スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

お風呂上がりの三人衆。


さてさて、今日はお仕事のお話。
カフェベーカリーで働き始めて約2か月半が経ちました。
独立店舗ではなく、大型商業施設内にあるお店なので
お昼時には混雑する毎日です。。

パン棚に焼きたてパンが並べてあって
それをお客様がトレーにとってレジに並ぶという
ごく一般的なパン屋さんの形態プラス
サブウェイのように、お客様からオーダーを受け
サンドウィッチを作って提供するというスタイルをとっています。

研修時、本社からトレーナーが何人も来て
指導を受けたワタクシ。。
「本当に毎日家で包丁使っているの?」
「これ、自分がお客様だったら買う?」
etc....
相当ダメだしをくらっていたワタクシですが
最近ようやく、包丁使いやその他腕が上がってきたなーと
思ってます(自分で言うなって??)

ケーキのメニューもあるため
スポンジで納品されたケーキをデコレーションする仕事もあるのですが
いやぁ、最初のワタシはひどかった ハァ━(-д-;)━ァ...
お客様、ゴメンよー
状態だったのですが
それもずいぶんましになってきたように思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

でも、何よりも一番うれしいのは
オーダーサンドなどの
レシピを覚えて帰って
自分の家で作って出せるようになった
ということでしょうか・・・。

先日もご近所ママ達が遊びに来てくれた時に
勇気振り絞って出してみました(笑)
働いてお金をもらうということも嬉しいけど
こうやって自分の身にもなっているってことが
本当にうれしいです。
今月から、焼きあがったパンの仕上げの作業にも携わらせてもらったりしています。
いつか、ベイクの仕事も覚えられたらいいなー。

販売業・・・。
ほんっとにいろーんなお客様がいて
時にはクレームを受けて凹んだりとか
立ちっぱなしで足が疲れるとか
笑顔がひきつるとか・・・
まぁ、いろいろ嫌なことや悩みもあるけど
社員さん、バイトさんがみんな仲良しで雰囲気も良いので
なんとかやっていけてる感じがします。

どのくらい長く続くかわからないけど
頑張れるだけ頑張ってみよーと思ってます♪♪


話は変わって今日はバイトoff日。
幼稚園の役員会があるってことでお休みとっていたのに
延期になってもたー
予定があいてしまったので
お友達とこれからランチ行ってきます♪
スポンサーサイト
2009/9 | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

ぬのさと

2009/09/11 13:13 ・・・EDIT

  こんにちは。
職場で身につけたスキルが自分の家庭でも活かせるって素敵ですねw
どんな仕事でも、3ヶ月あればなんとか形になるというそうですが、それまでがとても大変そうですね……。
私がこんな厳しいダメ出しをされたら、そのまま辞めてしまうかも。
頑張って下さいねw

ちっち

2009/09/15 06:47 ・・・EDIT

  >ぬのさとさん
こんにちは~♪大したスキルではないんですが
主婦として、お料理に関するレベルが多少でもあがれば
万万歳ですよねー。
研修はかなり厳しくて
さすがに当時は辞めたくなりましたが
今となっては頑張ってよかったなーって思っています。
いつまで続くかなー。ワタシ(汗)


 

 

 
*script by KT*
