スポンサー広告
▲ pagetop
16時
16ji.jpg
ワタシが仕事から帰ってくる時間が15時ちょっと前。
そのあと慌ただしく幼稚園へ迎えに行って、保育園へ迎えに行って
3人の息子たちが家につくのは16時。

この写真は16時の玄関先のエントランスでのひとコマ(∩_∩)
二人で語りあってないで、早く家に入ってくださーーーい!!

しまいにはこんなこと始めた3人衆
        ↓
16ji1.jpg

16時じゃ、まだまだ外も明るいから
遊びたいのも仕方ないよね。

でも、ママはこれからが忙しいのじゃ(´ヘ`;)とほほ・・
2009/7 | Comment : 2
▲ pagetop
初スイカ
suika0901.jpg
義両親宅の畑で採れたスイカを頂きました☆

みんなでお庭で食べましたー♪
うーんっ☆美味しい!!!
suika09.jpg
ハルの幸せそうな顔がたまらないわぁ

2009/7
▲ pagetop
幼稚園の夏祭り
natumaturi.jpg
土曜日に長男の通う幼稚園の夏祭りがありました。

私は今年役員なので、朝の9時から幼稚園へ。
午前中はヨーヨー作りに精を出し
いったん家に帰り
またまた16時ごろ幼稚園へ。
今度は出店のかき氷係でした
せっかくの仕事のお休みの日が
こんな肉体労働になるなんて・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
まぁ、でも子供のためなので仕方ないっすね・・・・。

私は朝から役員で借り出されていたので
パパ両親にヘルプに来てもらってました。

金曜日に保育園からの初呼び出しをくらったハル。
金曜日に病院へ連れていき
薬を飲んだおかげか、金曜日の夜には熱も下がり
咳もとまり
土曜日の兄ちゃんの夏祭りに無事参加することができましたー(∩.∩)にんまり
って、言っても全然楽しんでる感はありませんでしたが

はぁ、それにしても疲れたー。
結局、片付けして、慰労会して帰ってきたのは
夜の9時。。。。。
ご老体にはきついっす・・・・。

来週末はハル&ヒナの保育園の夏祭り。
御神輿に盆踊りに・・・ってあるみたいだけど
2歳になったばかりの二人がどこまでできるのかが
とーっても楽しみ♪♪
保育園のほうは役員になってないので
来週はワタシも楽しめるかなー。


トイレカバーをこちらの車柄に買い換えてみましたー。
これでハルヒナも嫌がらずにトイレ行ってくれるかなー。
2009/7 | Comment : 8
▲ pagetop
夏休み~
21日は幼稚園の終業式。
これから約40日間のながーい夏休みが始まります。

といっても、平日はワタシがお仕事のため
長男は毎日変わらず幼稚園に通ってもらいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
晴れた日は連日プールだそうなので
楽しめそうかな

さてさて、毎年小さな課題を設けて過ごさせている夏休み。
今年はどうしましょうか。。。

つきあうのが面倒なんだよねー(; ̄д ̄)ハァ↓↓
親子ともどもこの長ーい夏休みを
乗り切るべく
頑張りますかー(^-^)p
2009/7
▲ pagetop
おうちプール
ouchipu.jpg
やっとこさ、我が家もプール出しました。

平日は幼稚園&保育園にて連日プール三昧の
お3人方。
おうちプールでも楽しんで遊ぶことができました。
それにしても、体冷えてきているのに
一向に出る気配のないお三人方

しつこーーーい( ̄Д)=3
2009/7
▲ pagetop
初花火☆
hanab2009.jpg
今年初の花火を見ました\(^ ^)/
長男は大喜び。
双子は号泣
ハルなんて、怖くて全く目を開けていられない状況でした(笑)
相変わらずビビリな二人。

shinken.jpgshinken1.jpg
こちらシンケンジャーショー中。
あまりの人と熱気で
長男の集中力も途中で切れておりましたー。
2009/7
▲ pagetop
静かな夜
koemn19.jpg
koen19.jpgkoen191.jpg
幼稚園近くの公園
3人で仲良く遊びました♪

土曜、日曜と長男のお泊り保育がありました。
年中さんは幼稚園内に泊ります。

夕方送っていって
カレー食べて、盆踊り踊って、キャンプファイヤーやって
一泊泊まって、公園へお散歩へ行って帰ってきます。

長男を幼稚園に引き渡してから
パパと双子とご飯を食べに行ったんだけど
一人いないだけでこんなにのんびり食べれるものってくらい
のんびりとご飯食べることができました(v^ー°)
夜も静かに過ぎていき
あぁ、月1くらいであってもいいかも

お泊り保育の様子は
先生に聞いたところ
夜のカレーはおかわりし
ぐっすり眠れ
翌朝の朝食もモリモリ食べたそうです

朝の公園散歩では
シロツメグサの花をたくさん採ってきてくれ
「お母さん、プレゼントだよー
って迎えに行くなり渡されました。
その気持ちがとーってもウレシかったです(*^ー゚)v ブイ♪

今回の体験でまたひとつ成長したね!!
自立への階段を一つづつ登っている子供たち。
淋しいけど、その成長がまた頼もしくもある
今日この頃です。
2009/7 | Comment : 0
▲ pagetop
近況~☆
gennn.jpg
しばらくblog放置してましたー

先週お店がオープンして
連日すごいお客様の数で
毎日ヒーヒー言いながらお仕事はげんでおります( ̄Д)=3

現在、大盛況につき
従業員の車はお店から2.5キロ離れた場所に停めさせられています。
(シャトルバスによる振替輸送で
しかも周辺道路は大渋滞なので
10時-14時という幼稚園児ママのゴールデンタイムと言われる
勤務時間なのに
なぜか家を出るのは8時過ぎ。
帰宅は15時越えしてます
早く落ち着いてくれないかなー。

厳しかった研修のためか
5名ほどアルバイトさんに脱落者が出てしまい
現在我がお店、人手不足に陥り
てんやわんやしてます。

主なワタシのお仕事は
〇レジ及びサッカー業務
〇ドリンク&ケーキ
〇オーダーサンドの作成
なのですが、その日の状況を見て
何を担当するか決まります。
今のところレジが多いかなー。

1日たった4時間だけど
お客様の数が尋常でないので本当に本当にぐったり
なのですが
店長をはじめ、バイトの方々(主婦さんや大学生)が良い人ばかりで
毎日みんなに助けられながら頑張ってます(∩_∩)
8月いっぱいまでは忙しいだろうけど
頑張るぞー☆★

そして我が子たち。
長男坊は、毎日預かり保育に行っています。
16時過ぎには迎えに行くのですが
「お母さん、迎えに来るのが早すぎる!!」
と毎日ブーブー怒ってます(; ̄ー ̄A アセアセ
預かり保育で出るおやつをこよなく愛しているようです(爆)

そして双子たち。
ママが働きだしたことに全く気付いてません
毎日、嬉しそうに保育園に通ってます。
今月は、じゃがいも堀りをしたり、夏祭りの制作をしたり
暑い日はプールに入って遊んでいるようです。
二人ともますます言葉が増え
二人で楽しそうによく話をしてますよー
長男を迎えに行った帰りに保育園に二人を迎えに行ってるので
子どもたちは16時半には家に帰ってくる生活をしてます♪

現在はこんな感じで日々生活してまーす。

今日は久々の平日off日で
これから幼稚園の役員会行ってきまーす。
ハルヒナ2歳 | Comment : 8
▲ pagetop
飴と豆
言葉が増えてきたツインズ

最近面白いなーって思うのが
「ダメ」
って怒るときの言葉(# ̄ー ̄#)

ハルトは「アメ!!!
と怒り
ヒナタは
「マメ!!
と怒ります(o゚▽゚)oニパッ

お互いだいぶ会話もなりたっているようで
「貸してー」
「だめよー」
なんて会話をしていたり
「はい、どうぞー」
「ありがとう」
なんて会話もしていたりして
見ていてほのぼのします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

自宅ではそんな感じで癒されているワタクシですが
日中は・・・。

沖縄から帰ってきた翌日からバイト始ってます
昨日はプレオープンだったのですが
来場者数2万人だとかで
なんと、はとバスツアーとかも組まれていたようで
私の勤める店舗が入っている商業施設周辺は大渋滞。
各局のTVも来てました。
仕事が終わったあとにいろいろ店舗を見て歩いたのですが
レジ待ちですっごい並んでいるし
何か買って帰ろうって気も失せました
早く落ち着いてくれるといいな・・。

今日も朝から大渋滞予想。
ワタシ、バイト、たどりつけるんだろうか・・・。

頑張って行ってきます!
ハルヒナ2歳 | Comment : 3
▲ pagetop
沖縄旅行

6/29~7/3まで沖縄へ旅行へ行ってきました(*^-゚)vィェィ♪
出発日の1日前の梅雨明け宣言。超ギリでしたーヾ(;´▽`A``アセアセ

今回はまだ双子が小さいので移動が大変ということで
すべてがホテル内で完結できるところ
ということで、口コミで子連れに満足度が高かった
ルネッサンスリゾート沖縄に宿泊することにしました。
ロビーにオウムが放し飼いにされていたり
敷地内の海にはイルカがいたり
とーっても素敵なホテルでしたよー☆

実はワタクシ。。。
沖縄へはダイビングで何度か訪れているものの
本島のリゾートは初めて♪
でも全然離島に負けないくらい、海がキレイでしたー♪

5日間の滞在ということで
ホテル側からの特典もつき
マリンメニュー無料、ランチ、ブランチ無料
ホテル内ラウンジ無料(ケーキ、ジュース飲み放題でした♪)
あまりお金を使うこともない旅行でしたー( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

まだまだちびっこの3人衆。
ホテルではこんなことをして楽しみました。
〇グラスボートクルージング
〇触って体験(ヒトデやウニやナマコetc...)
〇餌やり体験(エイ、サメ、陸カメ)
〇ヤドカリレース
〇キャンドル作り

あとは海に入ったり、プールで泳いだりしてました(*^-^)

海やプールを怖がっていた双子も
しばらくすると
rikuがガンガン、ヘルパー使って泳いでいるのを見て
負けじと浮き輪を使って応戦してました。

今回5日間の滞在で思ったこと。
ホテルのサービスがとても良かったです。
子供向けの設備が整っていること
大人へのホスピタリティに気を配っていること
本当に質が高く、日常生活を忘れのんびり過ごすことができました。
できたらまたリピートしたいな♪

来年になれば身長制限がクリヤできるようになるので
rikuももう少しマリンスポーツが楽しめるようになると思います。
それに向けて貯金するぞー!!

写真集をどうぞ。。。
おでかけ | Comment : 5
▲ pagetop
*script by KT*
