FC2ブログ
あれこれ

長男&三男

夏休み、いかがお過ごしですかぁ???
我が家は現在お盆休み中。
子どもたちと賑やかに過ごしてます。

先週の土曜日は家族で隣市の花火大会へ行ってきました。
下の子たちが泣いちゃうかなーと思ったけど
上がるたびに拍手拍手で、楽しめたようでした♪

土曜日から我が家のパパはお盆休みに入ってます。
ワタシと双子は火曜日まで仕事&保育園があったので
月・火はパパと長男で過ごしておりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
月曜日は「ポケモン」映画を見に
火曜日はプールへ行き
と楽しい父子時間を過ごせたようです(笑)
あっ、今日も午後から二人で他市のプールへ行ってましたー。
仲がよろしいようで・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

そうそう!!
きょうは私が子供たちへ先月出た初めてのお給料で
オモチャを購入したんです♪

トミカとプラレールが一緒に遊べるってオモチャです。
ちゃんと踏切の前に来ると車も止まって
「カンカンカンカン」と音まで出ちゃって
リアルで面白いんですよぉー。
って、私がはまってどうする・・・って感じなのですが
3人とも大興奮で仲良く遊んでくれてます(*^-゚)vィェィ♪

それを見たパパが一言。
「なんだかんだ言って、ママが一番子供たちに甘いんじゃないのー」
だってーヾ(;´▽`A``アセアセ
えっ?そう???
いいの、いいのー♪
これからも子供たちのために頑張って働きますo(^-^)o
いや、違うって!?

そんな我が家の子供たちの図
arekorere.jpgarekorere3.jpgarekorere1.jpg

保育園の先生にも
「二人は本当に仲良しなんですよー。教室を移動するときは二人で手をつないだり
お昼寝の時なんて、離れて布団敷いても
必ずタオルケット持ってきて二人で寝てるんですよー」
なんて言われるくらい、本当に仲良しの双子。
おうちでは、時々おもちゃの取り合いで喧嘩するけど
だいたい二人つるんで遊んでます。
そして二人はriku兄ちゃんが大好き♪
riku兄ちゃんの後を一生懸命ついてまわってます.゚+.(´∀`*).+゚.

rikuも
二人の弟が本当にカワイイようで
よく面倒見てくれますねー。
2年前、双子が生まれたときは
ほんとどうなることかと思うほど大変だったけど
双子が2歳になった今、
3人で遊んでくれる時間が多くなって
だいぶラクになってきたワタクシです・・・ー ̄) ニヤッ

もっともっとラクにさせておくれーっ。
って、無理だよね・・・( ̄Д)=3

あっ、
↓のカブトムシ
ぜーんぶ逃がしてあげましたー♪
スポンサーサイト



2009/8 | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

ビビアン

2009/08/13 22:00 ・・・EDIT

  うちは毎日、いっぱいいっぱいで過ごしております~( ̄∀ ̄;)
家ではケンカしてても、1歩外に出ると、兄弟って団結しませんか??
お兄ちゃん、面倒見てくれるんですね♪
いいなぁ~(*^-^*)
あ、そういえばうちも2人がかりで末っ子のオムツを履かせてくれたりします(笑)

ちっちさんはいつもイキイキしてるので、私も見習いたいデス!

もしかして…トミカにハマるお年頃ですか!?
迷惑じゃなければ、うちのトミカたちをもらって欲しいです~♪

あいさ

2009/08/14 14:03 ・・・EDIT

  こーんーちーわぁ~!!!
その節はどぉもお世話になりました(はぁと
だいぶいつもの自分を取り戻してきたよ。

今はお盆休み中だよね??
お仕事始めちゃうとゆっくり休めるのってこういう休みの時しかないよねー。
いっぱい楽しい事してすごしてね~♪

お兄ちゃんの存在って本当にすごいよね!
キラカグも実家帰ってたときは姪っ子で、年長さんのお姉ちゃんにくっついてあるいてたから超楽だったw
それが兄弟ともなるとステキ☆
大好きなお兄ちゃんと毎日一緒だなんて♪
riku君かっちょえぇし(はぁと

まだまだ暑い日が続いてるけど頑張ろうね~☆

にこ

2009/08/16 09:12 ・・・EDIT

  相変らず可愛いねぇ(*´ェ`*)
うちも来月末か再来月の頭には
上の子が早くもお兄ちゃんになっちゃうんだけど
やっぱり大変・・・?(笑)
なんか恐ろしいなぁと思いつつも楽しみです♪

あたしも今はお仕事できないけど
「早く落ち着いて働きたいなぁ」なんて言うと
「子供達に服とかおもちゃ買うため?w」とパパに笑われるよ( ´艸`)ムププ

毎日暑いけど体調崩さないようちびちゃん達との休日を満喫してね~♪

ちっち

2009/08/16 15:38 ・・・EDIT

  >ビビアンちゃん
こんにちは~♪
そうそう、兄弟って外に出ると妙に団結しあいますよねー。
すっごいわかるぅぅ!!!
ワタシ、全然活き活きしてないですよー。
ってか、むしろ、肝っ玉かあちゃん化してます(爆)
きゃぁぁ、トミカいただいちゃっていいんですかぁ????
もろハマってますよー。とってもとっても嬉しいですーーー!!!

ちっち

2009/08/16 15:41 ・・・EDIT

  >あいさちゃん
復活して良かったよー。
やっぱ、双子育児しているといろいろ考えるよねー。
私なんて保育園入れちゃったから、偉そうなこと言えないけど
家で二人見てたときなんて、もういっぱいいっぱいだったわぁ。
上の子の存在ってほんとすごいよねー。
まぁ、基本いじめられまくっている双子だけど、強くなるし
うまく逃げ交わす技を身につけるし、いじめられても兄ちゃん大好きで追いかけまわしているんだよねー(笑)
キラカグちゃんも実家で従兄弟のお姉ちゃんと楽しく遊んだんだろうなー。
なんか急に暑くなってきてバテバテだけど、お互い頑張ろうねー☆

ちっち

2009/08/16 15:45 ・・・EDIT

  >にこちゃん
もう来月末にはべびちゃん誕生するかもしれないんだねー。
早いなーぁ。
実家に帰ったときにでも王子とべびちゃんにご対面できたらいいなー。
下の子が生まれたら、にこちゃん家も賑やかになると思うよー。
いい意味でも悪い意味でも(爆)でもまたそれが楽しみなんだよねー♪
にこちゃんもいずれは社会復帰予定!?
私はバイトだし、たいして働いているわけじゃないんだけど
外に出てみてよかったなーなんて思っているよ☆


 

 

 
*script by KT*