FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
鎌倉へ

日曜日、家族で鎌倉散策へ行ってきました。

先日TVを見ていたら
鎌倉の小町通りの食べ歩きをやっていて
パパと
「週末行ってみようか」
なーんて話をしていて、日曜日ちょうど雨も降っていなかったので
行ってきました

鎌倉までは車で40~50分くらい。
割と近かったです。
穏やかな天気だったので
観光客もいっぱいで、駐車場もほとんどが満車

鎌倉駅前の東急の駐車場に車をとめて
小町通り食べ歩き♪
行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

kamakura2.jpgkamakura1.jpg

行きたかったピロシキのお店はちょうどお休みで残念だったけど
ソフトを食べたり、芋あんの入ったタイ焼きや
豚まんを食べたりと
大満足でした。
ソーセージのお店やお団子、おせんべいのお店など
人気店がたくさんあって
お勧めです♪

そして少し歩いて鶴岡八幡宮へ。
ハルヒナを放牧しつつお散歩。
rikuが相変わらず、りんご飴が食べたいだの
ジュースが飲みたいだのうるさかったけど
家族で楽しい時間を過ごすことができました

帰りは、逗子、葉山あたりの沿岸を走りながら
海を眺めて帰ってきました。

前回鎌倉へ行ったのがrikuが1歳半くらいのころだったので
数年ぶり。
久々の鎌倉だったけど
とっても楽しかったです!
スポンサーサイト
おでかけ | Comment : 12
▲ pagetop

Comment

2009/01/19 21:22 ・・・EDIT

  あれ?MIXIの新着になかったけど、先に見つけちゃった♪なんか得した気分(笑)
鎌倉いいね~。人気店の食べ歩きなんてしてみたーい☆
そういえば、大人になってから鎌倉って行ってないかも。。。うわぁ~考えたら行ってみたくなった!!
コッチに住んでると、神奈川方面まで出るのって遠いし、どうしても渋滞が嫌で敬遠しがちだけど、今度行ってみるぅ~♪♪

さくら

2009/01/20 07:22 ・・・EDIT

  おはようございます!
鎌倉に車で40~50分で行けるなんて羨ましい~☆ こちらからなら。。。怖ろしいぃ(><; 京都でさえ車で2時間は掛かるだろうし。。。ホント微妙な位置に住んでます(^^;

鎌倉! 私も昔修学旅行で行ったきり行けてません。 食べ歩き楽しいよね~私も大好きです♪ パパさんもそういう所へ出向くの好きな方なんですね~! 我が家のパパはお買い物に始まり、フラフラ~と食べ歩きとか絶対付きあってくれないんで。。。(涙

riku君、りんご飴好きなんですね~♪ 娘も大好きですよ~イチゴ飴を先日食べて、すごいご満悦でした。 出店の前になると子供ってホントややこしいよね~(^m^;

まなたく

2009/01/20 11:20 ・・・EDIT

  鎌倉はう~ん。。かれこれ10年ほどまえにデートで(誰とだっけ?なんて)
あの辺は、やっぱりいいですよね♪
海沿いのカーブ、車で~ドラマの主人公にでもなった気分❤
(でも、後ろ見れば、子供がぁぁぁ~)
思い立って、「いこっか!」っていうお出かけ、私大好きです♪
乗ってくれる旦那さんもいいですね☆

tarohanaママ

2009/01/20 14:16 ・・・EDIT

  鎌倉に行かれたんですね!
車で40~50分って羨ましい。
ここからだと軽い旅行気分じゃないと行けない気がして、
私、行ったことあったっけ?ってかんじです。

年をとってくると、古い趣のある場所にも魅力を感じるようになってきましたが、
おいしいものがたくさん♪にやっぱり一番惹かれてしまいました。
海を見ながらのドライブも気持ちよさそうです★

chihiro

2009/01/20 15:23 ・・・EDIT

  chichiさん*こんにちは^^
鎌倉いいな~♪大好きです(*^_^*)
私も5年前かな・・、パパと行きました☆鶴岡八幡宮も行ったし、
あと大仏も*
それから江ノ島まで足を延ばして、なんかカップルが行くので有名なとこ・・に行きました~。
懐かしいなぁ・・・・。
chichiさんが住む場所は、都内にも近いし海も山も行けるし
私の理想です☆

ママドン

2009/01/20 16:40 ・・・EDIT

  鎌倉いいですね~♡(o→ܫ←o)♡
埼玉からだと、行きたいなーと思っても
お泊り旅行な感じで・・・
ちょっと足を延ばせば行けるなんて羨ましいデス♪

食べ歩きもいいな~♡
楽しかった様子が目に浮かびます♬(๑→ܫ←)ノ

chichi

2009/01/21 12:59 ・・・EDIT

  >朋ちゃん
そっち方面からだとなかなか鎌倉っていかないよねー。
私も中学の修学旅行と1年半前の熱海旅行の帰りにちょこっとよったくらいだったから
今回、食べ歩き満喫してきたよー。
レストランだとあんまり食べない息子たちも、食べ歩きだとがっつり食べてたよー。
ぜひ行ってみてー。

chichi

2009/01/21 13:02 ・・・EDIT

  >さくらさん
こんにちは~♪さくらさんのところから鎌倉はとーーーっても遠いですよねー。でも関西方面は魅力的な場所が多くて
私は羨ましいけどなー。
食べ歩き、楽しいですよねー。今回お腹すかせていったので
美味しさ倍増!お腹も満足!って感じでした(笑)
混んでいたし、男の人は嫌な場所かもしれないですねー。
ももちゃんもりんご飴好きなんだねー。私も今回初めていちご飴発見しました!!食べたことないのだけれども美味しいんですねー。

chichi

2009/01/21 13:04 ・・・EDIT

  >まなたくさん
あらっ、10年ほどまえにどちらのお方と???(笑)
デートにはもってこいの場所ですよねー。
海も近いしー。
子供たちは車に乗りながら、海を眺めて・・・・
なーんてことはなく、車の中のDVDに夢中でしたー。
意味ないじゃーん。

chichi

2009/01/21 13:06 ・・・EDIT

  >tarohanaママさん
そちら方面からだとなかなか鎌倉っていかないですよねー。
首都高抜けるの大変ですもんねー。
私もそれがいやでいつも敬遠していたんですが
今回はこっちにいるうちに、、、ってことで行ってきました。
海も近いし、伝統的な建造物もたくさんあるしで
魅力的な場所ですよねー。
子どもたちは、、、、食べるもの食べたらあとは興味をしめしてませんでしたー。

chichi

2009/01/21 13:08 ・・・EDIT

  >chihiroさん
5年前に行かれたんですねー。
私も今回、車が止められそうになかったら
湘南のほうまで行って江ノ電で鎌倉まで行こうかと思ってたのですが、なんとか停めれました♪
私から見るとchihiroさんが住んでいるあたりのほうが
魅力的な場所に思えます。
隣の芝は青く見れるんでしょうねー(笑)

chichi

2009/01/21 13:10 ・・・EDIT

  >ままどんさん
埼玉からでも日帰りで全然いけますよー。
埼玉の実家から我が家まで1時間半くらいなので
それプラス40~50分程度♪
そう考えるいと近いですよねー。

食べ歩きも楽しかったです。
下の双子も離乳食は卒業したので、これからはこういう楽しみも増えますよね☆


 

 

 
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。