スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
幼稚園?保育園?

10月の幼稚園の一斉願書提出日が近づいてきました。

双子が年少さんになるのはまだあと1年先の話ですが
長男の通う幼稚園には4年保育があるため
実は保育園→幼稚園への転園も視野に入れ考えていました。

幼稚園と保育園別々に通わすのって
行事も×2だし
送迎も大変だしなーなんて。。。

でもでも、悩みどころは保育園もかなり良いってとこ。
私立の保育園だけあってさまざまな特色もあるし
先生も良い方が多いし
給食も自園で作っているので温かくておいしいみたいだし
バス送迎もあるし
特に何の不満もないんだよなー。
っていうか、むしろ長男の幼稚園より良いかもー
なんて思う部分も多々あったりして
転園させる意味あるのかなーなんて悩んでました。
せっかく双子も慣れてきて
楽しんで通っているしなーって。

料金面で考えても
保育園は多子減免があって3人目は無料なので
ヒナちゃんは0円なのですが(給食代込で)
幼稚園はいろいろな制限があり
補助がない。。。。。
幼稚園に3人通わすよりこのまま下の二人は保育園に通わせたほうが
安かったりします。。。

トータル的に考えても
やっぱり来年も保育園だなー
なんて思う今日この頃。

長男としては、一緒にバスに乗って
同じ幼稚園に通いたかったみたいだけど
双子たちは、お友達もできてきて
先生との関係も良好で
今の生活を変えてしまうのは可哀そうだから
うんっ、長男には我慢してもらうしかないですねー(汗)

最大の問題は・・・
保育園に通わすってことは
ワタシ、お仕事辞められないってことだー。
責任重大!
はぁぁ。頑張らなきゃー(ノД`)ハァ


インフル予防に
キッズ用の立体マスク
スポンサーサイト
2009/9 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
*script by KT*
