶対いやかもー

子どもたち3人があまりにも部屋でうるさく騒ぐわ泣くわするので
あっという間にたいさーん。

そのあとは羽田空港に隣接する
京浜島つばさ公園
へ行ってきました。
ヒナちゃん、爆睡中につき
パパとヒナは車中に残し
ワタシとrikuとハルで公園へ。
tuba1.jpgtuba2.jpg

この二人
土手を駆け降りるほうが楽しいらしく
全く飛行機見てないし・・・・
でも異常に楽しそう
転げまわって芝だらけになってました

せっかく都内に来てるんだし
お台場とかでお買いものして帰りたかったんだけど
ヒナちゃん、全然起きないし
諦めて帰宅の途へ。。
途中、ショッピングセンターには寄ったけど
3兄弟ともにご機嫌悪く
最後はもうヘロヘロになりながら帰りました。

やっぱり子連れで買い物は楽しくなーい。
今度一人で行こう
と、心に決めたワタシなのでした( ̄Д)=3
ふぅぅ。ぐったり、げっそり・・・。

そうそうこの週末からまたriku
スイミング習いに行きはじめましたー。
続くかなー!?続くといいな♪(゚▽^*)ノ⌒☆
3兄弟 | Comment : 2
▲ pagetop
*script by KT*
