FC2ブログ
思い出

この1ヶ月、ほとんどカメラを持ち歩かずに生活してたので
全然写真がありません(´Д`。)グスン

とりあえず忘れないように
お出かけしたところの記録を・・・。

最初の1週間はヒナタが突発のため引きこもりでした(´・ω・`)ショボーン
でもよく考えてみたら、帰省中に突発にかかってくれてよかったのかも。
だって、一人で3人見ているときだったら
大変だったと思うし。。。
ウンウン、そういうことにしておこう。

完治後は、夏祭り行ったり
rikuは市営のプール行ったり
お友達とランチしたり
ハルヒナを預けて焼肉行ったり
私の実家での生活もボチボチ楽しめました♪
実家の近くにアウトレットがあって、
そこでオシュコシュが全品80%offセールをやっていたのが
とっても印象的でした
もちろん、ここぞとばかりに大人買い。
ストレス発散になりましたー。

場所を移して
パパの実家では。。。
三男夫婦&甥っ子、chichi家族&バアバと一緒に
栃木県にある「なかがわ遊水園」というところに行ってきました。
ハルヒナも水着を着てプール楽しめました♪
それから大洗の海にも行ってきました。
(もち、アウトレットも。。。←買物しないと気がすまない性質)
次男のお嫁さんと二人で一日買物の旅へ行きました
三男のお嫁さんと二人でお茶しに行きました。
お墓参りに行ってきました。
rikuは連日、バアバとプールへ。
双子たちはお家プール。

パパの実家はド田舎なので
カブトムシを取ってもらったり
畑へ連れてってもらって
野菜の収穫を手伝わせてもらったりと
田舎ならではの体験もさせてもらいましたー。

短いようで長い1ヶ月。
子供達も自由に遊ばせてもらえ
大人数に囲まれて
楽しかったようです。

なんといっても、この1ヶ月で
ヒナタの人見知りが直ったのが驚き!!
今日もご近所ママに
「ヒナクンに泣かれなかったー」
と喜んでもらえたので
この1ヶ月の放浪生活も
成果あり♪
といったところでしょうか\(^ ^)/ バンザーイ

夏休みも残りわずか
来週は、パパがフリーバカンスなので
今夏最後の思い出作りしてきまーす♪
スポンサーサイト



3兄弟 | Comment : 8
▲ pagetop

Comment

chihiro

2008/08/21 10:58 ・・・EDIT

  chichiさん、こんにちは^^
盛りだくさんの内容の濃い帰省でしたね♪
「なかがわ水遊園」先月かな、うちも行きましたよーヽ(^o^)丿
その時は雨で、中のお魚しか見れなかったけど、
入園料安いし、小さい子にはいいところでしたよね!
大洗の海にアウトレットも行ってたなんて~☆
うちのパパは茨城出身で、大洗も近いのでビックリ~。

色んなことをたくさん吸収して、3人共一回り大きくなった気がします(#^.^#)
来週のバカンスも楽しみですね!

あいさ

2008/08/21 13:55 ・・・EDIT

  まだまだ暑いねぇ~!
1ヶ月間おもいきり楽しめたみたいで良かったね~♪
買い物いいよね!ストレス発散よね!サイコー☆
ヒナちゃん人見知りなおったのね!イヤン☆大収穫だね!

そうそう・・・オウチプールできないと夏はやってられないよね~。。
お砂場は親にとってはきっついよぉw
あとあと!riku君ピアノ習うかもなのね~♪
男の子弾けるって、私的にラブだわ☆
ウチもカグラに教えよ~

来週もめいっぱい楽しんで来てね(ウフ

babypinkxx

2008/08/21 14:44 ・・・EDIT

  こんにちは。
コメントありがとうございました☆
親子で楽しい夏を過ごされているようでいいですね!
私もアウトレット行くと燃えるタチです。(笑)
3兄弟の親としてはオシュコシュのアウトレット店は要チェックですよね~!
まきママさんのお名前を見つけてビックリ!
ブログって色々な人と繋がって楽しいですね☆

ノンママ

2008/08/21 21:18 ・・・EDIT

  すてきな夏を過ごせたんだね♪これから毎年続いたらいいね~!!
カブトムシや畑仕事の体験ってすっごく大事な経験だよね。
私でさえ、子供のころやったことがあるっていうのに、ノンシゲにはなかなかそういう機会作ってあげられなくて。。。
そして☆アウトレットいいなぁ☆☆☆ 来年、こっちにもできる予定があるでしょ?我が家、今からアウトレット貯金でもしとこうかと思って!笑

chichi

2008/08/22 11:22 ・・・EDIT

  >chihiroさん
なんだかお出かけの場所がchihiroさんと一緒で嬉しくなってしまいました。
いつか偶然どこかでお会いするかも・・・ですね(笑)
なかがわ遊水園、私たちは外の水遊び場で遊んだんですよー。
無料にしては、豪華な水遊び場でびっくりしてしまいました!!
来週は2泊3日で軽井沢なんです。
子供3人連れての旅行は結構大変だけど
楽しみながら行きたいとおもいまーす。

chichi

2008/08/22 11:25 ・・・EDIT

  >あいさちゃん
最近の私のストレス発散は買物だよー。
それも子供服ばかり。。。。
自分のもほっすぃー。
お家プールできないの、きつよー。うちのマンションのベランダ
スリットがあるので、なんとなく怖いっていうか、
うちの双子アホチンだから、落ちそうで、今年はベランダプールは無理そうなの。。。
その点あいさちゃんちはいいなー。
ピアノ、来月にでも体験に行ってみるよー。あいさちゃんは
音大出だし、教えられるから羨ましいなー。

chichi

2008/08/22 11:27 ・・・EDIT

  >babypinkxxさん
遊びにきてくださってありがとうございまーす。
オシュコシュいいですよねー。
特に男の子3人だと着まわせるし
私も毎回アウトレット行くと気合はいりまくってます。
本当にブログっていろんなところでつながってますよね。
ブログを通してたくさんのお友達ができたり
励まされたり、勇気づけられたり
いろいろと助けられてます。

chichi

2008/08/22 11:30 ・・・EDIT

  >ノンママちゃん
田舎ならではの体験がたくさんできて
子供達にとっては有意義な時間だったんじゃないかって
思うよー。
子供が小さいうちは、自然豊かなところで
過ごさせてあげたいなーなんて思ってしまう私
ノンちゃんは女の子だから苦手かもしれないけど
来年あたりシゲちゃんも「カブトムシー」って
言い出すんじゃない?(笑)
そうそう、来年できるアウトレット!!
私も楽しみにしているのー。
うんうん、私もその時までに貯金しておかなくっちゃ!!


 

 

 
*script by KT*