FC2ブログ
いつまで???

我が家のオリーブ
違う品種のものを2本植えているのに
いまだ実がなったことありません。
育て方が悪いのか???

年末からハナタレの双子たち。
小児科行って薬をもらってきて飲ませているものの
治っても数日するとまた青っ洟が・・・
という状態を繰り返してます。
寒いからかなー。
小児科も混んでいるし、他の病気をうつされそうだし
ハナタレ程度では行くのをやめようと思っている今日この頃デス。

今日は二人を連れて1時間ほどお散歩へ行ってきました。
本当は支援センターとかで遊べればいいのだけど(暖かいしね♪)
この時期って確実にそういう場所って風邪の温床だよねー。
rikuが1歳代のころ、支援センターで風邪をうつされたり
ロタまでうつされたことがあって
冬のこの時期はなんだか足が遠のく場所であります。

それに、双子って、、、、
一人がかかれば、もれなくもう一人も・・・・・だし
時間差でかかれば、最低2週間は引きこもりだし
考えるだけでおそろすぃーーーー!!!

ショッピングセンターもこの時期インフルとかうつされそうで
こわいよねー(_ _|||)

あぁーーっ。
早く温かくなればいいのになー。
春が待ち遠しいナ。
スポンサーサイト



ハルヒナ1歳8ヶ月 | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

chihiro

2009/01/08 10:59 ・・・EDIT

  chichiさん*こんにちは^^
鼻かぜ・・ほんとに治りが悪いですよね~。
わが家の息子たちも、年末からの鼻かぜが2週間かかってやっと完治です。
冬もあと3ヶ月ほどでしょうか。
この季節、どこにいっても風邪菌だらけだし、私も子供が多いところ
は避けたくなります(>_<)
一人うつれば兄弟みんなだし、運悪いと親もうつるし、恐怖・・。
春が待ち遠しいですね*

オリーブ植えているんですね♪
オリーブは、自家受粉しにくい木のようなので、一本だと実が成り
にくいと聞きます。
近くに2本以上植えるといいそうですが、違う品種だからでしょうか・・。
私の場合、オリーブはどうやって食べるのかがまずわかりません(笑

まなたく

2009/01/08 17:19 ・・・EDIT

  オリーブ植えてるなんてステキ~★
実になればいいね!(↑chihiroさん、情報さすがっ!)

私、滅多に行かない児童館へ今日行ってきました♪
まさに半年ぶり(これもいかな過ぎでしょ!)
12:50から行ったので、誰もいませんでした(笑
みんなおチビたちは、昼寝時だったんでしょうね^^
ヒトはいないけど悪い菌だけ居座ってたら、大笑いですよね~
早く春よ来いーーー明日は大雪だってね!

2009/01/08 20:16 ・・・EDIT

  うちもだよ~。かなくん、全く同じ状態。
鼻かぜを次から次に引いてたし、もともと鼻炎もあるらしいから、副鼻腔炎になっちゃってるのかなぁ。。。って思ってるよ。
ダラダラ流れるわけじゃないのに、口呼吸してるから鼻をかませると黄色の鼻が沢山出る感じ。
薬飲んでも2~3日するとまた出だすんだよねぇ・・・。

なんだかホントに薬漬けで不安になっちゃうよね~。
どうしたもんかねぇ。

chichi

2009/01/10 13:30 ・・・EDIT

  >chihiroさん
二人とも鼻かぜ治ったんですねー。
うちは昨日またぶりかえしましたー。
昨日は雪は降らなかったもののすっごく寒くって、幼稚園のバス停の送迎でまたぶりかえしたような・・・。
今、本当にどこへ行っても風邪菌だらけですよねー。こわいですー!!
オリーブ、情報ありがとうございます♪違う品種を隣どうしに植えているのに、実がつかないってことは、やっぱり私の育て方の問題ですねー(笑)

chichi

2009/01/10 13:33 ・・・EDIT

  >まなたくさん
オリーブ、見た目がきれいだし、結実したらオリーブ漬けにでもしようかと思って育てているものの、一向に実がつきませーん。
たぶん育て方の問題かと・・・(笑)
児童館行ってきたんですねー。誰もいなかったのなら風邪菌もいないですよ!!大丈夫!!
混雑しているときの児童館なんて本当に風邪の温床だもんねー。絶対に近寄りたくなーい!!
春が待ち遠しいねー。

chichi

2009/01/10 13:35 ・・・EDIT

  >朋ちゃん
カナクンもハナタレ続いているんだねー。
長引くよねー。冬が終わるまでは続くのカナーとか思っちゃっているよ。
とりあえず我が家は今は市販の薬飲ませているよー。
rikuはまったく風邪ひかないんだよねー。
今まで生きてきた4年間でかなり免疫できたかな??双子がねー。ダメだねー。


 

 

 
*script by KT*