FC2ブログ
見なおしたぞ!!

今日の公園でのこと。

今日は涼しかったからか公園も人がいっぱいで
とっても混雑してましたー。
riku達ご一行がお砂場を陣取り
お砂場セットを広げて遊んでいたんだけど
少しすると、他幼稚園の年長さんらしき子達が
riku達のお砂場セットを勝手に取って
違う場所に持っていってしまってましたw( ̄Д ̄ w

rikuのお友達の年少さんの女の子が
「ママー、お砂場セット持ってかれちゃったよぉー」
ってメソメソしてたので
「ほらー、rikuー。使ってないオモチャはちゃんと片付けとかなきゃ
持ってかれちゃうよー」
と、砂場の外で木の実を拾っていたrikuに声をかけると
なんとriku、その男の子達に近寄っていって
「ダメー。riku達のなんだから使っちゃダメだよ!!あっちいってー!!」
とむかって行ったんですΣ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)
しかも、「うるせーなー。あっちいってーだってー」
と反撃をくらうも
「ダメだからね!使っちゃ!!」
とひるまずに言い返してましたー

あの内弁慶なrikuが・・・・(゜-Å) ホロリ
と感動してしまったワタシ←親バカでスイマセン。
モジモジタイプだって思ってたから
大きい子にむかっていけるなんて思ってなくて
本当にびっくりしてしまいました。
親の知らないところで子はちゃーんと育ってるんですねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、rikuネタをもう一つ。
先日、たまたま某ハウスメーカーのショールームを通りかかり
地震体験をさせてもらってきました。
シェルターのような中に入って
震度7を体感できるってものなんだけど
私とrikuで入ったのですが
rikuったら唖然呆然で超笑えましたー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
映像も一緒に映っていて、
すべての家具が倒れてきて、最終的に家が倒壊するってものだったんだけど、
目をパチクリしながらシェルターから出てきて
少したって発した言葉が
「家が壊れた・・・・」
でした(´ェ`*)ウププ
それから地震に興味を持ったriku。
「地震怖いよねー。家が壊れちゃうんだよねー」
って毎日言ってます
いや。。
rikuのこと笑ってる場合じゃなくて
その時に備えてちゃんとうちも考えとかなきゃだよねー
なんてったって子供が3人もいるし。。。

以前私はハウスメーカーに勤めていたので
自分が勤めていた以外のハウスメーカーって
はっきりいって興味がなかったんだけど
初めて他社のショールームに入ってみて
普通に感動してしまったワタシ
rikuのリアクションも楽しかったし
素敵な家を見れたのも楽しかったです

またまたおまけ
taisetufutago.jpg
二人は仲良し♪
おなかにいるときから一緒って
どんな感覚なんだろうなー。
双子って不思議
スポンサーサイト



rikuのこと | Comment : 10
▲ pagetop

Comment

タロコロママ

2008/09/05 09:09 ・・・EDIT

  すごーいrikuくん♪
大きい子に立ち向かっていくなんて。
そんな現場を見たら、私もホロリときちゃいますよ★

私も防災グッツはそろそろ子供の分も含めて4人分用意しないと!と9月1日の防災の日に考えていました。
うちは昔の家に比べて壊れにくくなっていたとしても、電気水道がやられたらしばらく被害は受けますもんね。

そうそう、私も最近再び子供たちがお腹の中にいたときのことが気になりだしたので、もう少し言葉が増えてきたら聞いてみようと思っています★

まなたく

2008/09/05 10:30 ・・・EDIT

  rikuちゃん、すご~い!!
将来有望じゃん☆
自分より大きいって認めたら、完全尻ごみのうちのブラザーズ・・。
いくら大事なものでも取り戻せないかも(笑
こんなかっこいい兄ちゃん、フルヒナくんたちちゃんと見てたかな??

なお

2008/09/05 13:05 ・・・EDIT

  子供の成長って日々感じますよね~。
うちの場合、上の子は怖いもの知らずで
なんにでも突っ走って行くタイプだったけど、
最近ようやく怖がったり、恥ずかしがったりするように。。。
rikuくんとは反対だけど。

ハルヒナちゃん笑顔で見つめあってカワイイ!!
本当にお腹の中から一緒って
どんな感じなんでしょうね~。
私の実父も双子(2卵生の男男)だけど聞いても知らないって。
当たり前か(笑)

chihiro

2008/09/05 16:41 ・・・EDIT

  chichiさん*こんにちは^^
rikuくんカッコよかったですね~♪
普段、内弁慶ならなお更母としては感動しちゃいますね!

地震体験、私もありますよ~。
積○ハウスのですけど^^;
体験だから怖~いで済むけど、実際震度7なんて来たら
どうしらいいのか・・。
防災グッズ。何一つないです(;_;)
子供がいるんだから、ちゃんと用意しないとダメですよね~。

あいさ

2008/09/06 00:23 ・・・EDIT

  わぁぉ!riku君かっちょいぃ~(はぁと
この年齢って1コでも2コでも上の子だと怖いよねぇ。
ヲトコだ!!キラの婿にw

地震の体験ってした事ないんだけど、一度したいと思ってるんだよねぇ。
でも、本当の地震の時って自分逃げれる?って不安になっちゃう。昔横浜で震度4を体験した時は、アタフタドキドキアタフタドキドキで使えなかった自分・・・。
用意だけはしてるんだけどねw

chichi

2008/09/07 22:24 ・・・EDIT

  >タロコロママさん
rikuは内弁慶のモジモジタイプだったので
今回はびっくりしてしまいましたー。
防災グッズ、私も先日整理していたら
乾パンの賞味期限が切れてましたー。
家族全員の分って考えると結構な量になっちゃいますよねー。
子供を抱えてそれをどうやって持ち出そうかって
いうのも結構悩みの種ですぅ。

chichi

2008/09/07 22:25 ・・・EDIT

  >まなたくさん
残念ながら、ハルヒナは見ていませんでしたー。
せっかくの兄ちゃんの勇姿が。。。
rikuもモジモジタイプなので
絶対むかっていけないって思っていたので
その成長振りに驚きました。
幼稚園に行って、少しはもまれて強くなったのかしら!?

chichi

2008/09/07 22:28 ・・・EDIT

  >なおさん
なおさんところは怖いもの知らずなタイプだったんですねー。
とっても羨ましい!!
うちなんてモジモジタイプでしたー。
でも、幼稚園に行ったからか、
弟達ができたからなのか
少しは強くなってきたみたいで一安心です。
そしてお父様は二卵性の双子さんなんですねー。
やっぱり双子ちゃんを持つ方ってみんな家族に双子がいるんですねー。(私の母の弟も一卵性の双子なんです)

chichi

2008/09/07 22:30 ・・・EDIT

  >chihiroさん
今回は強いrikuを見れたのがとっても印象的でしたよー。
やればできるじゃん!!って感じでした♪
そうそう、積○ハウスでもいろいろな体験やってますよねー。
積○ハウスの熱狂的信者の私にとって
他社のショールームなんて興味なかったんだけど
たまたま通りかかって入ってみたら
なかなかおもしろかったですー。
でもやっぱり積○ハウスが一番と思ってしまう私。。。
洗脳されてる???

chichi

2008/09/07 22:33 ・・・EDIT

  >あいさちゃん
rikuにはびっくりしたよー。やればできるんじゃんって!!
ぜひぜひキラたんの婿にしてやってくだされ。。。
地震体験面白かったよー。
今度ぜひ行ってみてー。場所は割りとちかくなので。。。
本当の地震のときは逃げれる自信ないよー。
いつも地震がくると様子を見ちゃう私、、、
それっていけないんだよねー。
うーーーん、絶対逃げおくれるタイプだわ。


 

 

 
*script by KT*