fc2ブログ
雨の日の送迎

今日の朝のヒナちゃん
レイン&公園パンツ履かせてます。

雨の日の送迎は双子連れの私にとって
とっても憂鬱の日。。。
rikuは傘を持たせてちゃんと歩けるけど
双子を連れてとなると結構大変なんです。

朝7時50分に家を出るriku。
ちょうど小学生の通学の時間帯でマンション内の
エレベーターも混んでいるので
シングルのベビーカーを使います。

こういう雨の日は、一人このようにレインパンツを履かせてオンブ。
そしてもう一人がシングルベビーカーにレインカバーという格好で
バス停に連れてってます。

ヒナちゃんの頭が濡れないように傘差して
空いているほうの手でベビーカーを押す私。
そしてまだまだ危なっかしいrikuを連れて
えっちらおっちらバス停まで。。。

バス停はマンションエントランス前なんだけど
このマンション、敷地が広いので
エントランスに行くまでに外を結構歩かないといけないんです

道中、何人もの方に
「大変ですねー」と声をかけられるワタクシ(A;´・ω・)フキフキ
えぇ。肝っ玉かあちゃん目指してますから

今週は雨の多い日が多くてホント憂鬱です。
昨日はかろうじて天気が良かったので
双子を公園に放牧できましたー。
さてさて、今日はお兄ちゃんが帰ってきたら
どーしよー。
パパは16時半から静岡で会議とか言ってるし
(何時に帰ってくるんだ??)
今日も一人で3人の相手かー( ̄Д)=3
3人に部屋でドタバタされて
怒り爆発ママになりそうだー(_ _|||)
スポンサーサイト



ハルヒナ1歳4ヶ月 | Comment : 10
▲ pagetop

Comment

あいさ

2008/09/18 12:53 ・・・EDIT

  雨の日の送迎、お疲れ~。
3人連れては大変だよねぇ。考えたダケでもワタシには無理☆
よく頑張ってるよね!chichiちゃん。エライエライ♪

お外に連れ出せない雨の日って、ホント家の中で何して遊ばせよう?って考えちゃうよね~。
明日も雨って言うし・・・台風って言うし・・・
今日も、今の時間だったら雨止んでるからお外行けるかな???

なお

2008/09/18 13:19 ・・・EDIT

  ホントにホントにお疲れ様ですぅ~。
うちは家の前での送迎なんで助かってます。
雨の日はお向かい家のガレージ借りてるんですよ。
でもバスが停まるのが道路の向かい側なので、
こちら側だったらもっと楽なのにって贅沢言ってますが。

3人を家の中で相手するって大変ですよね。
私もそんな時は朝から晩まで怒鳴ってます。
夜になると怒りすぎたって反省するんですけど
また翌日は朝から・・・。
いつになったら穏やかな日を過ごせるのか?!

chihiro

2008/09/18 14:57 ・・・EDIT

  chichiさん*こんにちは。
私の中でchichiさんは、ふんわりした可愛らしい女性だから、
肝っ玉かあちゃん姿(笑)は想像つかないけど、小さい子が
いると、ましてや雨って最悪ですよねー(>_<)
いつもお疲れさまです♪
パパさんの帰りも遅いと、お風呂やご飯も一人で3人の面倒
なんですよね??
本当に尊敬の眼差しでchichiさんを見てしまいます・・^^;
毎日数時間しか一緒にいない私でさえも家では怒り爆発だから、
chichiさんがそうなるのは当たり前ですよ~。

たぁちぃ

2008/09/18 20:23 ・・・EDIT

  すっごいわかる、1人違う(2人)けど。3人は本当に表彰もんだよ。今日も雨。いつも家を出て、2箇所の保育園まわって電車に乗るまで30分かかる。
雨の日は、、、0歳をスリングで抱っこ、自分の荷物、2人分の保育園荷物(保育園はメチャ荷物多いです。)を持って傘をさし、
3歳が長靴と傘でがんばって歩く。

でもでも、rikuも同じと思うけど、あの年頃って、長靴はいて雨の日歩くの大喜びだよね??それだけが唯一の救い。楽しそうに歩いてます。

2008/09/18 23:23 ・・・EDIT

  頑張って送迎してる姿が目に浮かぶよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レインカバーなんてもんがあるんだね!知らなかったわぁ。
雨だと外に出るのってほんと憂鬱だよね~。買い物一つでも嫌になるし・・・。
ましてや駐車場まで遠いんだよね?!敷地内の順番まだまだなのかな?
がんばれぇ~。。。。

chichi

2008/09/19 11:37 ・・・EDIT

  >あいさちゃん
雨の日の送迎は、ホント辛いわー。
なんといってもちゃんと傘がさせないので
濡れちゃうし・・・。
はぁ、早く二人が傘さしてちゃんと歩けるように
なってくれるといいなー。
雨の日の遊びもいろいろと考えとかないと辛いよねー。
昨日も私の雷が落ちました。

chichi

2008/09/19 11:40 ・・・EDIT

  >なおさん
家の前までバスが来てくれたら助かりますねー。
双子を外に出さなくてもすみますもんね!!
ここはマンションのエントランスまでが遠いんですよー。
200mくらいあるかな。。。もっとかな?
双子抱えてだと、それが1kmにも2kmにも感じてしまうんです。
なおさんもやっぱり朝から怒鳴りますかー。
私もですよー。昨日はrikuの「お風呂はお父さんが帰ってきてから入るのー」にマジギレしてしまった私。
16時半から裾野で会議で何時に帰れるか分からないって言ってるのにーって。
毎日寝顔見ながら怒りすぎを反省してます。

chichi

2008/09/19 11:44 ・・・EDIT

  >chihiroさん
私はきっと周りからみたら「肝っ玉かあちゃん」そのものですよー(笑)
papaの帰りの遅い日は、全部一人でやっているんですけど
すんなりいく日と、手ごわい日とまちまちで
昨日なんかは、「お父さんとお風呂に入るから」にキレてしまいましたよー。「はよ入れー」って!
言うことを聞かない息子達についイライラしてしまうんですよねー。いつになったら平穏な日々がおくれるのかなー。
嬉しいけど、それはそれで寂しいのかな!?

chichi

2008/09/19 11:46 ・・・EDIT

  >たぁちぃちゃん
たぁちぃは偉いよー。別々の園に通っている二人をちゃんと連れて送迎してるんだもん。私なんかより偉い。
私なんて送迎ったって、マンション前までなんだけど
それでもヒーヒー言ってるからね。
ホントに、rikuが歩いてくれるから助かってるようなもんだよね。
それだけが救いだよー。

chichi

2008/09/19 11:49 ・・・EDIT

  >朋ちゃん
ベビーカー用のレインカバーがあるんだよー。
この辺りのママさんは使っている人が多くて
みんなそれで幼稚園の送迎している感じなんだー。
もうね、平日は買物ほとんど行かないよー。
なんてったって、生協2つもやってるでしょ。
駐車場も歩いて5分くらいかかるしー。
マンション内の駐車場の空き、
先日電話したらあと50人待ちだって!!
絶対無理じゃんね。


 

 

 
*script by KT*